無料レンタル
キャバリアココの戦闘日記 2008年09月



機嫌悪~&お届けモノ


037_p_20090130152627.jpg
恐ろしい顔であくびされてます
こわっ。



サーキット場に到着です



027_p_20090130152645.jpg
みんなにご挨拶した後は

ちょっと(かなり)ご機嫌ななめでずっと抱っこされてました


最近すっかり、ママっ子なココちゃん。

ココが離れないので、撮影練習なんてできず・・・結局パパちゃんの練習となりました。



パパちゃんも初めてにしては

なかなか良い写真撮れてましたよ~。(数枚だけどね)



というわけで来月のパパのサーキットはぶっつけ本番です


撮りまくった中で

数枚でも当たれば良いなぁ


私が買う前日に

同じ機種を買った姉さんがライバル視してるようなので負けないわよ~


031_p_20090130152701.jpg
パパちゃんのバケットシートがお気に入りのココさんを隠し撮り










月曜日、お出かけから帰宅すると

とあるワンコ冊子にココが載ったようで

記念品と冊子が届いていました
038_p_20090130152718.jpg
ふむふむ、どんな感じかしら~?

039_p_20090130152730.jpg
ママの1番おきに~の写真です
かわいいね~(親バカ)









もっとビックリしたコトが

041_p_20090130152745.jpg
13歳の元気なキャバちゃんです
ココより11年上の大先輩だ~




楽しいよ~


ひたすら撮りまくってますっ


楽しい~
もっと早く買えばよかったぁ~

1_20090130153034.jpg


ベロがチビっと出ちゃってます
2_20090130153051.jpg

3_20090130153135.jpg
楽しくて眠れません


家族が増えました!!


念願叶って、我が家に次男を迎えました。





長男のココ 以上に活躍していただけるコトでしょう。

というか



活躍していただくしかありません

次男の名前は



「 デジイチ君 」です。



正式名称は「デジタル一眼レフカメラ」(合ってる?)です。





というわけで、次男にはさっそく活躍していただきました。



いかがです?

koko_p.jpg






これで十分、ママちゃんは大満足ざます



kokof_p.jpg
022koko_p.jpg
コレならお家の中が汚くても、目立たないし



今までのお写真と違うでしょ??







というわけでデジイチ君、これからよろしくね。









今日はよく預かりっこ?するお友達が遊びに来ました~
(以下、コンデジ)



012_p_20090130153511.jpg
011_p_20090130153523.jpg
ショーちゃん、ランちゃん久しぶり~
お庭の草むしりと、砂ならしをしていた所だったので、お庭で日向ぼっこしてるトコロです。


パパが砂ならしをしてるのでショーちゃんは気になってます
ココはお庭で遊びたくて、ウロチョロ~ウロチョロ~邪魔してるのでパパちゃんに怒られてます






来月はパパちゃんの走行会&旅行があるので、それまでにデジイチ特訓しなきゃな~ってコトで

明日、パパちゃんとサーキット場で練習です(明日はパパちゃんは出ませんのでパパも特訓です)









重いし、持ち歩くのに不便だからって



宝の持ち腐れにならないようにしなきゃ~ぁ


ココ★初ネイルサロン


以下、しばらく溜めこんでいた出来事です。







ココたんとネイルサロンに行ってきました
このサロンはママちゃんも初めてです


店内ワンコ(ネイルも)OKのサロン


そういえば

すぐ近くにネイルサロンがオープンしたのでHPで確認すると

賃貸物件だからワンコはダメ」って書いてあった




お姉さんたちに「きゅい~ん」とアピール


CA3A0103-0001-0001.jpg
2_20090130173524.jpg



さすがにスカルプだったらお留守番だけど、アートだけだし~って



ママの施術が始まるとまたまた



「きゅい~ん」



と2回泣いたところでお姉さんたちに、かわいいかわいいされて





ナデナデが気持ちよかったのか、



ヘソ天を披露 



そのまま爆睡してました
わざわざ、ヘソ天を披露しなくても・・・


ここだけのはなし。ネイルサロンの帰り道、車のトランクをあけっぱなしで走行してました
幸いなことに、誰にも見られてない!!



