無料レンタル
キャバリアココの戦闘日記 2009年05月



THE田舎!軽トラ犬

今週はココさんの気管支炎で始まり、
ママちゃんもなんだかだる~い感じなので
ゴロゴロゴロゴロ~な一週間でした。(いつもゴロゴロしてるけど)

火曜日のこと。
あっ!明日で車の車検が切れる!!!」とギリギリで気づいたので(危機感ナシのワタシ)
車を掃除して、今履かせてるタイヤは車検通らないのでバリ溝スタッドレスを持って
愛車を車検に出してきました。

「早く来ないから代車ないよ~!あっ軽トラならあるよ!」って言われたので
軽トラを借りました
軽トラって楽しいんだよ~!
zzzCA390007koko.jpg
ボクちゃん、荷台に乗せられちゃった・・・

zzzCA390005koko.jpg
暴走中~

zzzCA390008.jpg
ボクも降りたい



軽トラ、4速までしかない
タコメーターもない
しかも、パワーウィンドウじゃないよ!手動~!

回転数がわからないのに、4速って・・・さすが軽トラ!
なので、仕方ないからたんぼ道だけ通ってお出かけ~
母を助手席に乗せて、妹4号を荷台に乗せてお出かけしたり
後ろから「荷台は寒いーーー!!段差のたびに痛いーーー!!」とか
聞こえてきてめっちゃ面白かったけどぷぷ


夜は家族で居酒屋~♪
パパと妹2号は仕事なので、父と母と妹4号とワタシは先に居酒屋に到着。
パパが飲みたいって言ったので、妹2号がパパを乗せて後から合流~

zzzCA390072.jpgzzzCA390074.jpg
ちょー山盛りポテト400円。

zzzCA390076.jpgzzzCA390075.jpg
ワタシは調子が悪いので、シークワ&ゆずを1杯だけ~
パパは生中ガンガンいってましたが汗;

楽しい夜でした♪

翌日の水曜日。
愛車の車検が終わったので、軽トラとサヨナラしました。
愛車は洗車してくれてたのでピカピカ
また軽トラ乗りたいな~。

プレゼントとシャンプー

数日分の出来事をまとめて書くので、長文です。

先週のBBQ前日の金曜日のこと。
ママの用事のついでにココさんもトリミング~

zzzCA390077.jpg
お世話になってるサロンの2号店がオープンしたし、特別価格だったので、
シャンプーに行ってきました。
今まではご夫婦でやってたけど、奥様が本店に残り、
ご主人が2号店をやることになったのです。
最近はお家でシャンプーなので、たま~にしか行かないけど
かれこれ2年以上お世話になってます。
足の手術前からずーっと探しまわって、やっと見つけたサロン♪
オーナーご夫婦は、ココのことを知り尽くしてるって感じです。

2号店は、ご主人とワタシとタメのかわいいアルバイトのお姉さんの二人でやってるんだけど
二人ともキャバリアが大大大好き~な方なので「ココ~!!!」と大歓迎してくれるので
ココさんもルンルンで、ママのことを無視して、ご主人に飛びついて離れません。

そしてお誕生月なのでサロンから写真のプレゼントをもらいました。
zzz005.jpg
写真を撮ってたら、なぜかココさんが手を乗っけてきました汗;

zzz006_20090525023018.jpg
「写真より、実物のボクの方がイケメンだワン」


マイクロバブルもウトウトしながら楽しんで、
ママが迎えに行くまでずーっとまったり~寝っ転がってたらしいココさん。
スッキリ~いいニオイになりました♪
迎えに行ったけど、「帰りたくない・・・」とご主人から離れなかったココさん

オープン記念でキャバリアは2000円でトリミングしてくれます。
貧乏な我が家には嬉しいです。


さてさて・・・
ラムままちゃんからもらった誕生日プレゼント。
後ろにいるチワワっぽいぬいぐるみは違います
ココが2番目に愛用してるおもちゃです!

