無料レンタル
キャバリアココの戦闘日記 2008年06月



またしてもランチィー


金曜日は前から行ってみたかったAGカフェに行ってきましたー!!

来月から値上がり~なんて耳にしたので、今月中に行きたいなーと思ってたのです。



003_p_20090131111621.jpg

ランチ終了時間間際なのに、とってもニギヤカで店内は満席でした。

最初は眺めの良いテラス席だったんだけど、寒かったので店内に移動しました。

ドックメニューはないし、オシャベリに集中できないのでココさんはカートの中


ca390060_p_20090131111701.jpg

これは人気のハンバーグらんちー
自分のメインのペンネを撮り忘れましたが、

前菜の枝豆スープ、カルパッチョ、パン、サラダ、メインのペンネ、スイカの杏仁豆腐、シフォンケーキ・・・。

お腹いっぱい!!





とってもおいしいランチに優しい従業員さまに満足
楽しかった
長岡公園でお散歩して、初ジェルネイル体験したりフェイシャル行ったりして帰ってきました~。

029_p_20090131111744.jpg


ママたちの用事ばっかりでご機嫌ななめー。




002_p_20090131111818.jpg

今日はココさん初ブランコ体験しました。

あんまり興味なさそうでした・・・。










ランチ&ショッピングー


仕事をしてた頃、すれ違いで滅多に会うことのなかった妹ちゃん。

今日は時間を作ってくれたのでランチ~


ココさんも一緒にLAU LAUさんにいってきました


ココさんもおやつもらったよー!



img20080626_p.jpg







狙ってはいたけど、おりこうさんにしててくれました
img20080626_1_p.jpg




img20080626_2_p.jpg

ママのご飯がもらえないとわかり、店員さんやら他のお客様に尻尾フリフリ~!

とってもおいすぃランチでした



img20080626_3_p.jpg

満腹になったところでnakkuさんにハーネス&リードを受け取りに行ってきました
ミュウちゃん、ジェミーちゃんちのみゆママさんもいたよー!

ココさんは初マナーベルトなんて気にせずに、うろちょろ動いてたのでボケ写真ばっかり


早々にnakkuさんを出て、ジョイフルでココの物いっぱい買って

インパで母へのプレゼントを買ったり、ベルモで妹のショッピング


長岡公園でお散歩ー。





img20080626_4_p.jpg





ランチうまうまー
楽しい一日でした
でも、自分の物って何も買ってないやー・・・と悲しくなるドルママでした。

ニートだからぁ仕方ない!!と自分に言い聞かせ

明日もココさんのお買いものしちゃうんだろうな~






ココさんの皮膚炎経過ですが・・・

1214491070.jpg
1214491187.jpg

わかります??



一昨日、病院に行って先生に「キレイに毛が生えてきたねー!もう少しで完治するかもしれないよ!」って誉められました。

お薬のおかげか、ノルバサンのお陰かまだハッキリしてないですが、とりあえずヒドーイ状態は脱出できて本当にホッとしました
しばらくはハゲハゲ対策続きますが、カイカイもグッと減り本人もイライラしなくなったようで安心です。








とっさにとった母の行動


昨日は母の送迎で那須の学校にいってきました。

母の用事が終わるまでココさんとドライブです。





 

わーい、わーい、久々のオートマ車の運転だーい。

さー出発しましょー。









1_20090131112613.jpg


2_20090131112635.jpg









このあとのお写真はありません。

熟睡中、申し訳ないけどちょっぴりどかして無事運転できました。





ドライブがてら、ホームセンターでお買い物しました。







3_20090131112646.jpg





のせてあげないよ、ジャンッ











さ、再び学校まで母を迎えに行き、母を乗せました。

暑かったので、窓を全開に開けてたのですが



少しでもココが風に当たれるように母がとった行動













4_20090131112705.jpg











・・・・・・・・・・・・ 持ち上げちゃってるよ!!!!









5_20090131112719.jpg











・・・・・・・・・・・・ それでも起きないよ!!!!











