無料レンタル
キャバリアココの戦闘日記 2008年08月



新しいもの


mobbyさんでお買い物。

072_p_20090131031527.jpg

かえるちゃんスヌードにヒトメボレ


冬のお散歩スヌードはリード穴付きです




じゃ、さっそくかえるスヌードつけてみましょー。




062_p_20090131031604.jpg



どうやら、かえるちゃんをオモチャと勘違い
かえるちゃんは目玉を襲撃されてました




無事、取り返したものの

オモチャだと思ってて暴れまくって

なかなかつけられず・・・。





やっと撮れた貴重な一枚。


064_p_20090131031546.jpg








なかなか似合ってるよ
車に貼ろうと思ってマグネット購入したのに

誰かさんにガジガジやられてしまい

とても使える状態ではなくなったぁ~








そういえば、こんな知育玩具も買いました!



029_p_20090131031629.jpg



キャバリアのそらちゃんブログで紹介されててとーっても気になったので

我が家も購入~
途中で飽きてしまって、自分でオモチャ箱の中に片付けてました




先週、元同僚のおばちゃんのお家に遊びに行ってきました。



045_p_20090131031647.jpg

氷をもらってご機嫌さんでした。



051_p_20090131031704.jpg



イスから飛び降りて、あちこち徘徊して遊んでました。

(徘徊より破壊?)





おばちゃんのお家はとってもオシャレ
何でも自分で作れちゃう人ってスゴイねー
050_p_20090131031724.jpg





パパが新しくごはん台を作ってくれました。

写真を撮ろうとごはん台を床に置いたら

ゴハンと勘違いしてる人がいました。

微妙に映ってるのわかります??



ca390129_p.jpg





では新しいごはん台でさっそくごはんですー!!


061_1_p.jpg




ゴーヤごはんですの
お友達にゴーヤをもらって

さすがに生のゴーヤはニガイから食べないだろう」ってことで

後部座席に置いておいたら

後ろからバクバク食べてる音が・・・。

いつもは食べられちゃうからトランクに入れるのだけど

ゴーヤだから大丈夫と安心していた私がいけないけどさ・・・



丸1本キレイに食べちゃった


で、「そんなにおいしいの?」って気になった私も生ゴーヤをかじってみたら





ヒエェ~にっにげぇ~



ココってすっごく食いしん坊だし

好き嫌いせずに何でも食べちゃうし

味覚音痴なのか本気で心配


ワン用ゴーヤチャンプルの作り方を発見したので明日トライしてみよう






みなさんのワンちゃんはゴーヤを食べますかっ!?



























走れ走れマキバオー


走れ 走れ マキバオー!!!!



追いつけ 追い越せ 引っこ抜け~

217_p.jpg

走って疲れたら たそがれる。


010_p_20090131032115.jpg





たそがれる=人間チェック。



013_p_20090131032136.jpg

ばあさんちに行く


ドルママ祖母のおうちへお盆に行った時の出来事。



もう手慣れたもので、お外でチッコしたら自分から家に入っていくのだ。



015_p_20090131032514.jpg



もうチョットで100歳になるひーばーちゃんのご飯をまず狙い





img20080823_p.jpg





台所に侵入してトマトを食らい





sfa_p.jpg

くれそうな人(母か祖父)にウルウル攻撃。











帰りの車内。

065_p_20090131032808.jpg



食い物なけりゃ、さっさと寝る。

しかも後部座席でヘソ天で。





こんな大物に育てたのは誰なんでしょ?

え?わたし?




イタズラがお好き?


何してるところでしょう?

細い足とシッポ、わかります?

021_p_20090131033213.jpg
019_p_20090131033230.jpg

脱走中で~す。













脱走好きとはいえども、苦手なこともあるのさ。



005_p_20090131033251.jpg





つまり、「階段」。

階段は人間ですら危険だし、足の負担もあるので

いまだかつて登り降りをさせたことがないのだ。

抱っこして上り下りします。



しかも、階段=危ない場所と最初から教えてきたせいかもしれないけど

階段を抱っこされて降りるだけでも嫌がって暴れるのです。

降りなきゃどこも行けないよ~。





だから、ママが降りていくと、ヘッピリ腰で恐る恐るのぞくのが精いっぱい。







145_p.jpg



サークルの角に座ってる?