けど、穴があったら入りたい気分でした
カートをトランクに閉まって、ドアを閉めるの忘れてたなんて・・・どんだけアホだ・・・。





別な日はインターパーク方面に。

パン屋さんのテラスでブランチ
母ちゃんがおごってくれた
3_20090130173559.jpg

ここのパン屋さんはリードフックがあるんだけど、ココはカートです。





ビレッジでお買い物して、

ジョイフルで休憩。爆睡中で顔がスゴイことに。

4_20090130173613.jpg

あまりにココが動かないので

同じテーブルにいた知らないおじさんに「君はぬいぐるみ?」ってからかわれてました




母ちゃん、スゴイ抱っこの仕方です
5_20090130173629.jpg

別な日はヘアサロンへ
ココとママ、ガラス越しの再会
6_20090130173641.jpg





このところ色々とママちゃんの用事ばっかり付き添って

ご不満だったココ氏。







埋め合わせに

昨日は朝からココの為にお出かけしてきました。

ココのお洋服、3着ゲット
7_20090130173655.jpg



ママちゃんの無事退院した愛車にカートをお出かけ~
スゴイ所に登ってます
スピーカーの板、耐久性ないので壊れそう


しばらく埋め合わせの日は続きま~す



ワンコネイル、一度でいいから

お揃いでやってみたいなぁ

でも、ココはたぶん無理だなぁ


スーパードッグカーニバル2008おわり


つづき
026_p_20090130174007.jpg
おいしそうなパンプキンケーキで腹ごしらえ


お洋服を見てる時はおとなしいのに

ケーキのディスプレイを見ただけでソワソワしてました。



やっぱり食べ物ってわかるんですねー


ココは男の子なのにオチビさんみたいですね。

顔の大きさも体も全然違くって・・・

うちはどうして男なのにこんなにオチビなのだーっとちとショックでした。。。



031_p_20090130174032.jpg

3か月のおとなしいキャバちゃん
かわいくてかわいくて
びっくりして固まっちゃって・・・しつこくなでてしまってごめんね。



他にもパピーのキャバちゃんも結構見かけました。

ちょーギャルのお姉さんが小さいかわいいキャバちゃんを連れていたんだけど

本当に小さくて小さくて!!軽い!!かわいい


また中に入ろうとしたら



072_p_20090130174051.jpg



キャンディちゃんちもブロガーさん!!ちょーフサフサでロン毛
気持ちよくてナデナデしまくっちゃった
そして私の憧れのテンテンがお顔と足に~
ドルママにキャーキャー騒いでナデナデされて、挙句、ココにしつこくされてしまってキャンディちゃん、ビックリさせちゃって・・・ごめんね。連れて帰りたかった
キャンディちゃんのママさんがドルママのこと覚えててくれてましたー。しかもお名前まで









お写真の撮れなかったキャバちゃんやお話できなかったキャバちゃんもいっぱい
ココはピンクのお洋服を着せていたからか(ママの趣味)、

チビだからか



女の子ですか?



って100%の確率で聞かれました


気づけばもう写真撮影の時間
ちょー行列で、待ち時間ありまくりだったので、前に並んでる方とおしゃべりしたり

パパちゃんと撮影の打ち合わせしたり~

(お正月用で、パパはココの呼びかけとmyカメラで撮影、ママはココ氏に付き添うと決め)

エクストリームのモニター観賞してました。

ママちゃんたちもくたびれ気味でしたが



一番疲れていたのはこのお方。






gfjvh_p.jpg
giu_p.jpg


こんなモニターからの音やワンちゃんたちの吠える声で

すっごい会場うるさかったのに、ココ氏は爆睡・・・。



カートからひょこっとお顔と手を出して寝ていたので



行列に並ぶ方たちに指を指されたり、笑われたり



恥ずかしかった
ヘソ天するんじゃないかとドキドキしていたら



順番がやってきましたー!!!