流石、私の息子です。母も。




平和すぎた一日


今日はお天気がわるーい中、パパさんは釣りに出かけていきました

ココさんと二人きり~




スヌードを付けてあげようとしました。





6_20090131113406.jpg



いやみたいです。













とっても静かだなーと部屋を見渡すと・・・





7_20090131113419.jpg



だいぶ不安定な場所に自らベッドを動かした模様。









近づいてみましょう





8_20090131113542.jpg







私のお気に入りのトレーナーを引き連れて一緒に寝てました






9_20090131113554.jpg



お洋服またまた作りました。



「IMAMA」がよかったんだけど・・」




10_20090131113731.jpg







いつもこんな感じで邪魔されます。

足は痺れるし、身動き取れないから

ベッドに寝かせたりするんですが

結局ここに戻ってきます



肉じゃが食べてみた




ココさん、今日は動物病院です。

痛い痛いお注射されて、ご機嫌ナナメとなりました
ステロイドはそこまででもないし、不要だから、しばらくは今までのお薬で様子を見ることにしまししょう

ってことで4時間病院に拘束され、帰宅しました。



その後、ドックカフェに向かうと

ジェミーちゃんのお誕生会お開きになったらしく間に合いませんでした


ってことで、ゆうゆうパークでお散歩することに!



006_p_20090131114037.jpg

ココのだいすきなリブ君登場~
まだ5か月のパピー君なの
でも、とってもなつっこくて、リブ君に会うためにココさんも毎日お散歩頑張ってるのです。







018_p_20090131114102.jpg

芝生でごろりーん。









さてお待ちかねの夕御飯の時間ですっ







032_p_20090131114125.jpg

何かの景品かなんかでもらったワン用肉じゃがと茹でキャベツをトッピン
よだれダラダラ。






034_p_20090131114217.jpg





ウマスー




それでも物足りなくて、まだ食べたい様子・・・





036_p_20090131114149.jpg





父ちゃんのグラタンでも いかが??

























にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへポチっと押してね




いたら怖いけど父ちゃん探し


今日も朝からとうちゃんの見送りです。




429_p.jpg

残念ながらとうちゃん見えません。ベランダですから。

見えるのは緑一色、木と木と木と・・・田んぼだけ。



昨日のママとココでお出かけ~の
ヒトコマ





img20080620_p.jpg

ママ 「 あっ、とうちゃん、きたっ!!! 」






img20080620_1_p.jpg









ママ 「 ほら、あそこっ!! 」







img20080620_2_p.jpg






ママ 「 うっそだよーん。お仕事なんだから

      いるわけないでしょ~
 」











img20080620_3_p.jpg









お顔の流血は、あれ以降落ち着いています。

お写真載せるのどうかと思ったんですが、あれは血を拭った後なのです。

血まみれ写真はちょっとグロいから見せられませんが、本当に びっくりでした。

みなさん、本当にありがとうです。





お顔が大変なことに!!血が!!


昨夜、いつも通り

手足をノルバサンシャンプーして、お顔もコットンで薄めた除菌剤でトントンしました。









しばらく眠ったあと、お水を飲みに起きたココさん。






ca390220_p.jpg



血が出てる~!!!



かきむしって血が出ちゃったのかも。



皮膚炎はずーっと付き合っていくことになるよって言われて

覚悟はしていたものの、こんなひどい状態になるなんて



どうにかして代わってあげたいです。



手足もハゲハゲが目立ち始め、足を丸ごと口に入れてうなりながらカイカイ

床に顔をくっつけて、引きづりながらカイカイ



少しでも良くなりますように
早く、カイカイおさまっておくれ~


マラセチア菌のバカッ!!







