無料レンタル
キャバリアココの戦闘日記 2009年06月



取引は成立しなかった

スタイを離さないココさん。

zzz001_20090509020645.jpg

zzz004_20090509020652.jpg

zzz006_20090509020657.jpg
オヤツを見せるまでは絶対離さない子です。
交換条件を要求してきます。
食べる~?って聞いただけでは離さないところがいじやける~。
でも、シカトしてるとポイって離すのよ~ん。

zzz009_20090509020703.jpg
ちゃんと抱えて、取られないようにしてから寝る!
寝たかな~?と思って、スタイをそーっと引っ張ってみたら・・・
慌てて起きてくわえてました。



弟分と遊んだの

昨夜は蚊にさされて、腕がフランスパン以上に腫れてるドルママです。
まぁ毎年のことですが、痛い~

昨日は
お久しぶりの弟分、スウィープくんとお散歩♪


zzz008_20090624232402.jpg
スウィープ 「ココ兄さん、ドルママちゃんお久しぶり~!」

zzz007_20090624232607.jpg
スウィープ 「ダイエットして、1kg減ったのだ~!」

スウィープくん、リーダーウォークが出来るようになって
すっごく立派になったね~
って感動してしまったドルママでした。

ワタシがリードを持ってみましたが、
急に立ち止まったり、急に歩き出しても
ちゃ~んと出来ました~♪素晴らしい!


その頃、ウチのオバカちゃんは・・・

zzz006_20090624232734.jpg

先頭でスタスタスタ~と・・・ルンルンしながら楽しそうに歩いてました。
ワタシ、しつけ出来てないダメ飼い主ですお恥ずかしい限りなのだ

そして、カエル探し開始~!
ココさんにはこだわりのお散歩の仕方があるので、
スウィープくんにも付き合ってもらっちゃいました。
お気に入りのルートを通り、カエル探しをして、芝生を歩くというこだわり散歩です。
zzz009_20090624234339.jpg
ホント、しつけ出来てないです~涙
なんか食べてたしね・・・

休憩しながら、他のワンちゃんたちともご挨拶したりして
ゆっくりお散歩しました!


zzz013_20090624235239.jpg
スウィープくん、お尻落ちそうだよ!

zzz018_20090624235642.jpg
「ママたちのお喋りはいつも長いな~まだかな~」


zzz020_20090624235651.jpg
やまとくんとスウィープくんは、おしくらまんじゅうしてました
2人ともステキなお尻ね


スウィープくん、ココのこだわりのお散歩に付き合ってくれてアリガトー
久々に会えて楽しかったよ~
スウィープママさん、ごちそうさまでしたー
またね~

zzz002_20090625001306.jpg
「毎日暑いのだ~」
妹ちゃんが、ココが暑くてハーハーしてるのを見て
「かわいそうだからサマーカットしてあげて!」っと毎日言ってきます
マルガリータ・・・やっちゃうか~?(悩)

突撃!お宅訪問!

昨日は、お友達のお家に遊びに行ってきました♪

zzz020_20090624012704.jpg
ココ「ようこそ、ボクのお家へ~!」って
言ってそうな態度だったココさん。我が家のようにくつろいでました

続きを読む

レーズンパンと破壊魔

先日の富士山と箱根のお土産のレーズンで
レーズンパンを作りました。
なんかレーズンが偏ってムラになっちゃったけど。。。

zzz008_20090621100629.jpg
レーズン嫌いの人でも食べれるおいしいレーズンでした!
ほとんどパパに食べられてた

zzz009_20090621100747.jpg

蒸しパンはレーズンを少なめに入れたけど、おいしかったです

ママたちは満足したけど、
パンが大好きなのに
ブドウなのでもらえないヒトが1名・・・

zzz013_20090621102032.jpg

買ってきたばっかりのブラシをぶっ壊そうと必死ですが


zzz017_20090621102132.jpg

罰が当たって、ブラシが耳毛に絡まってしまいました。(オバカちゃん)


それでもあきらめないココさんは

zzz025_20090621102239.jpg

ダンボール破壊を開始。すぐにやめちゃったけどね。

zzz027_20090621102322.jpg

なので被害は少なく済みました。

zzz047_20090621102431.jpg

パン大好きなのに、もらえなかったので
イジけてました。



zzz056_20090621102601.jpg


zzz035_20090621102612.jpg
「もらえなかったブー」

先週末、巣鴨に住んでる妹ちゃんの友達、Jちゃんが帰省して
泊まりで遊びに来たので
母とワタシと妹とJちゃんの女4人で飲んできました♪

zzzCA390225.jpg
最近はここの居酒屋がお気に入り。
ママもかわいくて感じ良いし、マスターも面白い♪
しかも近くて、安くて、うまい!