057_p_20090130174157.jpg



角松食べようとしたり、お名前を呼んでくれてるカメラマンさんにちゅっちゅ攻撃しようとしたり・・・。

ママちゃんは髪を振り乱して、ネイルは剥がれるし、もう必死でした。



058_p_20090130174210.jpg



フードがレース付きでかわいいから

フードかぶせたら拒否されたしぃ。



すぐにお着換えして、パンダさんでも撮ってもらいました


066_p_20090130174226.jpg
069_p.jpg



パンダちゃんは無事フードをかぶせて

青山テルマになってもらって撮影できました


撮ったお写真をカメラマンさんが何枚か良さそうなのを

レビューして見せてくれたけど

まぁまぁイイ感じだ


撮影用のお洋服を3着もっていったんだけど、

2着だけしか着せませんでした。

みんな2着の撮影だけだったから

うちだけ3着はヤバいなーと思って


雨が降ってきたし、撮影が終わったことだしってことで帰宅。





16時半には西武ドームを出たのに、関越まではちょー渋滞&

どしゃぶりと雷の最中の事故で

帰宅したのは深夜0時すぎでしたー。

ママちゃんの愛車は、入院したけど

ココが怪我しなくて済んだことが何よりの救い!!

ココも16時~帰宅の24時までとっても良い子でした







本当に疲れたけど、あんなにいっぱいキャバちゃんに会えたのは初めてだし



とっても楽しかったね~


あんなにかわいいキャバちゃんをいっぱい見れただけで



ママちゃんもパパちゃんも感激~な楽しい1日でした。



きゃーっ!!かわいい!!」って何十回言ったんだろう・・・。笑

スーパードッグカーニバル2008






きたる日曜日。



朝5時起きしたのに、いつの間にか2度寝してしまい
オニギリも軽食も作る時間もなくて、すぐに6時半にパパを起こした!





チビちゃん、いい加減起きてよ~



って何分も声かけたのに、毛布に埋もれて出てきませーん。





999-114_p_20090130174628.jpg


ca390183_p.jpg
車内ではパパちゃんの足の上に乗って、ヘソ天してました
足癖が悪いので、ハンドルに足乗ってます。(高速走行中)





さあ、渋滞へ参戦だー。



クソーッっと言いたくなる渋滞で、到着は11時を過ぎてしまった
予定は9時半到着で、早く帰ってきたかったのに・・・。



西武ドーム内が満車だったので

個人の駐車を借りなくてはならず・・・前の車について走っていたら

どこも満車っぽい・・・。で、ある駐車場の前で前のワゴン者は満車でダメって言われてたのに

私たちは「お譲ちゃんたち、おいで~」って入れてもらえた


絶対停めちゃダメでしょって



感じの神社の隙間と隙間の軽自動車しか入れない変なところに停めていいよって


「やっぱりこういう時は軽自動車に限るよね~」って言いながらルンルンドームに向かいます


ドーム内より100円駐車料金安かったしー!ドームが近いし、ちょーラッキー




はいはーい。とうちゃーく。





入口に入ってすぐに、見たことある2キャバちゃんの姿を発見
019_p_20090130174804.jpg



リンちゃん&リッキー君です
一度、お会いしたことのあるかわいいキャバちゃん
お洋服もばっちりきまってかわいいね
どこを見たらいいのかアタフタしてたので

リンちゃん、リッキー君のパパさんが話しかけてくれなかったら気付かなかったです




つづいて、

ジョイくん、アニィちゃん、レイくんの3キャバちゃんに会いました

020_p_20090130174824.jpg





みーんなマイペースでとってもかわいい<
ルビーがいたら4色だよー
ピンボケ、ごめんなさい
そして、ジョイ姉さま

かわいくココのお写真撮ってくれて、ブログに載せてくれてありがとうです


お写真は↓コチラ

img20080922_p.jpg

私、興奮のあまり

まともな写真撮ってなくて、このさんが撮ってくれたお写真が唯一のココ!!

本当にありがとうございますっ!!





021_p_20090130174902.jpg

名前聞けなかったキャバちゃん。

またまたボケちゃっててごめんなさい
見渡せば、キャバキャバキャバ状態だったので、ブレたお写真でママちゃんの興奮ぶりわかっちゃいますよね・・・。

しかもかわいくて
023_p_20090130174916.jpg

またしてもキャバちゃん。

また名前聞くの忘れたー。。。

しかも、またピンボケ・・・。



024_p_20090130174929.jpg

6歳だったかな?かわいい男の子とパパさんです。

このミキハウスのお洋服、ご自分で作られたそうです。

売り物にしか見えないキレイな出来のお洋服でした。

とってもきさくなパパさんでした




お買いものはイマイチでした。

洋服はサイズがあっても欲しいものがあんまりなくて、

来場記念のプレゼントをインフォメーションでもらって

もらえるものはもらって

ワッペンと食器類とおやつくらいしか買わず・・・。







普段滅多に見ない、ルビーやブラタンまでいるもんだから

ママちゃんもパパちゃんも目移りしまくり!





