無料レンタル
キャバリアココの戦闘日記 2008年05月



雨ってやーね


今日はずーっと雨。お散歩も行けず、お昼過ぎまで留守番してたので、イライラMAXなココさん。



あ



立ち入り禁止ゾーンに入り、物色してました


い



パソコンの邪魔されるし
1212234849.jpg



ドルママはお洋服を作ってみました。自分のピンクの無地パジャマでとりあえず・・・。



初めて作ったのでヨシとしよう。スヌード作りより楽だと思ったのは私だけ??



目指すは、袖付きドレース
目標は高く持たないとね
明日は晴れてください



また作っちゃった。。。


またスヌード製作に励んでました
物置に眠っていたミシンを運び出しました。



前回の失敗を踏まえ、だんだん成長しているなーと感じつつも



またまた失敗しまくり。



頭のネジが一本(どころではない?)外れているので、肝心なゴム口を縫ってしまい・・・。とかモロモロ何度も失敗。とりあえず2個作ってみました。



失敗は次の経験に生かすことにします。

ひどいものですがどうぞご覧ください。



ca390047_p.jpg
ca390049_p.jpg

ま、使えれば良いか


大きくなってね~!





涼しくなってきたので



植えましたよ~!




ミニトマトandオクラ。

畑があるのですが、お手入れが追いつかずジャングルになってます。。。



なので、鉢に植えました。



去年、プランター栽培でオクラは失敗したのでリベンジです
オクラ、成長せずに、亡くなられました。

でもトマトは豊作!!!トマトはココが大好きだから食べさせたくて、無農薬にこだわっていたら強烈なアブラムシに襲われました。



本当は、畑に枝豆、とうもろこし、ココの大好きなキュウリも植えたかったー。






今日もちゃっかりチロルチョコ配ってます(^皿^)







遠出


今日は
お昼に足利市ドックカフェアニスさんに行ってきました。


トイプーのオフ会、ランチしてる人、しつけ教室の人やらワンちゃんいっぱ~い!!!

平日だというのに賑わってるカフェで、いっぱいワンちゃんいたから名前忘れてしまった。。。



ココにはおやつとミルクを。

034_p_20090131124720.jpg



ワン用品も豊富で、ランチもリーズナブルでオーナーさんもとてもいい方で満足でした
遠くても行く価値ありなカフェです
ずっとビビりだったのに帰り際になって好きな子発見し、暴れまくったココさんでした。



ココさんまた行こうねぇ~
では、パパが帰ってくる前にお散歩行きましょうってことで高速のって、ろまんちっく村に向かいました。

(そういえば私の足の上にいたココを見て、料金所のおじさんに爆笑されました。うちの犬おかしい?)



ろまんちっく村の駐車場についた途端、



うわぁ~トライカラーのキャバちゃんだ~




って・・・

ココロちゃんではないですか~!!!!



そして



047_p_20090131124802.jpg
048_p_20090131124859.jpg


リヴくんリンちゃん&リッキーくん
も会えました


こんなところでみんなにお会い出来るとは大興奮なドルママでした
ココさん、ドッグラン連れて行けーってアピールするので、みなさんとバイバーイ






今日のドッグランは気の合う?ワンちゃんが多かったらしく、テンション高く暴走するココさん
お友達ができました。ココが大きいワンちゃんにしつこくしてしまってごめんね。

みんなで走れ~!



1211384831.jpg



お家方面に向かい




車いすのワンちゃんに会うことが出来ました。

県外から来て、車いすワンには最適な場所だと絶賛されてました。

同じ新宿の動物病院に通ってて

ダックス=ヘルニアについてなどゆっくりお話を伺うことが出来ました。

ココさんは怯えるダックスちゃんと遊びたくて「ヒュイーン」鳴きまくり。

089_p_20090131124946.jpg



って時間を見たら6時
ひょえー



速攻
鳥クソまみれの愛車を洗車機にぶっこみ、いったん帰宅しました
(急いでるときに限って誰かに捕まるものです。愛車洗車後、ボディ拭いてたらスタンドのおじさん2人に捕まり、ココは誘拐され、車のステッカーの話になりもう時間ギリギリ
話してる暇あったら仕事中なんだから手伝えって!!)


そしてココはパパと留守番してもらい、ママはお仕事前のお友達に会いにお出かけし、帰宅






今日はママと二人っきりで楽しいお出かけだったね~
お友達にも会えたね~!

