無料レンタル
キャバリアココの戦闘日記 2008年12月



野菜泥棒はツミが重いんだけど?








うぎゃぎゃーっ!!





誰がこんなことしたんじゃーーーーっ!!!











item10aa_p.jpg





野菜泥棒は 重罪 です!

ウンチが緩かった原因はきっとコレだ。



カイカイのお薬をヒスタミン剤に変えてからウンチが緩くなって

先生と

「お薬が合わないのかな~」って話してたんだけど・・・

違ったみたい。





しかも、行儀の悪い食べ方だし!!











母と一緒に祖母の家に遊びに行った日は





ca390497aa_p.jpg



スタスタと畑に直行するココさんでした



何度か来ただけで道を覚えているみたいです







犯行現場







ca390495a_p.jpg



ネギが隣にあったから行かないようにリードを短くしたけど

ネギなんて見向きもせず、白菜直行。





ca390496a_p.jpg



白菜ってそんなにおいしいかい??











今年1年を振り返って


本日2度目の更新ですが、お許し下さい。

下書きしてある記事がどっぷりなもんで・・・



今年1年はココさんがとっても成長した1年でした!

本当に手がかからなくなったね~。

拾い食いしなくなったし
あっでも今月は突然池に飛び込んで

カエルのルアーを食べようとしちゃったけど
いや~その時はビックリしてみゆさんに連絡しちゃったわ
そのせつはありがとうございました!!





s-hj209_20090126033041.jpg

s-hj188.jpg



気分屋さんになったし

頑固になったし


s-hj222.jpg

s-hj237.jpg

s-hj250.jpg

s-hj252.jpg

s-hj257.jpg

s-hj262.jpg







そして何より、ブログを始めたことで



ブログのお友達と会って、遊んで、



出会いの1年~

ブログを始めていなければきっと出会わなかったお友達。



お友達と出会えたことで、ココの意外な一面を知ることができたし。





ココも初めてお友達が出来て、きっと良い思い出になってます
またみなさま、来年も仲良くしてください




542_p.jpg

554_p.jpg

559_p.jpg

来年の1年はもっとレベルUPした1年にしたいな~と思います


計画だけで終わらせず、実行させるのが来年の目標









来年は環境が大きく変わるかもしれないけど

今までと変わらずココさんの笑顔がいっぱいみたいな~



動物病院へは2週間に1度は行ってるような感じなので

決して健康とは言えないココさん。

特に今はアレルギーから来るカイカイとハゲハゲがひどい
今月はアレルギーから来る結膜炎も外耳炎も重なって

とってもかわいそうなココさんでした。







559_p_20090126033520.jpg



また来年もたくさん食べようね~


見るのも使うのも楽しみだね


来年の365カレンダー



081003294234_p.jpg



動物病院のカレンダー

(2冊ゲット)

asshu_p.jpg



同じ写真にしたの忘れてた
違うのにしようと思ってたのにうっかり忘れた<



ココさんタンブラー
591_p.jpg



母が欲しいというのでタンブラーもカレンダーも1個ずつあげました


金の小粒 モニター中~

成人式前撮りに乱入~


先週、妹ちゃんの成人式の前撮り<の付き添いしたよ~
オカンも着付け出来るけど、面倒だからとヘアサロンにお願いした



着付けとかの待ち時間の間に、



マイナーな駄菓子屋さんをオカンに教えてもらった

ca390416_pww.jpg



ちょーナツいお菓子もあった
とにかくいっぱいあって興奮しまくり
でも、うちら世代より

オカン世代の方が楽しいかも??



ちなみに家に帰ってチビ妹たちと分けっこしたけど

ワタシの取り分はちょっとだけだった



那須野が原公園でお散歩~!


s-hj137.jpg

074_p.jpg


おばさんのおにぎり狙うココさん





チロのお家でごはん。


098_p.jpg

ドルママは牛丼
オカンはエビピラフ



看板犬、チロはオカンの上に避難

ココはチロと遊びたくてキュンキュン
096_p.jpg

ビビリの子には

しつこくしたがるココさんです







083_p.jpg

かわいい~







で、妹ちゃんのヘアサロンに戻った


ワタシの時よりかわいい~

重ね襟もワタシの時よりかわいくて、レースとダイヤがキラキラ~
やっぱり着物はムチムチな方がキマるよね



ワタシとココさんも乱入~


312_p.jpg



後ろのデザインもかわいいの~!