zzz010_20090525023220.jpg
ラムまま、ありがと~!

zzz017_20090525023018.jpgzzz016.jpg
ボーダーのバンダナ裏はドット柄♪かわいい~
ラムまま、さすが~!!ワタシの好みが分かってるね~
夏はこのバンダナでお出かけしようね。大切に使わせて頂きます

zzz011_20090525023018.jpg
首のあたりはこんな感じ~♪
あーなんて素敵なバンダナなの
ちなみに、このバンダナはワタシも付けてみたの♪
ワタシの首にもピッタリサイズでした~。犬って意外に首太いんだね。


そして、キラキラでかわいい王冠のプレゼント
zzz002_20090525023125.jpg
これラムままちゃんの手作りですかわいい~かわいい上きゃー!
スゴイよね~!ってワタシはぜ~ったい出来ない

と、嬉しいママちゃんは・・・
自分にも付けてみたくなっちゃったので、ココから奪いました~
(パパが撮影してくれたよ・・・)
おばちゃんだけど、気分はいつまでも乙女なの

zzz003_20090525030302.jpg
ちゃっかりピースとかしちゃってますが見逃してくださいませ
ワタシにとって、ラムままちゃんは優しいお姉さん的な存在です。
ほわ~んとしたゆる~い感じで、何でも聞いてくれるかわいいラムままちゃんが大好き
ツンツンしてて性格のキツ~い私は、ラムままとお話してると、癒されるし、心が暖かくなります。
ラムままちゃん、本当にありがとうjumee☆thanks1



   

お誕生会 de BBQ 後編

つづきです。

誕生日ケーキをフライング~の泥棒さん。

zzz104.jpg
この人はくいしん坊で、プロの泥棒さんなので目が離せません。

と、ここでラムままちゃん手作りの王冠王冠をかぶるルビーちゃん。
ラムままちゃん、ありがと~♪
というか、こんなにスゴイかわいい王冠が作れるなんて感動なんですけど!!
うらやましいわ~(ワタシじゃ出来ません

zzz116.jpg
ルビーちゃん、かわいいよ~

ココさんにも作ってくれました♪かわいい~
zzz110.jpg
けど、ココが目つぶっちゃった。

2人で記念写真
zzz127.jpg
ココさん、ななめに被ってても似合うわ~
ルビーちゃん、ばっちりカメラ目線

では、ケーキ食べますよ~!
zzz133.jpg
ココ「ケーキ最高~」

zzz136.jpg
リヴ「おいし~!!!」

zzz137.jpg
ルビー「早く下さ~い!」
ルビーちゃんは生まれて初めてケーキを堪能♪


zzz142.jpg
めんまちゃんも王冠つけたよかわいい~

zzz145.jpg
ルイ坊もかわいい~

zzz146.jpg
さりげな~く黒ひげをやってたのは、めまママちゃんでしたぷぷ

では、お夕飯の時間になってきたので集合写真でーす。

主役の2人。
zzz160.jpg
お二人さん、お誕生日おめでとう。これからも健やかにたくまし~く育ってね!


zzz168.jpg
スウィープ&リヴ。やっぱ、スーさんデカい!

zzz169.jpg
立ち寝のめま嬢!

zzz171.jpg
メロンちゃんに潰されるマロンさん!
この写真を拡大してみると・・・マロンさんとルイ坊が・・・

zzzzzz171.jpg
マロンさんの足が・・・

そして、ルイさんは・・・
zzzzzz171_20090524002504.jpg
ちっちゃい怪物に変身!!

全員集合~!写真クリックで拡大だよ!
zzz162.jpg
左から、
ラム、マリー、ルイ(後ろから顔出してます)、メロン、マロン、
ココ、ルビー、スウィープ、リヴ、めんま♪キャバが3色なんてスゴイね~
スーさん、リヴにゃんに潰されてる!?