また明日いっぱいお出かけしようね~



クールちゃんに会ったよ~


楽しかったお誕生会の余韻が抜けないドルママ、今日はパパもいるしどこ行こう?と悩んでいたら

朝から出かけていったパパさん。

最近また増えた趣味の一つ、「釣り」。





さあ、ココさん今日はママと二人で何します??



じゃ、とりあえずお散歩してから実家に行きましょ!とココと決めたので



まずお散歩です。


030_p_20090131125517.jpg



あまりに人がいっぱい、ワンちゃんにも吠えられ、座りこむココ。

これはお散歩とは言えないです。



で、実家に向かい母と妹を乗せて千本松牧場に向かいました。



行ってソウソウ、脱走してきたデブダックスに襲われ、噛まれ、ココさん悲惨な目に遭いました。



デブダックスを引き離し、すぐに妹がココを抱き上げようとしたら、「ヒャイーン、グワーン」ともうパニック起こされ大変でした。



デブダックスの飼い主、ノソ~ノソ~ダックスと同じ体型のおばさんが歩いてきてデブダックスを引っ張って去って行った。



は??



いい歳して、謝罪すら出来ないなんて哀れな人。今日は、パパがいなかったから私も我慢しましたが。



怒りはしずまらず、もう帰ろうと歩いていたら





あーれー??



見たことあるカートが!!見たことある方が!!見たことあるカワイイワンちゃんが!!

しかも昨日お誕生会でお会いしたクールちゃんです!



038_p_20090131125542.jpg



クールちゃん、カワイイな~笑顔が素敵な子です☆



043_p_20090131125604.jpg



噛まれた直後だったので、ワンちゃんダメかもと心配したけど、クールちゃんには尻尾フリフリ~
クールちゃんとっても良い子だもんね
まさか、こんなところでお友達に会えるとは、嬉しい~
ココはクールパパさんにべったり
キャバちゃんは男の人が好きなのでしょうか?



クールちゃん、ママさん、パパさん、ありがとうございます
お話できてとってもうれしかったです♪



そしてココもクールちゃんに会ったおかげで元気が出てきて尻尾フリフリして歩いてくれました
私たちも怒りおさまって、とっても楽しかった


では、幸せ気分になれたのでチノフィーロに行きましょう~




057_p_20090131125718.jpg

ドックランで元気に走るココちゃん。看板犬チョコくんはおとなしい良い子です。





065_p_20090131125750.jpg

今日はいやな思いをさせてしまったのでご褒美を。





知育玩具で遊んでるココちゃん








答えを教えちゃってますが、ココちゃん頑張りました




今日はチノフィーロで、お隣のダックスちゃんの残したご飯を横取りしようとダッシュしたココさん。

ダックスの飼い主さん大爆笑でした。




ケーキ入刀!!!!


続きです。



ご飯を食べて落ち着いたらケーキ登場
1_20090131130021.jpg



ジャーン







1211028606.jpg

待ちどおしくてひそかに「クーン」と鳴いてました。



2_20090131130107.jpg



3コもケーキ食べちゃったー



人間も大丈夫とのことで、食べてみましたが、うまかったですわー
みんなも満足してくれたかな?





1211030379.jpg

キャラメル君は、クールパパさんが好きみたいね


3_20090131130233.jpg

ミーコさん、シャンスヌード(でしたよね?)生で見れました



4_20090131130248.jpg

モチョちゃん、おいしかったかな?





今日はみなさんお忙しい中来ていただきありがとうございました
とっても楽しかったです~

5_20090131130312.jpg



チロルチョコは溶ける前に食べていただけたでしょうか?