ワタシの振袖と同じデザイナーだけど、桜がかわいいし、また違う感じ~







写真屋さんで



この間頂いたのに

ワタシとココで撮った特大写真をまた頂いちゃった。ラッキー






しかも今回は撮影に慣れたココさん。

去年はフラッシュにビックリしてブルブル震えてたのに

今年はモデル気取り





行きも帰りも妹の車をワタシが運転
奈美恵ちゃんを聞きながら

ライブを思い出しながら、ダンス付きで

みんなで爆音でアゲアゲ~






すっかりワタシの影響で

オカンも妹もココ中毒!

ならびに、キャバ中毒!

ならびに、奈美恵ちゃん中毒!


を実感した一日でした





アゲアゲなママちゃんたちに呆れまくったココさんに

ポチっと応援お願いします~

いつもクリックしてくれてありがとうございます。

とっても励みになってます

ココの日常&隠し撮り


朝のお散歩、盗撮
わかりにくくてごめんなさい。。。


img20081223_p.jpg



パパちゃん(パジャマ姿ですが)に連れられて

お散歩に出かけたココさん
パパとのお散歩ってどうなんだろう??ってふと気になったので、

お外をのぞいてみたらココさんのルンルン~な光景が見えたので

望遠レンズを付けて盗撮~







スヌードから片耳ポロリ~。



013_p_20090126034827.jpg





表紙のキャバちゃんにパ~ンチ

gag_p.jpg





きも~ちよく眠るココさんを盗撮~。



003_p_20090126034906.jpg



何でなのかわからないけど

ママちゃんが新聞とかチラシ見てると邪魔しに来てチラシをくわえる。



085_p.jpg



しかもビリビリ~にされたり・・・。

まだ見る前のチラシの時は引っ張りっこ状態

ビリビリ~にしたらポイっと捨てやがるからもっとムカつく
たま~にビリビリにされたとき



つなぎ合わせてみることもある。。。。笑





ちなみにダンボール見ると豹変してビリビリ~にするのよん。。。









ブサかわ系に転身!?



002_p_20090126034945.jpg



というより変顔かしら??











上目づかいもお手の物!?



058_p.jpg









オヤツをもらえた~ので、こっそり離れてひっそり食べてる

083_p_20090126035021.jpg







眠い時は怖い顔~



020_p_20090126035037.jpg

二重まぶたがイイ感じ~

毛布に埋もれていても平気なココさん。







にらまれた~



022_p.jpg



起こすな~







この顔、ココの実のお父さんにそっくりなお顔です。

息子のココと違って、ココのお父さんはデカイんだよ





下書き保存ばっかりして、なかなかUPしないドルママにポチっとね。



ボクは帽子が大好きさー


ココたんは帽子とボンボンが大好き~



今年は服にも帽子にもボンボンついてますよね~



今年はすでにママちゃんのニット帽を2個





破壊してくれました!!





しかもテッペンのボンボンだけ取ったらポイっと捨てやがる~







運転中でも私がかぶってる帽子めがけて飛びついてきて危ないので



運転中は隠しています。



しかも外出中に、



人がいようと



どんな場所でもワタシの帽子に飛びついてくる

なもんで、たくさんの人に目撃されています・・・。



何度オモチャじゃないって言っても

わかってもらえないのです~



しかも服にもボンボンついてるから、ボンボン破壊~

今年の服ってほとんどボンボン付きなんだよね~



犯行現場





s-hj937.jpg


テッペンのボンボン、取れそう・・・





悲しいのはボンボン取ってから





何事もなかったような顔で





ポイっと捨てること。









怒られる前にさっさと寝るしね~






049_p.jpg




ジャンピングココ


075_p.jpg

ジャンプ!!