さてさてつづきまーす。


spiritsでキャバちゃんに会ったぁ!!


本日2度目の更新でーす。



今日は、久しぶりに藍ちゃんに会いにspiritsさんに行ってきました


またデジカメ忘れました





なので今日も携帯で撮影しました


ココは来店直後にspiritsさんのオーナーにベタベタ~お膝の上にさっそく乗ってました




ココちゃんはヨーグルト

ママはホットケーキをお願いしました。

ca390090_p.jpg



スヌード付けて、厨房に釘付けデス。

トントントントンと切る音が聞こえた直後から「キュイ~ン」の嵐


おうちでも、ママがトントントントンと切ると、

遠くにいても全速力で吹っ飛んできて

私の足元でマテするんです・・・

そのうち「きゅい~ん」と鳴きだします


さてさて、ヨーグルトも無事食べ終わったところで






お客さまが来ました。



2_20090130175343.jpg



尻尾を見ただけで、キャバちゃんだーってわかりました
8か月のスリープ君、カフェデビューだそうです!!



ドルママが興奮してキャーキャー騒いでスリープ君に駆け寄ってしまったので

スリープ君、カフェデビューなのにちょっとビックリしちゃったかも?

うるさくてごめんね~
かわいい
3_20090130175356.jpg



8か月で8Kgあるらしいので、デカキャバ予備軍かな?

去勢済の子だそうで、とってもおりこうさんでかわいかったです。

ココちゃんも見習おうね~。

スリープ君、足も長くてかっこいい~


ココはスリープ君より先輩なのに、小さいなぁ
スリープ君のママ、お母様たちに



『かわいい~

ちっちゃい~
オデコがかわいい~!

お耳の毛が長~い』




とたくさん可愛がってもらって満足そうでした
よかったね~。



特にスリープ君のママのお母様には、

「ちょうだ~い」とバタバタしてしまい


4_20090130175409.jpg



ママはとっても嬉しくて、スリープ君のママたちといっぱいおしゃべりしちゃいました
で、お話しているうちに「ココにもそんなころがあったな~懐かしいな~」なんて思ったりでも、ココちゃんの8か月の頃は落ち着きがなかったな~。

その点、スリープ君はとっても落ち着いていて、本当におりこうさんです。



かわいいバンダナを買って

お外に出てスリープ君と「今度は一緒に遊ぼうね~」とご挨拶して、ゆうゆうパークにお散歩に行きました




5_20090130175423.jpg



お散歩友達にご挨拶して、帰ってきました


今日は朝から甥っ子たちと遊んで、

カフェとお散歩もして、かなり疲れたようで

帰ったらヘソ天でグッスリ、爆睡です


6_20090130175435.jpg


そういえば、こんな大きい梨を頂きました







今月は偶然キャバちゃんに会うってことが多くて
うれしいな~


懐かしい動画発見しました。2年前の携帯だからかなり画質もアラいけど。。。



我が家に来て初日からゴハンの準備が始まると

こうやって鳴いてました。









今はもっと、低周波みたい?に「キュ~ン」と鳴きます
だからマイクが拾えないくらい高音です。









ランキング、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


当選しちゃった!?らしい


最近、バタバタしていて、更新サボリ気味です
サボリ癖のせいかデジカメを持ち歩くのも忘れる毎日なのですべて携帯で撮影したものデス
時間が経ってしまったので、一週間チョー簡潔編。



病院に定期健診に行くと



またまたキャバちんに会った
ブレちゃったけど。。。

noah0801-2_p.jpg



メーちゃん、ココよりも8歳上の大先輩
待ち時間が長い病院なので、メーちゃんママさんとパパさんとゆっくりお話できました。


ココは飼い主を間違えてない?って感じで他の飼い主さんにベッタリ


163_p.jpg

最近は、目を全開に開けてイビキかいて寝てます





413_p.jpg

お散歩も毎日ゆうゆうパークへ



この間は初めてノーフォークテリアを見ました
家の外ワンに似てたのでmix犬かと思って「何のmixですか?」なんて失礼なこと聞いちゃった。ハハハ





夕方はワンちゃんいっぱいいて

ママはお散歩で「誰に会えるかな~?」とワクワクするんだけど

ココは最近かわいそうなくらいトラブル続きでちょっと憂鬱みたいデス
でもとっても優しいやまと君たちのお陰で現在克服中




ca390060_p.jpg

3連休は近場のお出かけをしたり





ca390084_p.jpg

甥っ子ちゃんたちが泊まりに来て、ココは本気で甥っ子と格闘








ca390055_p.jpg

面白い日光のお土産を頂きました






そして実家の大掃除のお手伝いをしていたら~

もっと面白いモノを発見~!!