今日は涼しいのでココを連れて役場の用事とお買いもの行って帰りに

spiritsさんに行ってきました


img20080619_1_p.jpg



ベッドにくつろぐココたん。



img20080619_p.jpg

オーナーが厨房にいるのでずっと気にしてました




img20080619_2_p.jpg

ココたんはヨーグルト、ママはバナナミルクとアイスをオーダー
ヨーグルト、おいちかったね
spiritsさんを出た後、ゆうゆうパークでお散歩
お散歩終わって、車に乗る準備をしてたら



ココちゃ~ん

と声をかけられました。



ココたんも名前を呼ばれてウキウキ


img20080619_3_p.jpg



ヤマトくんでした~


またお会いしたいと思っていたかっこいいワンちゃんです


ココたんもヤマトくんが好きになったみたい
ヤマトくん、ありがとぅ~(>∀<)





キャバちゃんに出会った


デジカメ、無事見つかりました!!お騒がせしました。



どこにあったと思います??



トイレで~す(笑)



何度も入ったトイレにあるのすら気付かないとは本当おバカです。



やっと今日からはデジカメで写真撮れます。







昨日は長峰公園でお散歩してきました


なんかキャバちゃんぽいな~と歩いていくと



034_p_20090131115255.jpg



やっぱりキャバちゃんでした!!



モコちゃん、3歳の女の子でとってもおとなしくてカワイイ子でした
039_p_20090131115312.jpg

他にも、パピヨンちゃん、ポメちゃん、マルチーズの乙女たちが井戸端会議。





お家に帰るとちょうどパパさんが帰ってきたところで、お散歩に行こう珍しく誘われたので

ココたんも同行しました。



行きは抱っこです。



532_p.jpg



おうちでおしっこしたので、出てないのに・・・530_p.jpg









お庭でパパさんに抱っこされて寝ちゃった
534_p.jpg



実はパパさんが抱っこしてる間に車に荷物を置きにいってる間、ココは

きゅ~んとワタシ見ながら鳴いてたそうです
どういう意味があって鳴いたのか、心の声を聞いてみたいな




一昨日のnakkuさんでのココの爆走シーン。

※私のバカうるさい声が入ってるので、音声はナシでご覧ください。









ワンちゃんともふれあう機会が増えたので、それなりに遊べるようになってきました
長時間はアンヨが疲れちゃうので、走らせられないけど

ちょっとでも走るとすごく楽しいみたいです。







ココたん応援おねがいします。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



いつもクリックありがとうです<(_ _)>




nakkuさんで爆走


昨日、火曜日は

ジョイフル本田に行ったら棚卸でお休みでした

でも、たくさん車が入ってくる
知らないのは私だけじゃなかったみたいでホッとしました。

HPで確認して17日、18日はお休みだってわかってたのに。。。



頭の中は16日でした



気を取り直して、ペットフォレストとvillageでお買い物ca390175_p.jpg





その後nakkuさんに行ってきました


レナたんルルたんはじめまして~
後ろ姿でゴメンね~。小さくてカワイイ


ca390178_p.jpg



デジカメ忘れたので携帯です




食いしん坊ココはレナちゃんたちのおやつまで奪おうとしてました
ca390180_p.jpg



レナちゃん、ルルちゃんはちゃーんとオスワリしてるのにココは必死で食べようとオバカさん丸出し~。

まったくもう


おやつ頂いたらサッサと寝始めたココ
ca390185_p.jpg

ちなみにこのpinbooのお洋服ゲットしました






ココさんはいびきかいてママの上で爆睡です。

ca390184_p.jpg



起きたらレナちゃんルルちゃんと追いかけっこ


爆走してました
ただでさえ、長居してしまったのにココが爆走始めてさらに長居してしまいました


動画はまた後日UPします


帰ってきてデジカメを探していたら

ないないない
月曜日、ココと母とお出かけしてどこかになくしたのかも?

でも車の中か、家の中にはあるはず!!!