はい、撮影終わり~ってみんなイスから降りたのに

でっかい組の3キャバはのほほ~んとイスに座ったまま
zzz183.jpg
左から、マリー、マロン、スウィープ。このマッタリ感、たまんないね~

zzz178.jpg
マリー「あたし、マッタリしたいの」

zzz177.jpg
マロン「ボクもマッタリしたいってか眠いの」

zzz173.jpg
スウィープ「ボクはエネルギー充電中」


zzz188.jpg
ルビー「あたし、マロンくんのところにお邪魔してみました」


zzz194.jpg
マロン「眠・・・い・・・」





では、最後のお写真はこれで締めましょう!
スーママさん、載せてごめんね~!

zzz189.jpg

マウントするスウィープ&戦うルイ坊。
スウィープくんにとって唯一、年下のルイちゃんです。
だからなのか、ずーーーーーーーーーーっとこんな風に遊んでました。
ルイちゃんもピョンピョ~ンって楽しそうでした
スウィープくん、エアーマウントも上手ですぷぷ


載せたい写真も
書きたいこともたくさんありますが
うまくまとめられないし、体力が尽きたので、このへんで終わります。
(あとはりろままさんお願いします←人任せ)


みなさん、楽しかったです
パパさんたちもお疲れ様でした
日焼けしませんでしたか?
ワタシは腕が真っ黒、肩は真っ赤に日焼けしました


 

お誕生会 de BBQ♪で10キャバ 

5月23日(土)晴れ
写真、たくさん載せますので、めっちゃ長文♪
何か月も前から楽しみにしてたこの企画


愉快なかわいい10キャバズとキャバリア犬(黄)

20代パパさん3人と

美人ママさん8人でぷぷ


zzzzzzここkok


なかなか忙しくて会えないお友達同士を会わせることが実は目的だったり♪
調子に乗って、合同お誕生会って立派な名前にしちゃいました
ルビーちゃんが4月生まれ、ココが5月生まれなので合同でやっちゃえーってコトで

午前中、お誕生日ケーキいちごケーキ2をお願いしてたエータローさん
隣町のドライブインで待ち合わせ♪
エータローさんが隣町のドライブインまで来て下さったので、
お言葉に甘えて受け取って、slowに直行
エータローさん、ありがとうございました
ケーキはこんな感じでした。
zzz101.jpg

場所はいつもの、dogrun+cafe slowのBBQルームを貸切~♪

・我が家のココ、ママとパパ
ルビーちゃん&ママさん
ラムちゃん&ルイちゃん&マリーちゃん&ママさん&パパさん
・スウィープくん&ママさん
リヴくん&ママさん
マロンくん&メロンちゃん&ママさん
めんまちゃん&ママさん&パパさん
・ナイトママさん
の10キャバズと11人で決行!! 

まずはみんなでランで遊びました。

ラムパパさんにわらわらわらな7キャバズ

zzz022_20090523224821.jpg
ぶっちゃけ、自分の子がどれなのか一瞬わからなくなった

zzz002_20090523225334.jpg
ココと幼児体型のルイくん。

zzz011_20090523230224.jpg
スムースキャバ(笑)のラム助。

zzz014_20090523230235.jpg
ルイ坊主、元気いっぱいでうさぎみたいにピョンピョン走り~。

zzz018.jpg
ボールやりたいんだよ~のリヴにゃん。

zzz020_20090523230254.jpg
ココと会話中のメロンちゃん。マロンくんは旅に行ってました♪


zzz025_20090523230836.jpg
ボール命モード開始のリヴにゃん。

zzz029.jpg
走る~の5キャバ。

zzz065_20090523230838.jpg
4キャバ男に狙われるルビーちゃん。


zzz046_20090523230838.jpg
一瞬走ったココ。

zzz031.jpg
スウィープ王子。意外な一面を知ってしまった・・・(後で載せます)

zzz068_20090523231422.jpg
調子が出てきたルビーちゃん。

zzz071.jpg
草食動物発見!

