無料レンタル
キャバリアココの戦闘日記 日報



ご無沙汰!祝☆7歳!そしてご報告

またまたご無沙汰してます。

元気に暮らしております。

今月の10日にはココさん、7歳を迎えました
ニンジンケーキでお祝い!



ついに、シニア世代に突入。


そして、シニア世代に突入とともに、お兄ちゃんになります。

あ、ご報告が遅れました。
私事ですが、わたくし、結婚いたしまして
もうすぐお母さんにもなります。

出産まであと1ヶ月くらい。いや、もしかしたら1ヶ月もないかも?まもなく臨月に入ります!!
今は出産準備をしつつ、ココさんとの一日一日を大切に過ごす毎日であります。

しばらくココさんには寂しい思いをさせてしまうけれど、
旦那くんがココさんのことをとーっても可愛がってくれていて
そしてココさんも旦那くん好き好き~が増し、
最近では私には入り込めない男同士の世界まで(^_^;)
しばらくは私の代わりに旦那くんが愛情いっぱい注いでサポートしてくれるそうです。

nakkuさんのポストカード撮影会で。



記念にポッコリお腹も撮ってもらいました。



海でたくさん走ってきました。


ウサギ犬。

7歳も変わらず元気に過ごそうね。





それにしても最近、周りのキャバちゃんたちのお家もベビーブームだなぁ。







頂いたバウンサー、出してソッコーで飛び乗って赤ちゃんより先に乗り心地をチェックしてたココさん…自分のものと勘違い(笑)

赤ちゃんご対面、楽しみだな♪( ´▽`)


そうそう、前記事のとちポチとちたまですが
先日、発売されました。
ココさんも載ってましたよ~。
そして、その写真で迷子札を作ってもらいました!











日に日に大きくなるお腹にアゴを乗せるココさん。
ちょうど赤ちゃんの足の辺りなので、ガンガン蹴られてるけど気にしてない(笑)



あと少ししかないココさんの1人っ子生活、1日1日を大切に過ごします。


新しいスタートまで、もう少し。
楽しみと不安といろんな気持ちでいっぱい。
赤ちゃんが生まれても、
赤ちゃんに手がかかってココさんを今までのように相手することができなくなっても
ココさんとママちゃんが今までずっと一緒に過ごして歩んできたことに変わりなく
そして、これからも変わらず
ママはココさんが大好き。

理解しているかはわからないけど、毎日毎日こんなお話をココさんにしています。
お兄ちゃんになるんだよーーーーって話してるんだけど、
よくよく考えてみると、7歳も違うって
だいぶ年の離れたお兄ちゃんだね(*´∀`*)




リンゴ。

リンゴ。


はい、どーぞ。

zdzCA3H0352.jpg



リンゴは 歯にも毛にも よろしいのですよ。
職業病の妹が歯にうるさくてね、ママちゃん自分の歯がダメダメだから
息子のデンタルケアくらい ちゃんとやれ!って グジグジ ホント厳しいからね。
それに臼歯

歯のチェックもシビアなんですよ。

zdzDSC_0062.jpg

ほら! このへんダメ! 磨き足りない!


じゃ~やってよ~ って言いたくなるけど(サイテーな飼い主)


ところで、
キャバちゃんって 歯をむきだしにするようなことってないから
前歯は よく見たことないけど

うちの子の前歯って なんかカワイイの。

zdzDSC_0063.jpg


他の子も すきっ歯なのかなー?(笑)


 




ちなみに ママちゃんは アップルパイにして頂きました。

zdzCA3H0201.jpg

ぎゃーーーーーー

こっちも狙われてるーーーーー!!!!!!!!!!!

ご無沙汰してます!と、お知らせ!

ご無沙汰してます(;´Д`A

ココ家、変わらず元気にしてます!!


先日、5月に発売される
とちポチとちタマの撮影会に行ってきました!!



ママちゃーーーん!!って騒ぎ出しちゃって
こんな写真しか撮ってもらえず(笑)
ママちゃんはカメラマンさんの後ろに隠れてましたが(笑)

あ、でも
こんな写真でも、とちポチとちタマに載せてもらえるそうです♪(´ε` )


今日から表紙モデルを決めるコンテストが始まりましたー!
うちはこんなお写真なので、表紙モデルには程遠いですが、
もし良かったらのぞいて投票してみて下さい

ココさんは真ん中の列にいまーす!!