でも、どこさがしてもなーい
というわけで、見つかるまで携帯のお写真です


ドルママ、なんでもすぐなくしますがデジカメはショーック。



ジョイフルは休日、デジカメ紛失でちょっと災難な一日でした。。。








CAFEこうたろうさん



友愛の森で休憩した後、CAFEこうたろうさんに向かいました。

342_p.jpg



こうたろうさんには

黒ラブのジャッキー君とナビ君(親子だそうです)がいました。

ジャッキー君にご挨拶。



331_p.jpg

ココにもご褒美をあげました。パンもついてます。



1213549922.jpg

オーナーさんにおやつを頂きました。(オーナーさんにむかってクーンと鳴いていたのです)

何個ももらって大喜び



ご飯のお写真撮るの忘れましたが、すっごくおいしかったです。

女姉妹ですが、早く食ったもん勝ちな弱肉強食世界に育ったので、味わって食べるだけで必死で写真を撮る余裕などありませんでした。

少しあげただけで、妹はウマーってバクバク食べちゃうし、下からは「きゅ~ん」と鳴かれるから大変なのです。





ドルママは本日のランチ「ベーコン、炒り卵のパスタ&サラダ」激ウマ
母は「ピザトースト

2番目妹は「ケーキ&紅茶」

4番目妹は「はちみつトースト」
どれも食べましたが、おいしかったです!!





337_p.jpg

ジャッキー君たちが食べている時、あまりにも「キュウーン」とうるさかったので

ジャッキー君のママが空になった食器をなめさせてくれました


1213632545.jpg



オーナーさんが写真を撮ってくれました。



最後に看板犬6ワンを見せてくれました。大きいけど可愛かったです。

とてもアットホームな優しいオーナーさまでした。

メニューも豊富でおいしいし、また行きたいな




女4人でとっても賑やかで楽しい1日でした


行き帰りともドルママ運転だったので、帰ってきたら

ドルママ&ココも爆睡でした。



日焼け止めもメイクもせずに行ったので皮膚がピリピリ日焼けして痛かったです。






殺生石でお散歩



りんどう湖でたーくさん遊んでから



殺生石に向かいました。
母の思い出の場所らしいのですが、強風で、ちょー寒くて、硫黄くさくて・・・耐えるのに必死だったドルママ姉妹。



300_p.jpg

ココもニオイをクンクン嗅いでいます。



298_p.jpg

先頭をきって歩くのはもちろんココさんです。









「クッセー」って騒ぎながら、がんばって登りました。



おみくじひいたりして、ぐるっと歩きました。





311dfafafqafqwfq_p.jpg



アホ姉妹です。



322_p.jpg

友愛の森で休憩。





殺生石では

あまりに強風だったので2番目の妹の帽子が飛んでいき、

知らない人たちまで一緒になって帽子を追いかけてくれるハプニングがありました
無事、帽子ゲット出来た後、ちょっとおもしろくて笑ってしまいました。












りんどう湖ファミリー牧場


土曜日はりんどう湖ファミリー牧場に行ってきました
16日まで、千葉県民と栃木県民だけ入場料500円(ソフトクリーム付き)でした。

ちなみにワンコも500円入場料かかります。





パパは会社の社員旅行にいったし、実家は珍しくみんないるらしいので

母と2番目&4番目の妹と一緒に行ってきました。




ドッグランは2つあります。ウッドチップのドックランと芝生のドックランがありますが、我が家は人のいなかった芝生の方で遊びました。



img200806152312jpg_p.jpg

楽しそうに走ってます
098_p_20090131121213.jpg

↑母が撮影したもの。だいぶ上手になりました。



1213542836.jpg

↑ウサギっぽいココ
1213543274.jpg

暑いので、ちょっと走ったらすぐに座り込んでしまったココ。







1213543783.jpg



アジには興味ないそうです
262_1_p.jpg



暑いので帽子をかぶせてあげました

117_p_20090131121511.jpg

ゴーカートで喜ぶ3姉妹




1213546035.jpg

母にソフトクリームおねだりするココちゃん



1213546280.jpg





287_p.jpg

おてて、出ちゃってます!!