009_p_20090131033336.jpg



ちょっとオテテが図々しい


マザークッションの正しい使い方


マザークッションの正しい使い方を伝授。






gsdg_p.jpg



オテテはビヨーン。

体は湾曲。








そして足は



hgew_p.jpg



コレです。







コレが正しい使い方ですので、お間違いなく。







ちなみに、ヘソ天で使うときには



これでもかっ!!ってくらい体を伸ばし、

頭はマザークッションから飛び出すのが基本です。



いいですかー、頭は床ですよ!! ゆ か!







次は、正しいお散歩について伝授。









011_p_20090131033755.jpg



まず、ママに話しかけられても無視!

アイコンタクトはしない!

行きたい所に引っ張る!



以上っ!









次は病院での正しい待ち方を伝授。





164_p.jpg



まず1に、全員のワンちゃんに挨拶する!

2に、シカトされたらカマッテと鳴く!

3、それでも無視されたら、そのワンちゃんの飼い主さんの足の上に乗って寝る!





で、ワンちゃんが怒りだしたら




165_p.jpg





知らんプリして目をそらすっ!!

喧嘩は避けるようです。







すべて実話です。

ママの悩みどろこ満載です





ギャル男の悲惨な一日


チャラ男 ココ氏 参上~

がぁ~

img20080823_p_20090131034049.jpg



その頭、イケてるぜぇ~



キャ~ マジヤバッ!!!







ギャル男くん、シャンプーしちゃおう
260_p.jpg

・・・・もうちょっとです。



239_p.jpg



シャンプー後はサークルに避難。

前記事のドライタオル、安い割に吸収力バツグンでした。







乾いたことだし、家具の移動でもしようかな。





262_p.jpg
263_p.jpg




今日は5時起きだというのに



寝るタイミングを逃してしまったので



こんな時間に記事UPと相成りました。



わたくし、中途半端に寝ると低血圧のせいで起きられないのよね~ん。

(言い訳じゃありませんからー!)


寝ると疲れます


毎日、ココと寝ると本当疲れます。





肩痛い、腰痛い、首痛い・・・。





それはココの寝相に問題があることがわかった。



朝ふと見ると





||



↑こんな感じ。真ん中がココちゃん。



で、人間二人は布団から追い出され

カーペットで寝ている。



つまり、

布団を使っているのはココだけ。







絵で説明するとこんな感じ。





ca390095_p.jpg

(パパ作)





で、ヒドイ時はココの頭がパパの顔面にあり

私の首はココの足が乗ってたり・・・。





どんだけ寝相悪いんだ~!!!



朝起きるといつもこんな感じです。



ca390096_p_20090131034536.jpg

(ママ作)



私、絵の才能まったくありません・・・笑







とにかく、ココのお陰で



布団から追い出されます。



体中がいたーい。



せめて川の字で寝て欲しいと思って縦に寝かすのに



朝起きると



横向きなのです・・・。



いつも存在濃すぎなココさんです



img20080822_p.jpg

↑一番お気に入りな花火




妹の携帯をのぞいてるとかわいいココちゃん発見。



img20080822_1_p.jpg



だいぶ前に撮ったものらしいのですが、リボンついてる~



img20080822_2_p.jpg



「・・・・・・・・・・・。」



つけすぎです。


お留守番カメラ警戒された


前記事にて紹介したお留守番カメラですが



ウィ~ンと角度変更のためカメラが

動いたらココがかなり警戒してしまいました


でも、吠えるのに慣れてないからか、吠え方ヘタクソ!!

しかも、小さい声でウォンウォンと吠えてるのか喋ってるのかわからん奇声をあげてました。





ま、時間とともに慣れたけど、たまに吠えるとこちらもビックリ。







今日はちょっこら嬉しいお買いもの~。



ca390094_p.jpg

新しいドライタオルとキャバちゃんのバッグ~
でも1個しかなかったので、取り寄せ




夕方、お散歩済ませてベランダからお外をのぞいたら

ca390077_p.jpg

赤かった。



ca390089_p.jpg
ca390091_p.jpg

このオレンジのタンクは昨日ポチっとしたもの。



どんなに窮屈だろうと



どんなにひどい場所だろうと



くっついて寝たがります
最近寒くてお腹痛いから、すっごく暖かいけど

重いのじゃ~。





img20080822_p_20090131035232.jpg



ベッドが浮いてる~!!!!