では、BBQルームで焼き焼き開始でーす!

zzz074.jpg
野菜切り切り~を頑張ってるラムちゃんパパと、パパ大好きなマリーちゃん。

zzz077_20090523232348.jpg
繋がれる8キャバズ。めんまちゃんとココはまったりモードです♪

zzz086.jpg
ふらふらふら~


zzz088.jpg
存在感を消してたのに、ラムちゃんにバレちゃっためんまちゃん。

zzz091.jpg
ママにおんぶされるナイトくん。

zzz099.jpg
まったりなマリーちゃん。


zzz867.jpg
zzz866.jpg
焼き焼き~♪もほどほどに乾杯~
みんなで持ち寄った物も食べて、お腹いっぱ~い

zzz093_20090523233905.jpg
「今日もいっぱい泥棒したよ~!」
知らぬ間に、野菜泥棒して何度も何度も捕獲されたココさん

zzz094.jpg
ビールが飲みたい~とベロを出すココさん。
飲みたいのはママですよ!!!!
(パパが飲んでるので、ママは運転だから我慢です)



後半につづく。。。



ポピーってポッピー

zzz019_20090521011115.jpg
昨日もカリカリのでっかいカエル食べたんだ~♪ママにめっちゃ怒られたけど
(生きてるカエルは食べません 死んでひからびたカエル限定)

zzz030_20090521011148.jpg
ママちゃんとココ。

zzz041_20090521011221.jpg

zzz046_20090521011248.jpg

zzz056_20090521011301.jpg
芝生発見~♪

ママに「カエルくせーーーーーーーっ!!!」って言われたココさんでした。





お久しぶり~の友達の衝撃画像

土曜日。
お久~の王子「スウィープくん」(以下、スーくん)と
夜ランしてきました(slowでね)
ちなみに我が家はいつも夜ラン

zzz696.jpg

ちょっと食いしん坊になったのだ」(多分、ココの影響。悪い見本だわ)


zzz694.jpg

カミカミ王子。テンションあげあげ~でウンチも時間なのに出なかったスーくん。
スーくんはウンチの時間が決まってます。
が、珍しく今日は出なかった~。


zzz693.jpg
シャンプーしたばっかりなのに、雨上がりの濡れた芝生にフセするオバカ兄さん。
ランでおとなしくフセして、カフェで暴れるってどういうこと!?
(ランでは芝が濡れてたので、ほとんど動かなかったココさん。。。濡れるの嫌いです)


zzz691s

大好きなスーママに、う~う~お喋りするココさん。と背後霊?

zzz695.jpg
ドロドロになったので、洗われる二人。


ココさんが大好きな人(オーナー)、発見しちゃった~
zzz690.jpg
う~う~お喋りして、嬉しすぎて走る走る~♪(ランでは走らなかったくせに)
スーくんとココさんで、オーナー取り合いっこ開始~

zzz697.jpg
ディナーを頂きました♪ slowさん、ありがと
言うの忘れたけど、スープおいしかったです


zzz698.jpg
お尻を突き上げて、オヤツを堪能中~。

zzzzzz701.jpg
ココさんは、食べ物探しの旅に出て
スーくんは、ハイテンションで目が飛び出る寸前♪



と、ここで・・・


スーママさんに許可をもらったので・・・



ちょっと衝撃画像をお見せします。


かわいいかわいいスーくんが、


ちょっと変顔にトライ~♪


ウフフフフ~





zzzzzz699.jpg


↑スーくん、ドルママは家に帰ってからも
何度見ても
笑いが止まらなかったよごめんね




落ち込んでたスーママさんのことが心配だったけど、
元気なスーくんとママさんに会ってホッとしました

スーくん、スーママさん、次回楽しみにしてますぷぷふるーつ☆Cultivation・笑(小) 

