無料レンタル
キャバリアココの戦闘日記 2009年03月



お久しぶり~だね

午前中は友達に2人目の赤ちゃんが生まれたので産婦人科へ。
生まれたてホヤホヤの赤ちゃん会って癒やされました。
赤ちゃんのニオイって好きです

で帰宅したら
リヴくんがSlowさんにいるとの情報をゲットしたのでSlowさんに向かいました。
Slowさんに着くと、今度はルビーちゃんのママから電話来て
あーでもない
こーでもないの世間話(笑)に花を咲かせてたらリヴにゃん発見★


リヴにゃんだよ~
zzzp248.jpg

お久~だね


今日はSlowさんが珍しく貸切状態。
オーナーさんがいなかったので、
ココさんテンション低っ!!それなりには走ったけどねー。
zzzp251.jpg
リヴ「取れるもんなら取ってみなよ!へへ~ん


リヴにゃんは
いつだって元気っ子だよ!

zzzp254.jpg
七海ちゃん、リヴにゃんにマジ惚れしたみたいで、最後まで逆ナンしてたよ~


sasa.jpg
お久のご挨拶~

hyyh.jpg
このお二人さんって雰囲気似てるね~!

zzzp249.jpg
珍しく、今日はランチの間爆睡しておりこう(?)に出来ました!
なので、りろままさんといっぱいお喋り~

zzzp255.jpg
マイロちゃんとリヴにゃんを遠いまなざしで応援するココさん。
リヴにゃん、足の速さはマイロちゃんに勝てなかったけど、頑張ってたね!


オヤツたーいむ!!
zzzp256.jpg
お二人さん、早くくれ~とジタバタしてますー!

zzzp259.jpg
リヴにゃん食べるの早っ!!
丸飲みしてました

zzzp261.jpg
リヴくんったら、食べてないで私と遊んでよ


zzzp262.jpg
渡さないもんっ!!


zzzp264.jpg
帰って即死!!その間にお買い物行って、キッチンでご飯の用意してたら

zzzp266.jpg
起きてた!!ママがキッチンにいると、爆睡中でも吹っ飛んで来るのだ!


パパが夜遊びに出かけたので、
ママはパンを焼き、フレンチトーストの夜食
zzzpCA390406.jpg
zzzp267.jpg
↑目がヤバいです!!


久しぶりにリヴくん、りろままさんに会えて
いっぱいお喋り出来て
とっても楽しかったですー
こんなココさんですが、また遊んで下さいな~
りろままさん、お誘いありがとうございました




キャバちゃんに会ったのだ~

いつもの公園で
来週のイベント?のためなのか、お花見らしき準備が始まってました。

zzzpCA390398.jpg


キャバちゃん発見!!
zzzpCA390397.jpg

バンちゃん、11歳の男の子。
90年代のキャバちゃんだよ~
すっごい元気いっぱいの健康優良児なバンちゃん
かっこよかったよ~!


zzzpCA390399.jpg

バンちゃんとのお別れが名残惜しいココさん。
ずーっと見つめてます

zzzpCA390400.jpg

夜、パパの用事が終わるまで車でお留守番。
このブランケット、コンビニのポイントのシールで集めてゲットしたんだけど
結構暖かくて、「グゥ~」っと爆睡してたココさんでした。

ウンコ踏みました

本日2度目の更新!!
7kg減量を主治医に指示されたドルママです。こんばんは!




今日は忙しくて、お散歩が夕方6時過ぎになってしまったけど
いつもの公園に
zzzpCA390382.jpg
zzzpCA390383.jpg

桜が咲いてるよ~

zzzpCA390390.jpg
しかも、すでに散ってるよ~!




zzzpCA390384.jpg

↑↑初めて知ったんだけど、暗くなると橋に電気がつくみたい・・・
今まで2年以上、この公園に来てるのに初めて知ったわ


zzzpCA390387.jpg
クルクル回りながらウンコするココさん。

今日はウンコ踏みました!!!うんこ

足がウンコがベッタリ~。オーマイガー。
ってママより本人の方がショックだったようです。

実はココさんって、すっごいデリケート
前足にオシッコ付いたり、ウンコ踏んだりすると、

ショックのあまりに硬直しちゃって、、、その後パニックを起こすのだ!!