076_p.jpg



キャッチ!!






078_p.jpg



怪しい格好!!




077_p.jpg



バテた!!







疲れたからベッドで寝るです~



003_p_20090126035632.jpg



起こさないでよ~





005_p_20090126035704.jpg

007_p.jpg

009_p_20090126035717.jpg

011_p_20090126035724.jpg



風邪ひいちゃったから、ママがマスクつけてくれたんです





044_p.jpg

疲れて、ゴハン粒がお鼻についちゃったブー











ココさんの朝


ココさーん、Good morning!!

ca390435_p.jpg



I’m sleepy









毎朝、欠かせない掃除機とコロコロ。

仕事してる時、寝坊してもスッピンで仕事行くのは平気だったけど

掃除機かけるのは忘れなかった(笑

ココの為にカーペット敷いてるから余計、抜け毛の掃除大変。。。



ついに掃除機と兄弟みたいに仲良くなって、掃除機と添い寝

ca390426_p.jpg



掃除したって毛だらけなんだけど

あースゴイ抜け毛


ca390427_p.jpg



掃除機の隣でグースカピー



足がおかしーーーーい!!!



ca390428_p.jpg



カエルみたいな足なんだけど!!






ca390429_p.jpg





「ケロケロ~眠いケロ~」





いつもこの格好するから

膝が心配なのに

キミは痛くないのかい?







ca390430_p.jpg



「起こさないでケロ~」







このマリーちゃんのベッド、知る人ぞ知る激安雑貨屋さんで

買ったんだけど

あんまり使ってくれません。



しかもキティーちゃんとミニーちゃんも買った


ca390436_p.jpg

200円のベッドはやっぱり嫌なのかな



054_p.jpg



やっぱりこのベッドがいいぜ~







052_p.jpg



このベッドなら、七三分けでも寝られるぜ~









ココさんは毎朝、

朝ごはんを食べた後、

トコトコ歩いてベランダに出て



登校する小学生をシッポフリフリで見守ってるの~



雨の日でもベランダに出て、小学生を見守ってます


その後ろ姿を見るのがママちゃんは楽しい。

仕方なく道路に出してあげると



男の子には「わー!!!犬だーーーー!!!

女の子には「キャ~!!かわいいーー!!!



シッポフリリンで小学生と一緒に学校まで

ルンルンと歩いたココさんでした




キミは犬なんだけど~

犬だと思ってないよね??





自分が小学生だと思ってるココさんにポチっとね~。




シャンプーされたです


s-hj034.jpg

イヤって言ったのにシャンプーされた





s-hj037_20090126040813.jpg



ココさん、フワフワになったね~

s-hj044.jpg

s-hj047.jpg

サラサラだ~







s-hj048_20090126040859.jpg



なぜか、耳の毛が立っちゃった!!




s-hj050.jpg



頑張ったからオヤツ下さい。。。



s-hj051.jpg

お願いっ!!





あげませ~ん!!









s-hj039_20090126041006.jpg



ヒドイわんっ











雨でお散歩行けなくなったココさんにポチっとね。



走る?


とある日、slowさんにて。


s-hj057.jpg

馬肉、ゲットだぜ!」








s-hj064_20090126041502.jpg


ナデナデされたぜ!」



ナデナデされたらオテしちゃったぜ!

(しかも両手ね)









s-hj065_20090126041521.jpg

オーナーをストーキングだぜ!」











s-hj088.jpg

オーナーに体当たりだぜ!」











s-hj072_20090126041553.jpg

追いかけっこだぜ!」








s-hj071.jpg

s-hj069_20090126041623.jpg

やっほ~い!楽しいぜ~!













s-hj066.jpg

s-hj059.jpg






s-hj109.jpg



俺様、抱っこ慣れしてるって誉められたぜ!」







slowさん、いつもありがとうです


今日は写真屋さんでモデルになってくるココさんにポチっと押してね!