zzzCA390226.jpg

zzzCA390227.jpg
ポテト。特盛、揚げたて、コレうまいんだぜ

zzzCA390228001.jpg
常連には、アイスとデザートもサービス。アイスはマジでうんめ~


他のお客さんたちもいっぱいだったので、すんごい賑やかな店内。
ママもマスターも大忙しでした。


Jちゃんは保育園からずーっと一緒に育ってきて家族同然。
いまだに妹ちゃんとも仲良しだし
うちは年子なので、妹が1人増えた感じでとっても楽しかった♪

ってか1コしか違わないのに、ワタシはオバサン扱い。。。
お肌のノリとか、肉の付き方とか全然違うからショックなんですけどー!

じゃがいもパンと肉まんで朝ごパン

大量のじゃがいもに、大量の芽が生えまくってキモいーーーー
ってことで妹ちゃんと、じゃがいもパンを作りました
zzz028_20090504054542.jpg

お次は、肉まんに挑戦!
具だくさんで、ウマス
zzz030_20090504055139.jpg
形がヒドいのは気にしないでね!問題は中身だし!(言い訳)

みんなで食べてたら、あっという間になくなった
さすが大食い、大家族

zzz023.jpg
フープロ買いましためっちゃ安かった
これで、作るのがさらに楽しくなる~


zzz019.jpg
隣町にオープンしたホームセンターに行ったら、
日清製菓のドックフードの試供品をたくさん配ってたので、3袋ゲット~!
1袋に300グラムも入ってるので、約1キロ分ももらえて、かなりお得~
でもホームセンターなのにワンコ×なのが残念




富士山と箱根

Mt.Fuji
zzz022_20090616081330.jpg

続きを読む

大雨の週末

先週末。

無料の食事券があまってるので、
県民デー(入場料500円でアイスクリームがサービス)を狙って
家族みんなで、りんどう湖に行くことに。
ワンコ無料の時間に合わせて行ったんだけど・・・

那須町に入ったとたん

ザーザーザーッ

大雨洪水警報が出たほどのどしゃ降り。

デジカメ(コンデジ)忘れたので、携帯で撮りました。
なので、画質悪いです。

zzz018_20090616084359.jpg
雨スゴイです


りんどう湖はあきらめ、那須をフラフラ
雨降ったらいきなり寒くなった~
zzzCA390087001.jpg

寒いのにジェラート食べたり
zzzCA390086001.jpg

ここまで来て帰るのもったいないよね~ってことで
曾祖母の家に行ってきました。

ばあちゃんが白菜やトマトをココ用に用意してくれてました汗;

食べたらヘソ天で寝る!
zzzCA390098001.jpg
 

続きを読む

リヴくんと遊んだよ!

今日も長文です!

昨日はリヴくんに遊んでもらいました
場所は、dog run+cafe slow

zzz023_20090611002935.jpg
ボール投げて~!」ってボールをポンと離したリヴにゃん。
いつもの通り、リヴにゃんはボールに夢中です
飽きずにひたすらボールを追い続けるリヴにゃん、尊敬しちゃう

zzz032_20090611004017.jpg
ココ「ボクはオヤツ食べたいワン!
ココの趣味は「ママさんたちのバッグをあさること」です。
ママさんたちのバックにはおいしい物が入ってるもんね

zzz006_20090611004312.jpg
リヴ「ボールは絶対に渡しません!
ボールは譲れないトコロもかわいいね

続きを読む

2度目ましてと3キャバ

昨日は2度目ましての
カフィーナちゃんウィルくんと遊びました

まずはカフィーナちゃんに会いに、カフィーナちゃんのお家に行きました。
正面のお写真は動きが早くて撮れず・・・。
zzz034.jpg
カフィちゃんにじっくり会うのは初めてですが、
とってもフレンドリーで元気いっぱいの9kgのかわいい女の子でした。

何よりビックリしたのが、偶然に
同じ3歳で同じ5月生まれーーー
しかもお誕生日が1週間しか違わない
同じ月齢の子って・・・なんかすっごく親近感です~♪


その後、カフィーナちゃんと一緒に
ウィルくんに会いに、ウィルくんのお家に行ってきました。
zzz037_20090609233710.jpg
ウィルくんのお家の前でわらわらなキャバさんたち。

zzz038_20090609234021.jpg
ココさん人気者~!