お留守番カメラ


お留守番中のココちゃんの様子がとっても気になるので

お留守番カメラを3つ購入してみました





↓高画質だけどあまり出番の少ないカメラ1号君

8000円

ca390063_p.jpg




↓一番高かった、まだ未使用のカメラ2号君

3万円弱

ca390065_p.jpg

箱の横にいるチビっこ君は箱をビリビリしてます
いつもビリビリ破くだけ破いて散らかしてから、ポイっと捨てて逃走します





↓画質最低だけど、今とりあえず使っているカメラ3号君



ca390062_p.jpg





画質最低3号君を使って

どんな感じになるかというと・・・

(チョー至近距離からの撮影です)





img20080821_p.jpg



お留守番カメラはお出かけしてても携帯やPCで利用できるので、

お出かけ先で「何してるのかな??」って気になったら

ポチっと最新画像が見られます。



タイマー設定しておけば、

1時間ごとの画像など自分が設定した時間の画像を送ってくれます。

センサー撮影もできるので、

不審者が入ってきたり

ココが移動した場合など、変化が見られたら即座に連絡来るし。



ムービーも見られます


そんなわけでずっと私の欲しかったものがゲットできたぁ


でも、ココは留守番中はずっと寝ているようです。(多分だけどね)



img20080820_p.jpg





といっても長時間お留守番させる機会が今のところナイ
昨日もココ氏と一緒に祖母の家に行ったり、那須で遊んだり・・・

涼しいのもあって毎日ココを連れて出歩くし・・・。



最近お出かけしてもいったん帰宅、

で、様子見てからまたお出かけしたり。

とっても心配症なのです


って、結論から言うと



「せっかく買ったのに使わない」ってことです。(アホ)



ヤバいことに、子離れ(?)できなくなってきてます
私、「片時も離れたくない~」ってアホになっちゃってるようです。



で、その子離れ出来ない病がココに伝染しちゃったのか

今度はココもワガママ丸出しの重症なママっ子になってきてます。



はぁ~







うつのみや花火大会2008


土曜日、うつのみやの花火大会の為15時ころから車で待機していると・・・





ざば~ん



傘を持っていない人たちが走ってました。



18時、「明日に延期だから混む前に早く帰れ~」と姉さんから連絡入ったので帰ってきました。



で、やっと日曜日。パラ雨でしたが無事、花火大会開催


ラジオ放送よく聞いてなかったのでわからないけどFUNKY MONKEY BABYSが来てたのかも?





少しお散歩して満足した所でココ氏は

姉ちゃんにキャベツをもらってました

img20080817_1_p.jpg





花火開始~!



img20080817_p.jpg

近いからすっごくキレイに見えたけど、撮影しようとしたらカメラにおさまらなかった


img20080818_p.jpg



甥っ子のから揚げ狙ってる
060_p_20090131040133.jpg



花火が終わる頃には姪っ子の上で寝てた




ca390048_p.jpg

おじちゃんにじゃがいももらってた


大満足なココちゃんでした
今週は毎日毎日花火行ったけど、ココは満足してくれたかな?

どの花火も天気悪かったけど


1週間休みだったパパさんは月曜からお仕事
ママと遊ぼうね


那須の新しいカフェ


とある日。祖父の墓参りに行ったあと、ラ・リュールさんに向かいました。



・ドックカフェ

・トリミング

・ペットホテル

・ドックラン




ぜーんぶが併設されているオープンしたばっかりのオシャレな那須カフェでした。



1_20090131040700.jpg

2_20090131040713.jpg

2階席は、パーティーなどにも利用できる広々したスペースでした。

看板犬クッキー君とケリーちゃん、おりこうさんでした。



3_20090131040730.jpg

オシャレなんですよー。



帰ろうと外に出た瞬間ウンチョしたココ氏。

ウンチョを踏んでしまったのでお外の水道で洗われています。

4_20090131040759.jpg





ココ氏にはクッキーあげました。

5_20090131040819.jpg

ランは大型犬用、小型犬用2つありました。

これは小型犬用。芝はまだ生えきっていませんでしたので今度利用したいと思います。



写真撮り忘れてしまいましたが、

ママはタコライス

母はBLTサンド

妹はケーキ
どれもおいしー!!