写真がのせきれないほど

りんどう湖で遊びました。



母、ドルママ、妹

それぞれ3個のデジカメでたくさんココの写真を撮れてドルママ大満足でした。



つづきます






新作お洋服


今日も携帯からのお写真です。



1_20090131121920.jpg

1年4組 ☆ココ☆ さんです。



ドルママの中学校のジャージ(名札付き)をリメイク(笑)



2_20090131121934.jpg

わかりにくいですが、名前も入ってます。

私以外の兄弟はみんな赤ジャーなので、お下がりで着回ししてますが

ドルママだけ青ジャーなのでもう誰も着ないし、とっても良い生地なのでバイアスなしでオッケー


これ着て中学校の運動会出れるんじゃない??




3_20090131121954.jpg



違和感ナシ!!!(え?)





この服着てるキャバちゃん見つけたらきっとココですが、ビックリしないでね。



いや、もちろんこれは室内着として使いますのでご安心を。



ハゲハゲ症は相変わらず・・・言われたとおり、ノルバサンシャンプー使ってマッサージしながら手足とお顔洗ってます。

お顔にはコットンにノルバサンシャンプーを付けて優しくマッサージ。

お薬はご飯に混ぜたら嫌がって薬だけ残したので、無理やりおやつと一緒に食べさせました


4_20090131122032.jpg

シャンプーしても、悪いマラセチア菌がさらに悪さするからドライヤーは使用禁止なので、自然乾燥です。

シャンプーして、ノルバサンシャンプーしただけで怒ってるのに、自然乾燥だと余計怒ります
部屋中、穴掘って暴れて大変です
これが毎日続くんだから少しは慣れてくれるかな??



せめて一週間後の診察で、悪菌が死んでくれてると良いんだけど・・・

知らない方のために・・・



「マラセチア菌ってカビでしょ!汚い!うつりたくない!」って今日言われました。



マラセチア皮膚炎についてわかってないのか、私の説明が下手だったからなのか、わかりませんが



マラセチア皮膚炎は感染しません!!!人にも、ワンコにも!!!



マラセチア菌とはどんな子でも皮膚に存在してます。ただ、その菌が悪さするか、しないかの問題です。



アレルギーから来てるのかもしれないだけであって、感染はしません。






5_20090131122107.jpg



シャンプー終わったら、ぐっすりマザークッションでヘソ天で寝始めたココ


気持ちよさそうね~
でも、体がかゆいのか、何度か起きて「ウー」と唸ってカイカイしてます。





ハゲハゲ早く治そうね




マラセチア皮膚炎


今日は、先日行った病院とは違う病院に行ってきました。





待合室には(ブレてますが)ブラックタンのキャバちゃんがいました


ca390112_p.jpg



お名前忘れちゃったけど、6歳で14キロあるそうです。白内障で目が見えない子ですがとっても良い子です




さて、診察&検査でココはマラセチア皮膚炎と若干の外耳炎ということが判明しました。

原因の背景などにはアレルギーがあるかもしれないけど、今は「アレルギー」という言葉は忘れて

酵母菌のわるさを食い止めることが一番必要なことなので、まずはマラセチアの悪菌をやっつけることに専念しましょうということになりました。



幸い、程度は軽いようですが梅雨時期の垂れ耳ワンコは要注意だそうです。



腕やパッド周りのかさぶたも酵母菌が原因だったようです。

ハゲ症がおさまってきたら、アレルギー治療をしてもらいます。



ca390123_p.jpg

ノルバサンシャンプー(殺菌剤)と抗生物質を出されたので、ママは頑張りまっせ


ca390114_p.jpg

帰ってきてお散歩行ったけど、やたら私のおやつバッグを見つめて歩きません




帰ってくると

お届けモノが

ca390109_p.jpg
ca390110_p.jpg

ウエストポーチ・・・ベルト調整できるから最短にしたのに、ドルママにはブカブカ、パパにはキツキツで不要なものになりました
メッシュタンクは汚れてもすぐ洗えるし、すぐ乾くので旅行に良いと思って購入しました。

浴衣は夏祭り用。マナーベルトは今まで持ってなかったけどミンナが持ってると欲しくなり3コも買いました
100円ショップでは、透明のビニールバッグ、フードディッシュ、またまたマナーベルトを購入・・・。