そんなわけで、バッグも持たず、
ポケットにウンコ袋しか入れてないので
いったん車に戻って、足拭いてからお散歩し直しました!

そしたらすっかりご機嫌に戻りましたとさ~

気難しいヤツだのぅ~

日光の日光は暑かった

外付けHDDがアクセス出来なくなってショック・・・。
買ったばかりなのに・・・。別にデータは大丈夫なんだけどね。
写真は何個にも分けて保存してるから。
で、調べてたらどうやら不具合だったらしく
公式HPからダウンロードしてなんたらかんたらやりました。

で、フォーマットもしなきゃいけなくて、
データは消えたら困る人はわざわざセンターに送らなきゃいけないらしく、データは他にもあるし、
音楽だけはそのHDDにしか落してないけど、センターに送るの面倒だからフォーマットしました。


それにしても、B社と相性が悪いです
きっと消えて困る人なら、怒り狂うだろうな~。




先日のランでのお写真ですが
スウィープ君とココの関係はこんな感じです。


zzzp038_20090322124806.jpg

zzzp039.jpg

ココさんはスウィープ君とは、のんびり~まったり~と楽しんでるけど
見た目とは正反対の性格で、最近とっても強くなりまして・・・汗;
体が小さいくせに、あちこちでガウガウして来るの
30kgのワンコだろうと、大きいワンコ2匹にやられても、気にせずガウガウ
潰されそうで、見てるこっちが心配

元々、ビビリではない子だけど
slowさんに通うようになってから、徐々に強くなってきました。
ココさん、喧嘩っぱやい所はパパとママに似たのかしら?ぷぷ

スウィープ君は、まだ若いのにおっとりしてて
ときにはビビリちゃんで、おりこうさんなの。
ココさん、ちょっと見習って欲しいわ
あっ、スウィープ君はうちのパパちゃんを見たらとっても吠えてたわ
うちのパパちゃんは見た目、怪しい人だもんね


話は前後しますが
先週19日。木曜日。

日光にお出かけだったので、ココも連れていったけど
暑かった~。
スプリングコートの時期どころか半袖で余裕な暑さでした。

目的地に着く前に、日光だいや川公園でお散歩しました



zzzp047.jpg
腕の飾り毛ボーボーになってきたよん!

zzzp050.jpg
水は嫌いじゃ~

zzzp054.jpg



続きを読む

朝は苦手なのよ

ココさん、朝は苦手。前日の疲れが抜けないのかしら?
あっそれはママちゃんのことだったわ。昨日は楽しかったけど、体がなぜか筋肉痛

起こすまでずっとキツネみたいなブサ顔で爆睡
zzzp002.jpg
zzzp005_20090322134525.jpg

起こしても「だる~」って感じでずっとあくびしてます。
zzzp018_20090322134734.jpg


zzzpCA390321.jpg
zzzpCA390324.jpg
パパが起きたら、ボール遊びを野球してみたり。


zzzp017_20090322135158.jpg
でもパパがいなくなると、ずっとゴロゴロ~。


zzzp047_20090322135339.jpg
お友達からディズニーランドのお土産をもらったよ!



zzzp016.jpg
爆睡のお二人。男同士だというのに、ずっとくっついてて気持ち悪っ


そうそう、今朝4時頃。
パパちゃんが寝ながらオナラしたんだって。
そしたら、ココさん「ウォウウォウウォウ~」って寝ながら吠えたらしい$爆笑
起きるわけでもなく、目を開けるわけでもなく、パパに腕枕されて
寝たままの状態で、口だけ開けて吠えてたらしい。。。
それでパパちゃんは爆笑したらしい。


ワタシ、記憶にありません!熟睡中だったから~。
ちなみにパパが休みの日は、ワタシが起きるのは1番遅くってよ



新しいお友達&お久しぶりだね

今日もたくさんのお友達に会えて楽しかったよ!今日も長文だよ!
はじめましてのキャバちゃんにも会えました~。

昨日パパが借りてきてくれたレッドクリフを見て、ゴロゴロ~。
(映画も見に行ったけど、また見たくなったの。周楡役のトニーレオンかっこいいよ!)