1211035346.jpg

プレゼントも頂いてみなさま、本当にありがとうございます
逆に気を使わせてしまってすいません

また来年、spiritsさんでやりたいです。



書ききれないほどネタがありますが、ドルママの体力が持ちそうにないのでこのへんで。。。



ココさん、アナタこ~んな良いお友達がいて幸せね~。

ドルママ、嬉しくて感無量です。



spiritsオーナー、マスター、藍ちゃん、

みゆさん、ジェミーちゃん、

3105さん、パパさん、ミーコちゃん、

クールママさん、パパさん、クールちゃん、

キャラメルママさん、娘ちゃん、キャラメル君、

モチョバアバ、モチョちゃん

ありがとうございます


今日のまとめ・・・



食べたくてテーブルにピョンっと登ってしまう子はココだけだった・・・。トッホホー
しつけがんばりまーす。



みなさんのおかげで楽しい1日を過ごすことができて、ウレシイです
本当に、本当に。

こんなココとママをよろしくです!(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+



おめでとうポチお願いします

ココのお誕生会~♪


今日はココのお誕生会をspiritsさんでやりましたー


急に誘ってしまい、予定があったりみなさんお忙しい中来て下さって感謝です


545_p.jpg

キャラメル君とアロハシャツ着てるミーコちゃん
ミーコちゃん相変わらず小さいね
580_p.jpg

セクシージェミーちゃん
ミュウちゃんはヒートでお留守番隊です。ミュウちゃんヒート終わったら遊ぼうね


542_p_20090131130745.jpg

ビションフリーゼのクールちゃんフワフワしてて気持ち良い~。活発でカワイイ子です


543_p.jpg

ジェミーちゃんはいつもモテモテ
ママの足の上からピョーンと降りて食べ物に向かうジェミーちゃんカワイイわー


578_p.jpg

モチョちゃんのバアバが、おやつを広げたら、モチョちゃん、藍ちゃん、キャラメル君、ココが一斉に群がる


1211083195.jpg

食いしん坊ココがキャラメル君のオヤツをドロボウしてしまい、ちゃっかり隠れて食べていた
ミーコちゃんも欲しそう~


1211027283.jpg



クールちゃんと同じ犬種のリボンちゃんも来たよー





手作りスヌード




病院の待ち時間は混んでる日だと4~5時間待ちなのでめちゃくちゃ暇・・・

雑誌やマンガを読むか、携帯をイジってるか、空きベッドに寝てるドルママ。



うーん、今日はスヌードを作ろうと思い立ち、裁縫道具を持って病院へ




看護士さんや他の患者さんに「何作ってるの~?」と聞かれ「スヌード」と答えたワタシ。





「何それ???」





「スヌードとは、耳の毛が長~いワンちゃんがご飯を食べると汚れて毛玉が・・・・ウンヌン・・・・んで、・・・・」って説明すること

たぶん6回。





おしゃべりしてたから全然進まず、結局中途半端で持ち帰ってきました。





夜、ココが寝始めたスキにスヌード作りを再開


1時間ちょっとで完成~
ミシンは物置に眠っているので、手縫いです


ca390052001_p.jpg



レースは裁縫道具に入ってたものを使用、生地は前に使ってた枕カバーのきれはし。



なーんか地味




ではモデルさん起きてくださ~い







ca390050_p.jpg





のっ農家のおばちゃん???





(姫系を狙ってたんだけどなんか変。飾りつければ良いのかあ?)





ま、でも初めて作ったんだからコレでよしとしよう。

次はカワイイの作るぞ~。



久しぶりに裁縫なんかしちゃったもんだから、頭痛い
中学生のころからココが来るまで、ずーっとパッチワークにハマってたワタシ。

パッチワークの血が騒ぎだしました











カマキリココちゃん


サマーカットして体重が300グラムも減ったココちゃん


抜け毛は相変わらずですが


体も軽くなったようで行動がちょこちょこ面白い


カマキリのように前足シャキーンとあげて軽快に走るようになったんです
すっごく軽くなったようで、歩くの楽しそう


先日買ったニオイつきおもちゃが気に入ったようで、ずっとくわえてます。

そして食べようと必死
s-hj554.jpg
s-hj555.jpg
s-hj556.jpg

両手で絶対離さないよう必死






犬の2歳は人間で 約23歳 ということはドルママより年上
だから態度もドルママより偉そうなのね












「ご飯食べる?」「お腹すいた?」「ねんこする?」というと首かしげしてくれます
これがカワイイんだよねー





GW中のお話。


いまさらですが、GW後半は

携帯の電波も入らないような山奥でココと静養してました。(隠居?)