ハーブティーとケーキがマッチしていてめちゃうまーでした!



すごくオシャレで良いお店でしたのでぜひ行ってみてね~







りんどう湖 おまけー


りんどう湖到着後、ココ氏はウキウキ~!!



021_p_20090131041008.jpg



暑かったのでハーハーしていたら



前に歩いていたチビッコが「あっかんべ~してる~」って言ってたので思わず爆笑




ドッグランでちょっと遊びました。



025_p_20090131041023.jpg















ピョンピョンはねてます。













オヤツ欲しさに下からくぐってました








何よりオヤツです







りんどう湖の水上花火


ある日。毎年恒例のりんどう湖ファミリー牧場の水上花火を見に行ってきました。

今月3回目に行ったときの出来事です。



お写真は撮れなかったのですが、キャバちゃんにあいました。



間近で見える水上花火が何よりも楽しみで、何度見ても飽きません。

たった20分なので撮影してる余裕がないです


花火の場所とりした後、適当にのみ食い
パパが飲んでしまったので、運転手ドルママは飲めません。

034_1_p.jpg
036_p_20090131041147.jpg

ワン用お水と塩抜きトウモロコシとじゃがバターのバター抜きを注文し、ココに食べさせました。

ワン用お弁当もありました!




花火スタートッ!!なのに、ココ氏はカートの中でヘソ天で爆睡








花火撮影はほとんどしてないのですが、水上花火の一部だけ撮っていたので

おひまならご覧ください。

























水上花火、とってもきれいですのでいってみてね




帰り道、豪雨の中で一人でさびしく運転。

助手席では爆睡な男2人・・・帰宅後は一人バカのみです


すっきりんこ


朝6時ころ、涼しかったのでゆうゆうパークでお散歩したけど

今日はもっともっと疲れてもらいたいのでグリーンパークでもお散歩
045_p_20090131041354.jpg



ところが20分くらいたったところで暑くなってきたので帰ろうとしていたら



かっこいいやまと君にお会いしました
昨日の夕方も会ったのだ
今日はトリミングの日でした


050_p_20090131041410.jpg



さらさらお耳
また3mmでバリカンお願いしてきました
さて、今おうちの中はキュウリだらけ


ca390011002_p.jpg



いっぱい頂いたのだけど食べきれずトリマーさんにも持って行きましたが、まだまだ減らない
なので、残飯処理隊のココ氏もオヤツが冷凍キュウリに変更です。





ca390010001_p.jpg



でっかいキュウリだどーっ!!





053_p_20090131041510.jpg



大好きなキャシー中島さんの生地まとめ買いしたので、アロアロアロハ~のスヌード
完成に至るかわかりませんが

ココのアロハシャツとママのワンピースのお揃いを挑戦です


成長するのが早すぎる


パパとママとお出かけする時は必ずパパの上に乗るココ氏。



114_p_20090131041732.jpg



ママが「おいでよー!!!」って言っても聞こえないフリされます

126_p.jpg



カートに乗ると誰よりも目立ちたがります。





025_p_20090131041850.jpg



でも、疲れるとアゴ置いて寝たり、ヘソ天して寝たり。

お祭りの時、1歳くらいの子がナデナデしても気にせずヘソ天で寝ていたココ氏。

ナデナデというより・・・モミモミしたり、顔中やチンチン触られたのに

気にせず寝ていたココ氏。



019_p_20090131041920.jpg

オテテにのせても



007_p_20090131041957.jpg



鼻の上にのせても



ながいマテができるようになりました


ヨダレだらだらしますが。



大人になってきた証拠?



良いほうにも

悪いほうにも(え?)

日々成長しています。



ちょっと大人のココになって寂しい気もしますが

今まで見てあげれなかった分、

今はじっくりココの成長をママは楽しんでまーす!

そんでもってママ自身も今までできなかったこといっぱいやっちゃってまーす


できればココにはいつまでも赤ちゃんのままでいてほしいな







人のうえー


人の上で寝るのが大好きココ氏。



142_p.jpg



寝てるドルママにジャ~ンプ!!!