ドルママ姉妹のへその緒デス!!



上2人はプラスチック箱なのに、下2人は桐の箱。

時代がバレバレです
ca390074_p.jpg

肝心な中身のへその緒は全員空っぽ
誰かのイタズラによって、全部紛失してしまったらしい・・・(母談)









その犯人はもっちろんワタクシ、ドルママらしいです







母さん、ワタシさ、小さい頃の話だから記憶にはないけど・・・



ごっごめんなさーい


大切な記念のモノがイタズラ娘によってこの世を去ってしまいました。









母 「アンタ(ドルママ)がイタズラっ子だったからココも遺伝子を引き継いだのよ~」







ハハハ・・・苦笑・・・。







いえいえ、最近のココちゃんはイタズラっ子だけどかわいいイタズラしかしませんよ~。

というか、ママがココちゃんを見習わないとイケナイ点が多いんですよ~。







ママはだらしなくて使ったら使いっぱなしで、何でもなくします。



メガネも何度作り直したことか・・・。以前、記事にしたけどデジカメもなくし・・・。

探してる時は見つからないのに、新調すると出てきたりします






でも、ココちゃんはちゃんとおもちゃを使ったら自分でおもちゃ箱に戻すんです。

それが普通なのかもしれないけど・・・。違うおもちゃで遊ぶ時もちゃんと前のおもちゃを片付けてから、次のおもちゃで遊びまーす。



エライな~と思います。

そして、飽きたおもちゃは下に埋める(?)っていうか隠す(?)のも自分でやります。(笑





ca390021002_p.jpg



「がんばりますっ!!」









さてさてタイトルの当選品はロイヤルカナンで応募した

ecoverの各種洗剤セットでした


ca390016002_p.jpg



応募したことすっかり忘れていたもんで、とってもビックリだったけど

嬉しかったデス
ココちゃんのお陰で当選しました~!!パチパチ






乗車の基本


ココは車に乗るのが大好き~






112_p_20090131024201.jpg






運転席からお外のチェック。





ココは車に乗ると



運転手 兼  警察官気取り







466_p.jpg



とっても楽しそうにしっぽフリフリ~!!





465_p.jpg
464_p.jpg







ミラーにうつるものをご覧ください。







467_p.jpg





いつもはもっと上半身出してます。

自分の前足で器用に、お外にでます。





対向車や後続車やお散歩してる人にびっくりされます




尻尾プリプリ~しながら、お外チェック
で、お散歩してるワンちゃんや
猫ちゃんや
下校中の小学生

おばちゃんを見つけたらおろせって自分から落ちようとしたり

でも対向車で爆音トラックがビタビタ~ときた時は、助手席に飛んで避難したり


夜でもやるし面白いです
でも、上半身出すのは田舎道や地元だけでゆっくり走行のときだけ


窓を閉めてる時は



『開けろ!』ってバタバタ


自分でスイッチ押して窓開けることを

教えてないのにやるようになったり


だから、よ~くママの行動見てるんだよね

窓はスイッチ押して開けるって見てて覚えたんかなー?





みなさんのワンちゃんもやりますか??