表面上、静養ということになりますがもちろん実際には「田植えのお手伝い」。



手伝う気ゼロなドルママ、ココちゃんを連れてお散歩~ドライブ~


仔ウシがココを見て暴れ、母ウシが最後に「モ~ウ」と鳴いてます。











あまりココはウシに興味なさそう




s-hja 832



ちゃっかり田んぼに行き、稲が無事成長してくれることを祈ってるココとわたし。





ちゃ~んとお米になってねー!





s-hja 857

ボクも田植えのお手伝いしましゅ




おばちゃんと必死に歩いてました。





翌日は田んぼには行かず、ココとドルママで、ひーばあちゃんの子守をさせられました


100歳を迎えるひーばあ

1日、ひーばあといてヘロヘロになって帰ってきました


なぜかココもぐったり疲れたみたいで、ずーっと寝てました。


おめでとう


無事2歳を迎えましたココちゃんです

s-hj547.jpg

s-hj548.jpg





今日はサマーカットして二周りくらい小さくなりました
みんなに「ホルスタイン」やら「ピンシャー」やら言われ放題のココさん。



今日はペットフォレストでフェッチと匂い付きのおもちゃを買ったので興味津々
s-hja 891






お誕生日ケーキはキッチンドックさんのロールケーキ
このままあげたら全部食べてしまいそう


s-hja 887



一切れだけあげました
1340_p.jpg

おいしいんだか、とっても催促されました




また来年もこうして3歳をお祝い出来るよう、ドルママは健康管理がんばります


今日ココちゃんの誕生日だというのに、トリミングだけがココちゃんメインでした。

霧降に行ったり、母の日買いに行ったりココちゃんはお留守番だったので、明日いっぱいお祝するので許してね





ろまんちっくです


今日はパパさんの走行会で大忙しな我が家・・・朝にココの耳毛に毛玉発見!ほぐれないのでざくっと切りました
カメラマンだけで疲れた
さて、ろまんちっく村に向かいました。
s-hja 788




テンション高いココさん。




今日はワンちゃんいっぱーい!なので、外周をお散歩。



s-hja 795


s-hja 785

タンポポに囲まれてコンニチハ





タンポポさん食べ始めましたs-hja 796



今日はやたらテンション高くて、走りっぱなしなココさん。







このあとは動物病院です
キャンキャン鳴いてるワンちゃんが気になっています。








フィラリアのお薬をもらって、ワクチンを打ちましたー
注射打たれても平気なココさん、おりこうさんでした
外ワンの「アイ」が入院中なのでついでに面会しました
明日はバーベキュー
ココさんも参加なので明日も早起きです







おもちゃに遊ばれる?


今日はココさんのおもちゃ箱を紹介しよう。





ジャーン



012_p_20090131144515.jpg



※これはあくまで一部のおもちゃです。



ramu.jpg



※撮影途中からさっそく邪魔物登場~。





私もココも寝起きなのでややテンション低めですが、おもちゃを選んで遊び始めました。













昼はのんびり遊んでるココさん。

なんだか、昼は常に眠たそうに見えます。





では、いったい夜のココさんはどうなのか?







真夜中の3時。滅多に吠えないココさんはおもちゃにだけ喋ってます。

「ワン、ガウーガウ、○×○×・・・(表現不可)」

幸い、我が家は近所迷惑には無縁なので好きなだけ吠えてもらってますが、パパさんは寝てるんですからもう少し静かにして頂けないのか。





大好きなプーさんに腰フリして、プーさんを引きずり回して走ってプーさんはココの卑劣さに嫌気がさしているでしょう。プーさんいつも受け身でいてくれてありがとね。









欲張りなココさん。プーさんとピーピー鳴るボール、2個同時に遊んでる


そして、寝てるパパの上にジャ~ンプ

パパだっていくらメタボ体型でも乗られたら痛い所だってあるワケです。

そして、パパに「うるさ~い」と追い出されたココさんは、100%の確率でドルママにダ~イブ

私の上だけを華麗に走りまわり、もう痛い痛い痛い。



この暴れっぷり、いつになったら落ち着くのかしら?そして拾い食い、異常な食いしん坊も一生続くのかしら?



獣医には2歳頃までには落ち着くよって言われたけど、もう2歳なんですが
外で走りまわれば良いのに、一人遊びに慣れてしまってるココさんは外でワンちゃんとうまく遊べないのね










朝も早くからドルママの頭をガリガリ引っ搔いて起こしてくれます。

そして口にはロープが・・・。

引っ張りっこ強要は毎朝の恒例行事であります・・・トホホ


火曜日の海浜公園の疲れがいまさら出てきた私。。。老いてきたので、ココの体力にはついていけません


頼 む か ら 寝 て く れ






いくつかな?
せかんどばーすでー
ぷろふぃ~る

ドルママ

Author:ドルママ



** ココ **
現在5.7kg
超食いしん坊さん


ランキング参加中
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



*****
 
お便りはこちらからこちら




アクセス解析
レンタル掲示板

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセス2
このブログ内の検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