犬は寒がり?庭かけまわる?



s-hj329.jpg

s-hj116.jpg

最近とっーても疑問なことが~。





家の中にいると誰より先にと!!



ストーブ前を独占!!



ストーブの前でずっと寝てます


人間が温風が来なくて寒いから



どかしてみても



またストーブ前を独占!!



それか、コタツの中に入ったきり、

ご飯のとき以外は出てきません!!

コタツの中で、猫みたいに丸くなって寝てるし




でもお外に出るとワクワク走り出す


寒さなんて感じてないように見えるんですけど??





本当は猫なのか?犬?
もしかして犬と猫のMIX??



そんな疑問を抱いています

012_p_20090129225242.jpg


見た目は犬、でもボクは猫なのさ~





猫疑惑をかけられた、ココにポチっとね~


いたずらくん


最近のココ氏。



久~しぶりにこんなイタズラしてる~



ピンボケだけど、お鼻にポリマーがついてる・・・





s-hj005.jpg



トイレシーツ、ビリビリ~



ってキミは0歳児かっ!!



ポリマー舞うからやめてくれ~
お掃除大変なんだよ~

ビリビリにするだけして、ポイっと捨てるのよ~

前は食べようとしてて大変だったけど









オヤツとの交換条件を要求してます







オヤツくれたら離してあげる







さりげなーく、何かをくわえて私の近くに寄ってきて



何度も目の前を通過してくわえてるアピール


でもママはシカト~。



だって食べないってわかってるから


相手にすると絶対離さないし~

シカトされればちゃんとポイっと離すからね


ココさんも成長したね~

010_p_20090129225111.jpg
001_p_20090129225124.jpg



寝顔ってイタズラしたくなりません?


人間様のお布団の真ん中に寝始めたココさん。







怒り心頭(?)な父ちゃんは



イタズラをし始めた



















毛布グルグル巻き、ミノ虫作戦!




1.jpg


白目だー







2.jpg




そんな攻撃を受けても気にせずヘソ天するココ氏。













じゃ、これでどうだ!!





ペットボトル、チューチュー作戦!







3.jpg




目が開いた!





けど













4.jpg




また気にせずヘソ天で寝始めた!









おみそれしやした~


病院で会ったんだよ




ココさーん、起きてください~





586_p.jpg
644_p.jpg



眠いでしゅ~







火曜日は

動物病院へ。



検診に行ってきたよん

心臓はエコー検査。

震えながらもおりこうさんにできました
足は最近落ち着いてるので、触診のみ。



先月のでべその皮膚炎も完治!!

夏前の目、口、足の皮膚炎もすっかり落ち着いたよん




いつもだけど、とっても混んでるので待ち時間はおしゃべり~。



今日は室内に座る場所がなくて、お外で待ってたら



キャバリアちゃん、2匹に会いました



1208_p.jpg
11歳のココの2倍はある、デカキャバ君。

心臓のお薬も飲んでなくて、とっても元気なミッキー君
ココに健康パワーを分けてもらいました
お口のお肉がタプタプ
大きいキャバちゃんかわいいな~



唯一の3キャバ写真。



1213_p.jpg


洋服を着てる子がココなんだけど

その先にいるトライカラーの子はココと同じ月齢なのに

おとなしくておりこうさん
やっぱり12kgくらいあるらしくて

かっこよかったよん






病院からの帰り道はココさん

爆睡でした












ココさん、今日はおりこうでしたね









594_p.jpg






あれれ?お耳の毛はどこですか!?









605_p.jpg




中尾彬っぽくしてみたよ







600_p.jpg






お散歩でスヌード付けるのって抵抗があるので



これでお散歩することにします




607_p.jpg





何を見つめてるの??