ジャンプ後、私の体の上だけを歩いて良い場所を探し

コトンと座ります。



143_p.jpg



そして寝る。







別な日も





236_p.jpg



上に乗る。





せっかくのお昼寝ターイムなのに、

痛みと重さで目が覚めます


実家に帰ると寝てばっかりのドルママを邪魔してるように感じます
「寝てばっかり・・・」にツッコミはなしネ




002_p_20090131042508.jpg
294_p.jpg





ココは今



毎日のノルバサンシャンプーと朝晩のお薬の他に、

目薬2種類、塗り薬、サプリが増えたけど



お薬は口を閉じて飲んでくれない!(試行錯誤中)



目薬は暴れる!(2人、もしくは3人がかり)





ヒスタミン剤はすんなり飲んでくれたけど

今の飲み薬、かなり苦いようです。(私もニオイでわかるくらいだから)





1週間に1回の全身シャンプー、



パッド周りの毛は伸びるのが早いので

「刈りすぎだろ!」ってくらい毛を刈って、常に通気をよくして。





なんだかんだーとココのお世話で一日終わっちゃいます・・・。



ちょっと飼い主失格のお話なんですが



去年の夏のココの写真を見ていたら



今よりひどく口周りと足がハゲてた!!!



こんなのに気付かないなんてそれだけココを見ていなかったんだーと思います。



トホホー。



良いことは

皮膚炎といっても軽度なこと。

それに良い病院に出会えたし!

体重も5,7kgをキープできていること先生に褒められたし!





近所の病院につれていったとき、

これといって調べてももらえず

もらったお薬で余計にハゲてカイカイひどくなりました。



よくないことかもしれませんが、その後2件病院をハシゴして

イマイチだったので口コミを信じて今の病院にたどり着きました。





今の病院は、人気の病院なので

待ち時間めちゃめちゃ長いけど全く苦にならないです。

待合室で飼い主どうしがゆっくりお話できてストレス発散にもなるし

たとえ皮膚炎で通っていても

毎回、くまなく全身のチェック(心音、膝蓋骨も念入りに)をしてくれて

調べた結果もわかりやすく納得するまで説明してくれて

診療費も安く

つまらないことでも親身に相談にのってくれます。





そういえば、初めてココがハーハー舌を出したとき

びっくりして病院にダッシュしたイターい出来事もあったなー。



「暑いからだよ」と言われ、飼い主として知識不足を思い知りました。



ココのハーハーの仕方、変なんですもの。

ベロがピロ~ンピロ~ンとカメレオンみたいなんだもん。









とにかく病院選びは重要なんだと実感しました。

ま、病気のしないワンちゃんなら近所で十分なのでしょうが


アトピー治る魔法の水


しばらく書いてなかったマラセチア皮膚炎経過。



今の病院に変えてからだいぶ良くなってきた目のハゲハゲちゃん。



よくなってきたので、薬が抗ヒスタミンに変わりました。

ヒスタミン剤は体への負担も少ない分、効き目も少ない薬です。



ヒスタミン剤を飲み始め1週間経った頃、また目のハゲちゃんが目立ち始め



元のお薬に戻りました。



元のお薬に戻ると、また良くなってきました。



ココは軽い症状なので湿度の高い夏場だけの辛抱だそうですが



唸りながらカイカイして最近はカイカイしながら吠えるようにもなりました。



見ていてこちらもつらいのです。



と!!いうわけで



170_p.jpg



こんなものを買ってみました。

魔法のお水らしいです。



500mlで

5000円でーす


自分がアトピーだったら絶対買わないけど、わが子のため・・・。



実は先月に外飼いの「アイ」が車に跳ねられ、生死をさまよいました。

変な話ですが、皮膚も臓器もひどい状態。

驚異的な回復で、無事に退院できたのですが

皮膚がまだ回復してなくて、穴が開いているような感じでした。

完全回復まで室内飼いしてたのですが、このお水を飲ませていたら

みるみる皮膚が蘇生していったのです
今じゃすっかり元気!





人間のアトピー飲料として販売されてますが、アイにも効果があったことだし



ココにも飲ませてみようと思い、購入しました。



10倍にして薄めてみました。



169_p.jpg



警戒して飲んでくれませーん!