キャバちんに会ったの♪


日曜日、朝6時ころ。



お散歩に行くためにココと出発
家から500メートルくらい走ると





「あっ、この間のキャバちゃんだっ!!!!」



(先週の早朝にも見かけたキャバちゃんを発見


日曜日の早朝&いなか道だから車はめったに通らない。

すかさず、車を止めて、話しかけてしまいました













417_p.jpg



すっきりサマーカットのティンク君
はじめましてー
6歳のカワイイデカキャバちゃんでしゅ
左前足は幼少時代の骨折が治らず、変形してしまったんだって


いきなり車から(しかも早朝に)話しかけて写真まで撮らせてもらっちゃったのに

とってもきさくで面白い飼い主さまでした

420_p.jpg

ココも車の中から気になってます
この時間に近所をお散歩すれば、ティンク君と一緒にお散歩できるね



421_p.jpg

ティンク君のママにナデナデされてご機嫌なココたん
ティンク君もココもお互いが気になっているみたいでしたー。



ティンク君のママのお話によると、他にもご近所に若ママ&キャバちゃんがいるらしい
いつかそのキャバちゃんにも会えたらいいな


実家の近くでも何度かキャバちゃんを見かけたけど、

なかなか運転中だから話しかけられず





キャバちゃんを見かけたら、ついつい話しかけてしまったドルママでした
こんなにも近くにキャバちゃんがいるとは~驚きでテンション上がっちゃった
同じ犬種に会えるのって嬉しいね~




雨にも負けず


昨日、昼には雷が鳴って

気温がぐっとさがりました。



寝込んでいる私をシカトして

狭い部屋を全速力で駈けずりまわる人がいた。



気温がさがったことだし、暴れまわってるし、お散歩に行こう!



到着して車からおりると、すでに雨がパラパラ降り始めて





ドルママ「 雨降ってきたし、やっぱり帰ろうよ~ 」





って言ってみたけど、シカト。





仕方なく、雨に打たれながらお散歩開始。



20分くらい歩くと



ピンポンパンポーン



「〇〇市役所から緊急のお知らせです。〇〇市周辺で、19時までに雷を伴う大雨が予測されています。

床下浸水、洪水、停電等にはくれぐれもご注意ください。また、万一の場合の為になんたらかんたら・・・」



と、珍しく市内放送がかかりました

ゴロゴロ~と雷が鳴っているのに、気にしないココさん

ビチャビチャになったココさんを抱っこして、車に乗り込んでお家に帰りました。



ca390196_p.jpg

お耳、ビチョビチョです
以前なら、少し濡れただけで怒って



ガウガウ~って暴れまわっていたんだけど、

今じゃ、濡れてることに気付いてないのか?ってくらい普通なの
雨も雷もOKになったみたいで、雨の日でも







「お散歩連れていけー!!!!」



って外側の窓に向かって体アタック


しかも、ここ最近はほとんどお天気悪くて



公園に着くと



ザーっと雨が降ってくる。



でも、雨なんか気にしなくなったから



ココも私もビチョビチョになってお散歩


そんなことがずっと続いているおかげで私が風邪ひいちゃったのです


そんなわけで最近は雨でもお散歩することになりました
で、帰ったらココのシャンプー




044_p_20090131025611.jpg

おいちいなぁ


お散歩とシャンプーが終わって

ご褒美タイムできゅうり食べてます


045_1_p.jpg



お顔にキュウリがついてないか最終チェック中~。





で、食後は先日病院でもらった歯磨き粉で

ハミガキタイム~。



ca390002001_p.jpg



ハミガキサックより、より深い場所まで磨けるんじゃないかと思って



ハブラシに歯磨き粉を塗って与えました
ca390011001_p.jpg



釘付けでーす
自分でハミガキしてくれます


で、味がなくなったらポイっとハブラシ捨てて



ベッドをガリガリ~っと中敷きを放り出し



img20080905_p.jpg





寝る。





img20080905_1_p.jpg



中敷きを直してあげました。





img20080905_2_p.jpg
img20080905_3_p.jpg

やっぱり最後はヘソ天ね
そういえば、ココがポイっと捨てたハブラシなんだけど



何年使ったの!?ってくらいボッサボサでした。




お土産でしゅ


ひどすぎた日帰り横浜観光。

母は旅行大好きな人だから、しょっちゅう旅行に行くんだけども

横浜はトラウマになりそうって言ってたよ。



宝石いちばの3時間を省けば



中華街と赤レンガの自由時間がもっとあったのにさ。

しかも1万円って・・・。だったら自分でココ連れて運転して来た方が行きたい所いけるっつーの。







さてお土産は・・・。



自分のために買ったものを一部ご紹介。



ca390002_p.jpg



カステラ
ミュール
マンゴーワイン
ビール


・・・熱冷まシート。













133_p_20090131030338.jpg



「ママはあなたのことを忘れてなんかいないよ。

中華街で一番最初に買ったからね。」


ばあちゃんとお留守番、ちゃんとできたんだね



582_p.jpg

チャイナ服とパンダ服
コレを買うだけで精いっぱいだったからココちゃん許してね。





033_p_20090131030432.jpg
dada_p.jpg




キミはイギリス人なのに、中国のお洋服も

とっても似合っててかわいいよ!