*こちらからどうぞ*




そして、他方面で繋がりのある方は既にご存知かと思いますが、
ココ家、大きな大きな変化がありました。
そのご報告は次回の更新にて(*^o^*)

今日で6年。

すっかり放置してますが
ココ家、元気にしております( ´ ▽ ` )ノ
久々にブログを開いたら、今日がセカンドバースデーだって気づいた!!(笑)


8月。
お盆休みは、ココさん体調不良により、
6歳3ヶ月にして初の時間外診療で、夜間に先生のところに駆け込みました^^;
今は元気!!


ひまわり祭り。
fc2blog_20120822152058685.jpg



9月。

涼しくなり、一緒にお出かけできるようになり、たくさん歩いたり。

夜景を見に行った時はイノシシに遭遇したり(笑)



中禅寺湖へ行くはずが途中で嵐になって断念したり。


秋は美味しい物がいっぱい、梨に栗にカボチャに柿にさんまに新米!


相変わらずこんなイタズラとか。

秋はイベントもいっぱい。
犬育ても楽しみつつ、ママはママの楽しみも満喫させてもらい。
先週はちょこっとslow市にも行きました。
来月はサンスイのイベントに行きたいなー
でも誕生日…(^_^;)





今日でココと暮らして6年…
6年って長いような 短いような。
ココさんにこの6年、すんごくたくさんのことを教えてもらった。

まっすぐ ストレートにぶつかってくるココさん…心だけじゃなく体もぶつかってくるけど(笑)

生き物を飼うことを簡単に考えてた頃の自分が恥ずかしいです(ーー;)


鯉の餌やりをしてる人を見つけると、サンポどころではなく
パンを貰えるまで動かない食いしん坊さん…
見兼ねて皆さんパンをくれるのです(汗)





想うことはいっぱいあるんだけれど
中年というか、来年にはシニア世代に足を踏み入れてしまうココさん。

出来るなら
出来るなら

ゆっくり

ゆーっくり、

スローペースで老いて欲しいよ~。


ココさん、最近 白髪が目立つなー
白髪染めする?(笑)


セカンドバースデーの今日、
早朝から暴走し、
そしてお布団に地図を作ってくれました。


そんなヤツでも 愛おしい のです。
おバカでも かわいくて仕方ない のです。
この6年がなかったら、私は成長なんて出来なかったなぁ~
ココさん育ててくれてありがとう、
まだまだ成長期の真っ只中だけど。


6年の月日を共にし、お互い理解し合えるようになり

私の道をココさんも歩いてくれるようになったこと。
私の後ろをついてきてくれるようになったこと。
先に行った時は、私がついてきてるか確認してくれるようになったこと。

私の気分が変わったら、それに付き合ってくれること。

ぶつかることもたくさんあるけど
お互いの成長と信頼関係をより深く築くために
たくさん、ぶつかろうね(笑)






最近、サンポがより楽しくなったのだー。

道草ながいからプランターに植えた。

道草ながーい。

zdzfc2blog_20120621092349b2b.jpg

付き合ってるママちゃんが眠くなっちゃうくらい夢中でムシャムシャ。



落ちそうなとこまで



きちんと管理されてる公園とはいえ
除草剤とか動物の糞尿からの寄生虫とか、、、

ほどほどにして頂きたいので


ココさん用の草、ベランダのプランターで育て始めました



なぜだか、プランターの上に乗って登場(^^;;






水やり不足で少し枯れてる




暖かいので、成長が早いです

雨でお散歩に行けない日は、ベランダに放牧。
気の済むまで食べてくるみたい



6月に下書きしたものです(^_^;)

みんな考えることは同じ。

今日は寒いくらいですが。



最近は暑くて、暑くて

中年ワンコのココさんは夜とゆーより深夜サンポになりつつあります。

昨日。

今日は涼しいから公園に行けそう!
と、公園に向かうと

めんまちゃん家族に会いました(o^^o)



その後も続々とお友達に遭遇。
みんな考えることは同じだよね。

暑くなると、サンポ時間がみんな同じくらいだから
めんまちゃんや、ジェミーちゃん、キャバ友さんとも遭遇できる(o^^o)


そして涼しい日は




走ったり、ママに不満のマーキングしたり(笑)
相変わらず元気なココさんです!!