犯行現場に潜入取材

最近、栃木県のある場所にて
たけのこ食い逃げ事件が多発。


潜入取材を試みた。

張り込むこと3分。


カタカタカタカタ・・・と足音らしき音が聞こえてきた。
きっと犯人だ!






zzz4574.jpg


zzz4577.jpg

「すいません!
最近この近辺で食い逃げ事件が多発してるようなんですが
あなたも食い逃げしてましたよね?これは犯罪ですよ!」




zzz4565.jpg


話しかけたとたん、犯人らしき男は逃走した。
取材失敗!

※たけのこは、消化不良を起こす子もいるのでワンコにはあげない方がいいらしいです。
ローカロリーなのにね~。
まぁ、獣医によっては少しくらいならOKって言う方も。
ちなみに、たけのこが消化不良になるかもって知ったのは
ココに食べさせた後でした。(ちょっと後悔)
ココはちょこっと食べましたが、全く問題なしでした。
でも不安なので今後はあげませ~ん。


今日は3人がかりで
ココの足裏バリカンとシャンプーをしました。ドライヤー2個とブラシ2個も使って。
バリカンとシャンプーとドライヤーで30分以内に終わりました
シャンプー剤を変えてみたら、いつもよりフワフワ~♪

今日はお散歩で謎の物体を食べて(生臭い物体)
スヌードしてなかったので耳毛にも物体がついて
耳毛も食べちゃうし、生臭いし~参りました~!

ボール命のあの子と待ち合わせ

「ボール命」といったらこの子です!
ほとんどの写真に、ボールもちゃーんと写ってるくらい、ボール命のカレです。

お分かり?
そうよ、彼よ!彼!(↓クリックで拡大してみてね。)

zzz673.jpg

正解!リヴにゃんだよしかも、たそがれ中~♪
リヴにゃんとリヴにゃんのママのりろままさんとslowさんで待ち合わせ~。
ボールだけは譲れない、平和主義のリヴにゃん
遅刻しちゃってごめんね~!

zzz672.jpg
ココさんは暑くてハーハー。
でも、ちゃ~んと喧嘩のプロのチワワちゃんと喧嘩してきたよ♪
(犬社会も色々あって大変だな~と思った日でした)

zzz675.jpg
同じ格好してのぞいてるお二人さん。。。ウケるぷぷ
後ろ姿だけ見ると、兄弟っぽい

zzz679.jpg
ウマスなタコライスを、りろままさんにおごってもらいました~
りろままさんとお話してると楽しい~

zzzvzzd.jpg
りろままから、ココさんにケーキのプレゼント~

しかも、slowさんに名前を入れてもらったよ~!
zzz676.jpg
slowさん、ありがとう!
運ばれてきたケーキにココさんは興奮したのに、
名前を入れてもらうのにまた厨房に持っていかれてしまったので
ココさんは大慌て

zzz677.jpg
おいしい~。

zzz683.jpg

zzz680.jpg

ココさん、カフェ内でオイタしちゃいました
最近、slowのカフェに来ると、やっちゃうことが多くなりました。。。

前回なんて、洪水のように大量にジャーっと漏らされて
slowさんにものすっごい迷惑かけちゃいました
我慢させてたママが悪いんだけど。。。
slowさんごめんね。


リヴにゃんにボールを投げてあげようと、ポ~ンと投げたら
ボールが
宙を舞って
ランを飛び越えて
駐車場に飛んで行っちゃいました
リヴにゃん、ごめん!

zzz670.jpg
今度はちゃんと投げてよね~


↓リヴにゃん、ボールがお洋服の色とマッチしてる
zzz686.jpg
コーディネートは大事なの

りろままさん、突然お誘いしてごめんね~!
&ごちそうさまでした
プレゼントもありがとうございました!
リヴにゃん、またね!
用事があったのに、長いこと付き合わせちゃってごめんね。



おまけ。
バジルくんと遊びたくて誘ってるのに、シカトされてるココさん




カフェはご飯を食べるところだから、遊んではいけません!
そのためにランがあるんだから、ランの時に遊びなさい!