027_p_20090131030459.jpg



犬ちゃんなのにパンダがとっても似合ってて

かわいぃよ~!!




029_p_20090131030513.jpg

耳毛が巻き髪に見えるからBガールみたい



028_p_20090131030531.jpg
030_p_20090131030537.jpg



青山テルマ??



人間のモノより

犬のモノばっかり探してしまったママちゃんでした


ランチしたお店なんだけど、



茘香尊酒家、ライ シャン ソン シュカ と読みます。



バスから降りて、ランチ店に歩いていたとき

そのお店の名前を見て







母「あれってなんて読むの?」

















私「ライ(茘)コウ(香)ソン(尊)シュ(酒)カ(家)だよ!」

















店員「ライシャンソンシュカです」













私「あ~そうだった~!!シャンハイのシャンと同じ漢字だよね~!!」













店員、母、周りの人、大爆笑

なぜ、大ウケしてるのか私にはわからなかった。











店員「それを言うならシャンハイじゃなくてホンコンですよ~!!」









自分では香港(ホンコン)と言ったつもりが



上海(シャンハイ)なんて言ってしまった・・・。



しかもシャンハイって言ったのに、言われるまで気づかなかった~





母「熱さまシート、いっぱい貼っておいた方がいいんじゃない?」





・・・ごもっとも。暑さと体調不良で頭イカれちゃってます。





ドッと疲れた旅行でした。







長文、御苦労さまでした。




デンタルケア


みなさん、ワンちゃんのデンタルケアってどうしてますか??



我が家は、今までハミガキガムの他に


ca390188_p.jpg



はみがきジェルはみがきサックで磨くのみでした


でも2歳を過ぎたし、歯が少し黄ばんできたような気がしたので

昨日、フィラリアのお薬をもらうついでに先生に相談して



「じゅうぶんキレイだよ」ってお褒めの言葉を頂いたのだけど

イマイチ・・・な顔をしたら



色んなサンプルをたくさんくれました。





ca390185001_p.jpg



デンタルガム2種類。

ベジタルチュウは、植物性のヘルシーガム。

ビルバックチュウは、牛皮&チキンのガム。



大喜びで食べてましたca390190_p.jpg

お次は、アクアデント。飲み水に少量加えるだけの簡単ケア。

あと酵素入りのチキンペースト。この歯磨き粉は今までの歯磨き粉より好きみたい。





ca390191_p.jpg



舐めてるしっ<
やっぱりお肉のニオイには弱いんだ~


病院を出て、朝のお散歩にゆうゆうパークに行くと警察が
芝生が見るからにヒドイ
若者の仕業なのか8の字やられて芝生がグチャグチャ
せっかく晴れてきたから芝生も乾いただろうな~と思ってたのに

ワンちゃんたちは泥まみれになった



最近毎日会う、仲良しのぴっちゃん。

ぴっちゃんの相方、モモちゃんはちょっと兇暴
ca390177_p.jpg

ぴっちゃんは全く動かない
モモ&ぴっちゃんは遠いところからわざわざ来てるのに

芝生ぐちゃぐちゃで全然お散歩しないで帰っちゃいました


毎日ゆうゆうパークでお散歩してるからかお友達がたくさんできました
でも、意外にみんな遠いところから来てたり・・・。

足の悪いワンちゃんにはゆうゆうパークは良いからねー!綺麗だし



午後は車屋さんにお出かけ
みんなにかわいい攻撃されてるのに、眠かったから不機嫌でしたca390168_p.jpg



目の前のできたてオムライスより、トマトが好き
noah0801-1_p.jpg





爆睡開始~♪



ca390184001_p.jpg





ヘソ天すると、口のお肉が左右どっちかに

ベロ~ンと垂れて面白い





いくつかな?
せかんどばーすでー
ぷろふぃ~る

ドルママ

Author:ドルママ



** ココ **
現在5.7kg
超食いしん坊さん


ランキング参加中
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



*****
 
お便りはこちらからこちら




アクセス解析
レンタル掲示板

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセス2
このブログ内の検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