お薬イヤイヤ病になってきたのもあって、飲んでくれません・・・。



というわけで、この後おやつを入れてダマシダマシで飲ませました。



お薬ナシで回復できるようになってほしいし、このお水をしばらく飲んでもらいます






朝6時頃と夜6時頃にお散歩するのが日課となりつつあるこのごろ。

今日の夜の散歩は7時過ぎてしまったけど

要求されたのでゆうゆうパークに行きました。



真っ暗だけどワンちゃんに会いました。








167_p.jpg



キャバちゃんです



ゆずちゃん、推定8歳の男の子。



ゆずちゃんのママが気づいて話しかけてくれました


赤ちゃんのころ道端に捨てられていたそうです。



心臓も特に問題ないそうで、すっごく元気でかわいいこでした。



ママさんが気さくな方で年が近いのもあってしばらく立ち話していると



かゆい



また6か所蚊にさされました
虫よけしてるのに
すぐに薬を塗ったので

前回ほど腫れなかったけど本当に蚊には困ります・・・。



ココが刺されたらもっと大変ですが


今日はキャバちゃんに会えてうれしかったです


お届けモノ


CA390242_t.jpg


お友達からの有難く助かるお届けモノ。



ありがとうございま~す!



ワン用シャーベット10袋も入っていたのでしばらく持ちます~



アイスわん!は前記事で載せたものです。

サプリメントも入ってました~w



ココたん、あんた幸せだね。

飢え死とは無縁だもんね。






犯人を捕獲せよ


2歳になってだいぶイタズラが減ったココさん。

かわいいなーって許容範囲のイタズラしかしなくなりました
でも、イタズラしたい気持ちは変わらないようで

毎日毎日自由きままにイタズラ中~!






007_p_20090131103739.jpg





いないなーと思うと脱走してたり





242_p.jpg





きゅうり盗っ人したり



(袋の中に20本くらい入っていたキュウリを1本だけ

静~かに取り出し、静~かに食べてました)





247_p.jpg



取られないように手でかくまっています。





前のココなら

袋の中に顔突っ込んで手当たり次第、かぶりついてました!

学習したのでしょう。

1本だけを静かに盗むようになったのです。



あまりのおもしろさに

取り上げる前に写真を撮ってしまいました




258_p.jpg



最近は仕事を辞めて時間に余裕ができたので



ご飯やオヤツもちょっと手をかけています


とある一日の簡潔日記


7月のとある日、お友達のおうちに遊びに行ったよー!



011_p_20090131104205.jpg



ショコラとは何度も会っているけど、ココとは微妙な関係なのだ
ランちゃんはまだお友達のおうちに引き取られたばっかりなので初対面なんだけど、

男性不信と人見知りがあるので私たちにも一切近づいてくれなかった


ココが我がもの顔でマーキングしてくつろいじゃってごめんなさいでした。

ココと2シーズーは遊ぶ気配は全くなかったけど、時間が解決してくれそう






8月のとある日の我が県では大きなお祭り。

看板犬として、カートからお客さまに愛想を振りまいてました。



ココちゃん、がんばってるのかな?とのぞきに行ったら





021_p_20090131104220.jpg



寝てました


どうやら、お鍋の中が気になるらしく暴れまくったらしいので

後ろに隠されてました


ママは油がバチバチ飛んで危険だし、忙しくてココちゃんとかまってあげられないので

預けてましたが

かわいい~」ととっても人気者だったとか


預けていた間に

お客様のおばあちゃんに「どうして車イスに乗っているの?」と聞かれ、説明が面倒になった兄ちゃんが

「歩けない子なんです」と話を飛躍させてしまい、おばあちゃん悲しそうな顔でココを抱いてくれたらしい
飛躍しすぎ




お迎えに行くと

爆睡してました!



030_p_20090131104235.jpg

知らない男の子も乱入~。





最近、ママに付き添って頑張ってくれるココにご褒美~




036_p_20090131104252.jpg

ワンちゃん用ケーキをハンバーガーにしてみました


037_p_20090131104317.jpg



ペロリーとすぐに完食ですー


いくつかな?
せかんどばーすでー
ぷろふぃ~る

ドルママ

Author:ドルママ



** ココ **
現在5.7kg
超食いしん坊さん


ランキング参加中
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



*****
 
お便りはこちらからこちら




アクセス解析
レンタル掲示板

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセス2
このブログ内の検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