ゴロゴロしてたらスウィープ君ママ から遊ぼうってお誘いが来て
「行く行く~」ってことで、今日は私の車がなくて、足がないので
スウィープ君ママに家まで絵文字名を入力してください迎えに来てもらって、slowさんで遊んできたよ!!
意外なことに、スウィープ君はご近所さんなの

zzzpP2008_0625_092419.jpg
↑スウィープ君。(スー君)
ココより大きいけど、弟みたいにかわいいの
ちょっとビビリっぽい所もかわいいんだよ
スー君ママさん、乗せてってくれてサンキューです!



slowさんに着く前に、ママたちはお買い物
お買い物が終わって、車に戻ったら

CA390353.jpg

2人ともおりこうに待っててくれました~
感動したので思わずパチリ
ココもスウィープ君(スー君)もエライね。


slowさんに到着!!ワンコがいっぱいいたよ~ん!
ココさんは今日はいっぱい喧嘩したよ~ん!!

写真撮り忘れたけど、ちょ~お久しぶりのクールちゃんにも会えました


 

続きを読む

はじめまして&お久しぶり~でslowな時間。

18日(水)のことです!
お写真いっぱい載せますので、良かったら見て下さい
クリックで拡大になるよ!

この日、はじめましてのお友達のルビーちゃんとおデートの日でした
しかし、朝から大事件が起こった!!
急きょ、ルビーちゃん家に連絡して、場所を変更して頂き、
バタバタとルビママさんを振り回してしまいました。
事件は無事解決、
化粧するヒマもなくスッピンのまま、
着替えるヒマもなくすぐ近くにあったパパのTシャツと靴下を借りてslowさんへ。
スッピンにダボダボTシャツでだらしない姿ですいません
dog run+cafe slowオーナーさん、ドタバタしてしまったのに
快く受け入れて下さって本当にありがとうございます。


さて、念願のキャバリアのルビーの女の子、ルビーちゃんとご対面~
zzzp004.jpg

キャーかわいい
私も最初、キャバリアを飼うならルビーの女の子!!と決めてたくらいのルビー好きです。

この日は、slowさんでたくさんのお友達に会えたよ!


zzzp005_20090319230157.jpg
ルビーちゃんにご挨拶するココさん。
ルビーちゃんは、最初は尻尾イン状態でしたが
徐々に慣れてきて、元気にボールで爆走してました

続きを読む

平和です

お天気最高~!!春が一番好きだ!!

昨日、月曜日は気持の良い一日だった
お出かけ前にお散歩。
公園に行く時間はなかったのでお家の周りのお散歩

zzzp758.jpg
お花さん、キレーイ!!

zzzp753.jpgzzzp760.jpg
zzzp754.jpgzzzp755.jpg

田んぼしかない田舎道。家すらない田舎道(笑
会う人は知ってる人だし、車は通らないので安心してお散歩出来るのよ~。
だって田舎だもん!
週末は小学校の広~い芝生でロングリードでお散歩出来るので公園に行かなくて済むしぷぷ
でも、やっぱり公園の方がテンション高くて楽しそうなココさんです。

zzzp757.jpgzzzp759.jpg


スーパーに行く為に自転車に乗ったおばあちゃんと、ウォーキング中のおじいちゃん
除草剤まいてるおじちゃん、犬の散歩してるおばちゃん。。。
4人しか会えなかったけど、しっぽフリフリ~体スリスリ~でご挨拶しました
今日は天気いいよね~」が挨拶代わりなんて平和だね



夜は、お土産でもらった日光名物
揚げゆばまんじゅう」を頂きました!
zzzp745.jpg
ウマスーーーー人気店なので並ばないと買えないらしいです。
ネット販売もやってるよ~。
アンコ苦手だけど、おいしかったっす