しかも、オイタを片付けてる時にワンワン。
さっさとオチッコして、知らん顔して今度はお誘いワンワン。
もう!まったく!片付けてる時くらい、おりこうさんにしてなさい!
母ちゃんだって、あれこれ同時に出来ないんだから!

3歳だけど、やっぱりまだまだお兄さんにはなれてないね~
前言撤回です。

手のかかる子ほど、かわいいってことか~?


群馬だよ!群馬!

9日(土)のことです。

群馬(前橋)のライブに行ってきました~


早く到着しちゃったから、ライブまでの3時間の時間潰しにブラブラ~。

前日に、りろままさんに色々と教えてもらったので、困ることなく
あちこちフラフラ~と教えてもらったところでお買い物。
教えてもらったところ全部は周れなかったけど、
時間を有効的に使えました!
りろままさん、ありがとう~!

tw.jpg
↑ゲット~。うまー!ヤバい~。

肝心なライブは・・・暑かったし、動きまくってたのもあって
酸欠になりそうだった~。
声はガラガラになるし、筋肉痛になるし~
日焼けしたし~

でも最高に楽しかった~


ちなみに、この日の朝
パパも一緒に公園でお散歩してたら
大きい大きいワンちゃんに会いました!

zzz4508.jpg
犬種名は聞いたけど忘れました!

が、右の子はすっごーいでっかい!!
多い時で、約70kgもあるかっこいいワンちゃんでした!
圧巻です!

左の子は、キャバちゃんが好きなんだって。
ココさんも、気に入ってガウガウしてました

zzz4525.jpg
ハコ乗り大好き~



zzz4547_20090513011646.jpg
このいちご大福を
毎日1個、夜にこっそり食べるのが日課なの~。



軽トラに乗ってレッツゴー

11日のこと。

朝、母とココと一緒に、約2時間かけて
山の中の涼しい曾祖母の家にレッツゴー。

田んぼに行って田植えの手伝いと
山に行ってタケノコ掘りのお手伝い

じーちゃんの軽トラを運転したよ~
軽トラのクラッチが死亡寸前なので、悪戦苦闘しながらシフトチェンジ~♪
やっぱ、普段から乗ってるからかマニュアルは楽しい~

キャ~!キャベツ泥棒
(無農薬)
zzz2009051115190000.jpg
キャベツの葉っぱをくわえて、スタスタ~と泥棒して

zzz2009051115170000.jpg
ムシャムシャ。

zzz2009051115170001.jpg

何でお尻があがってるんですか!

zzz2009051115170001_20090511232503.jpg

これには、ばーちゃんも大爆笑でした。
こんな新鮮な無農薬キャベツを食べれるなんて、キミは幸せだね。
zzz4545.jpg
「キャベツおいしかったです」


zzz4502.jpg
クレートでおりこうさんにしてますよ~

続きを読む

でっかいキャバとチューリップ

昨日のことです

ココさんのお誕生日だったけど、
母の日と、11日の祖母の誕生日をうっかり忘れてたので
慌ててお買い物に北方面へ。

その後はチューリップ畑に到着~!↓クリックで拡大!
zzz015_20090511012703.jpg

咲いた~咲いた~チューリップの花が~♪

zzz022_20090511012721.jpg

zzz033_20090511012757.jpg
パパちゃん、もっと腕を磨きましょ~。

zzz037_20090511012811.jpg
チューリップに囲まれるイケメン犬と乙女


zzz057.jpg
コンデジだけど、なかなかよく撮れてるね!