612_p.jpg






涙ウルウルさせて、おねだり中でした


日曜日もお出かけ先の駐車場で



お散歩中のキャバリアちゃんを発見して





ほら、急げ~ダッシュ~」のパパの応援コールに



乗っかって、車から降りて



ココを抱っこして、そのキャバちゃんの所に走って



追いかけた、図々しいママちゃんです(そこは若さと愛嬌で許してね)


そんな図々しいママちゃんに振り回されてるココさんに



ポチっと応援お願いします




ちなみに、その子は

お友達のクッキー君にそっくりのかわいい大きい、キャバリアちゃんでした。

飼い主さんも驚きながらもココちゃんを歓迎してくれて、

ナデナデされてルンルンなココさんでした。





ココとの相性診断


みなさんはやってみたかしら?長文ですがお許しを。



ワンコとの相性診断。





さっそくワタシもやってみたよん


あなた(ドルママ)の性格



・あなたは、直情的で非常に世話熱心な人です。

・また、行動力もあり積極的で、運に恵まれやすいところもあります。

・反面、物事を柔軟に見ることができない傾向があり、

思ったことを口にすぐ出してしまうところがあります。

コレ、当たってるかも・・・若いのに頭固いもん



・愛犬に対しては、

日々の細かい体調の変化などによく気づき、

ケアもしっかりと行えるでしょう。


コレは皮膚炎で通う動物病院の先生に言われたことがあるけど、まだまだ未熟









愛犬(ココ)の性格



人懐っこく、社交的、エネルギッシュ、大胆



当たってる~本当、人大好き大胆なコだよ



活動的で好奇心旺盛。



当たってる~つか、当たりすぎだし



・飼い主に従順で、他人や他犬とも仲良く接します。



確かにそうかも~









愛犬ココの姓名診断



穏やかで忠実、愛情深い。



確かに穏やかだよね





温和で気立てがよく、しつけもしやすいほうです。



少し やんちゃ な面もあるので

幼少期からきっちりしつけましょう。



本当、やんちゃで困りまくりですの~









あなた(ドルママ&ココ)と愛犬の相性



71%





・魅力たっぷりの愛犬に、あなたは首っ丈です



・愛犬もあなたの愛情を一身に受けていますが、



あまり甘やかしすぎるのも禁物



しつけをしっかり行えるようになれば、最高のパートナーになれる可能性があります。



自分でも仕事辞めてからは甘やかしてるって思ってます。

当たってるわ~








当たりすぎだよ~。





71%って・・・













次にパパとココ



相性診断をしてみたら・・・







な、な、なんと





99%







あなたと愛犬の(パパとココ)相性診断



・深い愛情で包み込もう

・あなたは全般的に愛犬に対する愛情が深いので、どのような性格の愛犬でも深く信頼関係を築くことができます。



確かに、パパは攻撃的な犬や大きいワンコにも好かれるよね



愛犬の活動的で好奇心旺盛な性格にあなたは最高の愛情を注ぐでしょう



ワタシは最高の愛情ではないのかよ・・・

まだまだ愛情が足りないのかい
これ以上愛情かけたら、方向性を間違えて、さらに甘やかしそう。。。










ふだん面倒を見ているワタシより



週末しか面倒見ないパパが



99%って・・・



かなーりヘコむんですけど(笑






たしかに、パパとココが男同士で二人で出掛けてる時とか

すっごいルンルンだし~



毎週末の朝、パパと男同士で散歩してる時とか

すっごい楽しそうだし~

(パパとのお散歩ってどうなんだろう?って思って、

ストーカーしたことあるのさ。)








ちなみに母と妹もやってみた。



母、98%



妹、93%







・・・さらにヘコむんですけど(笑









これ、ぜひみなさんもやってみてね
ワタシと同じ仲間がいますように(ウシシ)



ぜひ、みなさんの結果もこっそりでもいいから

教えて下さい










マジでヘコんだドルママにポチっと応援よろしくー


相性診断はこちらから




いくつかな?
せかんどばーすでー
ぷろふぃ~る

ドルママ

Author:ドルママ



** ココ **
現在5.7kg
超食いしん坊さん


ランキング参加中
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



*****
 
お便りはこちらからこちら




アクセス解析
レンタル掲示板

最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセス2
このブログ内の検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