ランでお友達

後回しにしてた確定申告、やっと終わした汗;


結構前のことですが
お蔵入りになる前に書かなきゃ~ってことで今さらですが

slowさんでお友達と遊びました!

slowさんでレスキューレメディー販売開始。
販売方法がお得らしい。ビン買って持ち込み~だったかな?詳細はslowさんに。
レメディーのグミ、サンプルのシャンプーを頂きました


飼い主のあたくし、絶不調ですけど~
頑張ってslowさんに連れて行きました。
(といっても運転はしんどいので、乗せて来てもらった~)


うちのデブ男さんも頑張って走ったよ~
sss.jpg


zzzp014.jpgzzzp017.jpg
左:芝から砂に瞬間移動のラムちゃん 右:どすこいどすこいでんぐり返しが得意のシラスさん

続きを読む

ラプレ・ミディ

(結構前の話ですが)


ドッグカフェじゃないけど
ラプレ・ミディでランチ。(犬はテラスOK!ワンコにお水等のサービス有)
zzzp003.jpgzzzp010.jpg
右上が本日のランチ。
左上はハンバーグ。
(本日のランチに食べられない物が入ってたので、私はハンバーグです。
といってもハンバーグも受け付けなかったので、結局サラダのみ食べました)

zzzp005.jpg
この日は暑くてハーハーしてた雨

zzzp012.jpg
でもココさん、おりこうさんだったね

かわいいから許す!

(かなり前の出来事ですが・・・)



おーい!どこ行くの~?


koko_20090303005209.jpg

あっすごい場所でウンコしてますうんち



kokof.jpg


ウンチョ取りに行くのも一苦労な場所でやってくれました怒り
マジで大変。
ココを抱っこして、足元が不安定な場所に入ったから、くっつき虫だらけ!!

ウンチョうんこ触っちゃったし怒

でも、かわいいから許す!!
 

携帯好きですの

zzzz289.jpgzzzz291.jpg

ママちゃんが寝てたら、ママの携帯を立てて、アゴ乗せてたらしい・・・ぷぷ
誰もアゴを持ってくれないからかな~? 

続きを読む

ねんりん家

犬って花粉症になりますか?


今日は強風だったけど、いつもの公園でお散歩

風が強すぎて、肛門パックリ丸見えになったココを見て、ママは爆笑

(強風で、毛がフワ~と両開きになって、お尻の穴が丸出しぷぷ

CA390242.jpg


肛門丸出しを見ちゃった後は、肛門が気になって仕方なかったです
zzzzCA390243.jpg


今日は花粉症の人は強風だったのでいつもに増してツライ日だったと思います。
ワタシは花粉症ではないですが

でね、お散歩してたらココが

クシュン クシュンと何度かくしゃみ(?)っぽいのをしてたんです!
気のせいだと思うけど~



続きを読む

貸切だわーん

金曜日。
jumee☆snowman1R雪の結晶(*゜▽゜)03-色付き背景用*DefaultBlueゆきだるまが降りました。


去年買った、これの出番!!

zzzz001_20090301231824.jpgzzzz002.jpg

雪用ブーツぷぷ裏にはすべり止めも付いてます。

デニムにも合わせやすいし~暖かそう~って思って買ったのに、
結局金曜日も積もらず・・・ブーツの出番はありませんでした

でも金曜日は雪が降ってたけど、朝からお出かけ


続きを読む

視線を感じます

隣のお部屋からゴソゴソと聞こえてきました。

そーっとのぞいてみたら
zzzz001_20090227005250.jpg

お家の探検をしてるココと目が合っちゃった




ココさん、テレビ見てます

zzzz003.jpg

見てるテレビ番組は昼ドラの非婚同盟です(笑

続きを読む

いくつかな?
せかんどばーすでー
ぷろふぃ~る

ドルママ

Author:ドルママ



** ココ **
現在5.7kg
超食いしん坊さん


ランキング参加中
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



*****
 
お便りはこちらからこちら




アクセス解析
レンタル掲示板

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス2
このブログ内の検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