 

今年の母の日は
パパのお母さんとワタシのお母さん、2人とも同じ物にしちゃいました。

帰り道に、チロのお家の前を通ったので寄ってみた~。

zzz063.jpg
チロちゃん、久しぶり~!


zzz059.jpg
赤ちゃんだったチロちゃんが
いつの間にか、ココの2倍に成長してた
お顔の大きさも2倍だ!!


zzz065_20090511014822.jpgzzz067.jpg
ママちゃんだけランチを食べたよ。

zzz068_20090511014922.jpg
ココは、暑くてハーハーしてたので氷をもらってガリガリ~

zzz070.jpg
チロちゃんの分も横取り~

zzz072.jpg
チロちゃん、バイバーイ


よかったらこっちも見てね!!



3歳になっちゃった

ココさん、10日で3歳になりました!
(めっちゃ長文です)

おめでとうを、たくさんたくさん言いました。
まず、ママが最初に「おめでとう」
そして、パパから「おめでとう」
そして、ワタシの母から「おめでとう」
次に、妹2号から「おめでとう」
そして、妹4号から「おめでとう」

で、最後に全員で「おめでと~!!」って歌いました♪(しかも、真夜中の1時に)


3歳のお祝いにダンボールに入れてあげました
zzz046.jpg
必死にもがいてます!穴からお鼻だけ出してました~。


zzz054.jpg
3歳になってもイタズラはやめられないぜ!
(悪人顔で、肉球クリームのケースをカミカミ中)

zzz008_20090503033517.jpg
無事に3歳になれて良かったね!
(slowさんのParty roomにて)

はっぴーばーすでー

この間まで、やんちゃなパピーだった気がするのに
今ではすっかり外面の良いお兄さんになっちゃったね。

だんだん知恵もついてきて、いろんな意味で賢くなったし
飼い主のこともよーく分かってる。
「こーゆーことをしたら、ママはこーゆー態度になる」ってコトも熟知したね。

ワタシのことを一番よく理解してるのは、ココなんじゃないかと思うくらい。

パピーの頃は、手のかかる「息子」っていうだけの感覚だったのに、
だんだんと「親友」という感覚も出てきて、
最近は「パートナー」っていう感覚も追加されてきた気がする。

ココを迎えるまでは、こんなに犬中心の脳みそになるとは思ってなかったよ。
犬中心の生活、犬中心の環境。

まだまだやんちゃな所もあるけど
毎日毎日、家族みんなを癒やしてくれて
毎日毎日、家族みんなを笑わせてくれて、
毎日毎日、家族みんなにたくさんの幸せをくれて
本当にありがとう。

だらしなくて、気分屋、
面倒くさがり、いい加減のこんなオバカな飼い主のワタシに、
毎日付き合ってくれてありがとう。


ウチの子になってくれてありがとう。
キミは大切な大切な我が家の家族の一員。
そしてある意味、家族の大黒柱。
だってみんなが「ただいまー」を最初に言う相手はココだもん。

パパなんて「ただいまー!!ココにゃーん!!」ってワタシを素通りして
ココさんに真っ先にご挨拶するもんね。
それは、大切な家族の一員だからなんだよ。

ワタシの母はココを孫のように扱う時もあるけど
かわいい末っ子の息子として扱う方が多いんだよね。
母は、子供が全員女の子だったから、息子が出来てうれしいらしい。
そんな母は、「うちの末っ子の息子」って他人に紹介するのだ。
お母さん、ココを可愛がってくれてありがとう。
母はココと2人で出かけたり、お散歩行ってくれたり、面倒を見てくれる。
「アンタは来なくていいから、ココと出かける!アンタは友達とでも遊んでな!」とか言われるけど(笑)


妹2号は「ココはアタシの彼氏なのー!」とか言って彼氏として扱ったり
「ココはなのー!」とか兄弟のように扱ったりする。
妹2号も、ココを連れて出かけてくれたり、面倒みてくれてありがとう。
妹2号が「ただいまー」って挨拶すると、ココは妹に飛び乗って、顔面バシバシして
激しいご挨拶をするけど、付き合ってくれてありがとう。
ココはなぜか妹2号が帰ってくるのが一番嬉しいのだ。
他の人には尻尾フリフリしかしないのに、妹2号には激しい。。。