「ブログは放置してるけど、Twitterは活動してるよ♪」

お散歩アプリで分かること。

お散歩アプリで分かるココさんの特徴(笑)

とにかく、まっすぐ歩かない!
寄り道して、道草ばっかりくってるのです
(草を食べない子だったのに、最近はむさぼるようにリアルな道草くってます)


それがお散歩アプリでよーく分かります。

はい、これです(笑)


まっすぐ前に進んだかと思いきや
やっぱり気になるから戻る!って
また戻り、そして進む

フラフラ歩きが、バレバレですね

よく見かける飼い主さんにピッタリ寄り添い、リーダーウォークが出来てるワンコさんって
素晴らしい!と思ってしまいまーす(^^;;


だってさ、300メートル進むのに
7分もかかってるもん(これ、早い方だけどね。)



暑くなってきたので、ヘソ天も再開w
スキマにすっぽり挟まってます。 

ココさん、ダニに喰われる!

ココさん、6歳にして
初、ダニに噛まれました(^^;;
というわけで昨日、病院で取ってもらいました


よりによって目のフチなのでビックリ!!

木曜日にシャンプーした時には、なかったし
金曜日はココの庭が除草剤散布で行けず、時間もなかったので
家周りの散歩。
この日、ママちゃんもブヨに刺され翌日仕事が出来ないほど腫れました

土曜日は雨だから散歩行けず。

つまり、金曜日です。
私と同じ日にやられたようで。
虫除け忘れちゃった日に限って!





あちこちに顔を突っ込むので、気をつけないと



病院の待合室で緊張して目がでっかくなったココさん

気をつけなくちゃね。
この時期から、気をつけなくちゃいけないことが増えますなぁ



「ボクもアイス食べたい。。。」


そんな顔で見ないで…
ママもあげたくなっちゃうから




ちょい不満気なお顔ですが
あげれませーん

真岡の井頭公園。

ココの庭が除草剤の散布期間に入ったのと
若菜ママさんの影響を受けて

井頭公園に行ってきました。(井の頭じゃありませんよ~w)


久しぶりにきたなーここ。3年ぶりとか??
体力なくて疲れちゃうオッサンのココさんには 広いからちょっとキツいので
ココさんとは1回しか来たことないな。。。



抱っこしてーとは言わないけど、
疲れると、足をひきずってトボトボ歩きになっちゃうからね。
アンヨの調子も少ーしずつ悪くなってきてるので
一応、スリングも持参してー。



とうちゃーく。




ちなみに真っ赤な薔薇で私がぱっと浮かぶのは
ブルーハーツより 「情熱の赤いバラ~」 by あたしンち です



ココさんほったらかしで、1人でゆっくり見て回りました







「つるアイスバーグ」
この名前を読んだ時、若菜ママさんが浮かびました
確か去年かな?若菜ママさんブログで登場したんです。
あと、モッコウバラも



ママが薔薇を見つつ いろんなことを考えていた時、
息子さんは・・・

どこ登ってんの~?(やらせじゃないよ)

飽きてきたみたいで。。。汗。



ちょっとお休みしてたみたいです。


プリッのお尻♪



雨が降ってきて、ちょっとテンションDownしつつも・・・
お付き合いありがとう。




「若菜ママに いっぱい いーっぱい元気パワーが届きますように
(勝手にお名前出して書いてごめんなさい・・・




おまけ。

ココさん、去年のキアリ疑惑の時から
ワンコ用の容器はイヤイヤ!!になったので、
ペットボトルのキャップでちびちびと飲むのです。。。トホホ
いくつかな?
せかんどばーすでー
ぷろふぃ~る

ドルママ

Author:ドルママ



** ココ **
現在5.7kg
超食いしん坊さん


ランキング参加中
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



*****
 
お便りはこちらからこちら




アクセス解析
レンタル掲示板

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセス2
このブログ内の検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