100円ショップって看板なのに、これぜーんぶ315円でした。








ニート3日目


すべて携帯の写真なので、画質が粗いですが気にしないでね。







ニート3日目(今日)にてやっと犬(人間)らしい生活になってきました。



「朝起きたら、二度寝しない」生活リズムに戻してます。



ココも私の生活リズムに慣れてしまい、遅寝遅起き。

なので、昼過ぎに起こすまでココは今まで起きませんでした。



3日目にて朝、「ねみー」って顔しながらも起きてくれるようになってホッとしたドルママ。



1_20090131123159.jpg



ハゲはひどくなる一方・・・。清潔に気をつけています。

鼻下から口のハゲ具合、写真ではわかりにくいですが本当にひどくてかわいそうなのです。

でも、元気いっぱい。お散歩も朝と夕方の2回~3回行きますが、テンション高いです。



2_20090131123211.jpg



大根の葉っぱ盗み食い中
3_20090131123228.jpg

夕方のお出かけではお店の外から店内を眺めています。

店内から出てきた人に置物と勘違いされて、ビックリされてました。


ca390063jpg001_p.jpg



ばあばのところに遊びに行ってじーっと、ばあばを見つめています。








病院いやです


月曜日で、今まで勤めた会社を退職して無職になりました
まだまだ手続きやらでバタバタしそうですが、やっとココとゆっくり出来ると思うとウレシイのです


あちこちお出かけしたり、やることを片付ける時間ができたので、まずはココの検査に月曜日動物病院にいきました。



046_p_20090131123432.jpg



最近、目の下と口が急にハゲてしまって皮膚が腫れてきて...


047_p_20090131123505.jpg



ドキドキするのか、診察室をひたすら見てました。



049_p_20090131123517.jpg



お友達に嫌われちゃった
検査結果は後日聞きに行きます。獣医さんには、お散歩のとき何かの草が当たってアレルギー起こしたかもしれないねっと言われたので、かゆみ止めの飲み薬と目薬を処方して頂きました。



病院から帰ってきて、夕方の激しい雷の音にも停電にも動じないでいるココは肝がすわっているのかも?



火曜日(今日)は



お天気が良かったので、大量の洗濯を片付けて、布団干したり、家中片付け始めました。

でも一日じゃ終わりそうもないので、放置してお散歩にGO!



ca390034001jpg_1_p.jpg

でも、おうちで掃除機と格闘したり、コロコロと格闘したり、洗濯の邪魔してくれたり・・・と、いっぱい運動したのでお散歩はすぐに疲れてしまい抱っこ~と鳴いてました。



おかげで夜はぐっすり眠ってます
ココたん、これからママと毎日一緒だよ~


ジェミーちゃんに会ったよ~


大事な日に大寝坊こいたココとドルママ・・・。



あきらめてのんびりドックカフェに行きました。



ca390078_p.jpg



ジェミーちゃんがいました


002_p_20090131123739.jpg

ボルゾイのマリーちゃん(でいいんでしたっけ?)もきました
大きい
でもとってもおとなしい子で歩き方も軽やかでかわいかった


で、ご飯を食べ終わって、みなさんとバイバイして重役出勤






到着直後、無事最後のパパを見ることができました。



029rqrq_p.jpg

ココはブースを物色中。



031_p_20090131123824.jpg

いつもの歓迎を受け、尻尾ブンブン
ココちゃん、その後チビっこたちに誘拐されました
041_p_20090131123841.jpg

帰りはろまんちっく村に寄ってお散歩しました。



ココちゃん、楽しい一日だったね。


いくつかな?
せかんどばーすでー
ぷろふぃ~る

ドルママ

Author:ドルママ



** ココ **
現在5.7kg
超食いしん坊さん


ランキング参加中
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



*****
 
お便りはこちらからこちら




アクセス解析
レンタル掲示板

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アクセス2
このブログ内の検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