妹4号は、として扱う時もあるけど
ライバルでもある。
思春期で難しい年頃だけど、ココには優しくしてくれて、かわいがってくれてありがとう。
そしていつも専属トリマーとして、安い給料で重労働のシャンプーしてくれてありがとう。
500円でやってくれるトリマーさんなんて、きっと他にはいないよ!
足裏バリカンも、肉球ケアも、おひげカットも、涙やけのケアも気づいた時はやってくれて、、、
本当にありがとう。


パパも頑張ってくれて、助けてくれて、ありがとう。
誕生日の当日、パパはテンションアゲアゲでした。
知らぬ間に、ココの豪華なごちそうを用意してくれてありがとう。

えーっと、ココへのメッセージのはずが・・・
だんだん、普段言えない家族へのメッセージになってしまったので、このへんで。


って、ここまで読んでくれた方はきっと
ドルママさんって、何もしてないじゃん!!」って思われたと思いますが
まさにその通り!ママちゃんは、飼い主失格で~す


母と妹たちから、ココにお誕生日プレゼントをもらったので
今日の夜は家族でお誕生会です



こーんなダラダラと長文を書いてしまいましたが、
最後まで読んでくれて、みなさんありがとう。
てゆーか、お疲れ様でした<(_ _)>
目がチカチカしてたらごめんなさーい。

ココと遊んでくれるお友達のみなさん、
ココを可愛がってくれるみなさん、
ブログを読んでくれてるみなさん、
本当にありがとう。
今度、ココに会ったら、しゃがんで、両手を広げて
ココちゃ~ん!」と呼んであげて下さいね。
尻尾フリフリ、お尻フリフリ歩きで、みなさんの両足の間に伺います




 

ウサギ犬

zzz024.jpg


ドッグランでラビットを発見!
zzz025_20090509012743.jpg

zzz026_20090509012750.jpg



現代は、ぬいぐるみにも洋服を着せる時代らしい
zzzzzz027.jpg
zzzzzz028.jpg
かわいい服♪このぬいぐるみはココの愛用品。


zzz030_20090509013253.jpg

おやすみ。
すごい格好だね。



背後霊あらわる!

zzz049_20090502075946.jpg
「ボク、くいしんぼです!
ママがラスク食べてたから奪おうとジャンプしたら
ママにめっちゃ怒られました」


うつぶせでゴローンって寝てたら

背中に異変!

zzzCA390563.jpg

そして

zzzCA390568.jpg

背後霊は爆睡!
身動き取れないです。
ちなみに、この写真を撮る直前まで
背後霊の前足は、ワタシの頭の上だった・・・。
何様じゃっ!!!


070313_0737~010001
生後9か月頃もこんなことやってました


070620_1056~01
そして、1歳1か月頃もやってました

てゆーか、最近はほぼ毎日、背後霊状態で乗られてます
体が重くて起きたり、寝返り出来なくて起きたりするので
完全に睡眠妨害

つつじまつり

用事がてらに、ちょっと寄り道。
zzz013_20090504060452.jpg

長峰公園でつつじまつり(?)がやってました。

zzz011.jpg
ココさんもウキウキ~上きゃー!

zzz012_20090504060724.jpg

zzz014.jpg



zzz015_20090504060858.jpg

いっぱーい走って~


a.jpg


眠くなった~!

いくつかな?
せかんどばーすでー
ぷろふぃ~る

ドルママ

Author:ドルママ



** ココ **
現在5.7kg
超食いしん坊さん


ランキング参加中
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



*****
 
お便りはこちらからこちら




アクセス解析
レンタル掲示板

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセス2
このブログ内の検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