zzz040_20090609234111.jpg
ウィルくん、久しぶり~!!
耳毛も伸びて、大きくなっててイケメンUPしてて、ビックリ
ウィルくんはココのお友達のイケメンのスウィープくんとお顔の雰囲気が似てると思ったら
・・・性格もなんだか似てるぷぷ
ウィルくんもスウィープくんも同じく1歳半だし、きっといい遊び相手になりそ~


集合写真
zzz043.jpg
左から、ココ。ウィルくん。カフィーナちゃん。


zzz044.jpg
3キャバズ。


zzz054_20090609234841.jpg
ココは、ウィルくんのお兄ちゃんにベッタリくっついて離れず汗;
どーんっと座ってるのは、カフィーナちゃんです♪
ムチムチのお尻が素敵カフィーナちゃんはキャバ座りも披露してくれました!

zzz057_20090609235116.jpg
バイバイした後も、ウィルくんのお兄ちゃんが
待ってー!もう1回ココちゃん抱っこしたい~!」って
ココをとっても気に入ってくれました

普段、手加減しない甥&姪っ子たちにイジめられてるココさんだけど
ウィルくんのお兄ちゃんはとっても優しい子なので、思う存分甘えたようです。

カフィーナちゃん、ウィルくん、遊んでくれてありがと~
また遊ぼうね~
ぜひぜひ、今度はランで遊びましょ~♪


先週は、偶然、道端でキャバちゃんに会いました!
キャバちゃん見つけたら、話しかけずにはいられないママちゃん。
あ~幸せ

ベランダ好き

ココは自分からベランダに出て行きます。
窓をガリガリ~って「開けてアピール」するので、
窓はワタシが開けますが自分でジャンプしてベランダに出て行きます!

zzz015_20090608034744.jpg
ベランダであくびしながら、マッタリ日向ぼっこ。


「ココさ~ん!戻っておいで~!」

zzz001_20090608034753.jpg

オヤツがもらえると思って戻ってきます。


お空がとってもキレイ
sdfs.jpg

絵のようにキレイなお空です。
zzzCA390018.jpg



ゴムと母と息子の戦い

髪に付けてたシュシュ(ヘアゴム)が奪われました。

zzz016_20090608033631.jpg


zzz020_20090608033717.jpg


zzz018_20090608033717.jpg


zzz022_20090608033718.jpg


zzzCA390024.jpg
父vs息子
ってかゴム伸びちゃうからヤメテ!



ギャルに変身!!ゴムでギャルっぽく縛ってあげました♪

zzz032_20090608033913.jpg

イケてる!?
zzz039_20090608033921.jpg




パパとプーさんの間に入り込んで、
ゴムも抱えて、TVを見る。

zzz048_20090608033931.jpg

ねぇ、そこ狭くないの?

キタ顔やってみましたか?

zzz070_20090521012303.jpg

笑顔ですが

zzz069.jpg

足はカイカイ中。足で首のあたりをカイカイ~。

この写真をキタ顔にしてもらったら
11464s9d8aa.jpg

似てます!!




そういえば、初めて会う人とかに
ココはよく「ポコちゃん」って呼ばれます。(聞き間違ってね)

昨夜会った友達男性3人に

ポコちゃん、耳の毛パーマかけてるーーー!!!」って言われました。

・・・パーマなんか、かけてねーし!!!
うちはセレブ犬ではございません!自毛だし!

zzzCA390070.jpg
お庭をウロウロ。


ココって毎年サマーカットしてるんですけど、
尻尾の毛だけは1度も切ったことがないんです。

だって、薄毛だから。
ブラッシング不要なくらい、尻尾だけは貧相な毛でした。

が!!!

3歳になってから

生えてきたーーーーーーー!!!!

いまさらでも毛って生えてくるものなんですね。
ってか5,5kgしかないはずだけど
体の毛はデブなのかと思うくらい日々、増量されているのに、
なぜ今まで尻尾の毛だけ生えてこなかったのだ!(怒)
毎日毎日、生えてきた尻尾の毛を見ながらウットリするママちゃんでした。

毛よ!生えろ!たくさん生えろ!
薄毛になんか負けてたまるもんか!



朝から怖い顔

朝っぱらから怖い顔
zzzzzz048.jpg


なかなか起きてくれないんだよね~
あくびばっかりしてるの~!
zzz052_20090511022817.jpg

zzz053.jpg
ベロ長っ

zzz4tt 003
スヌードつけたまま爆睡・・・。
ご飯食べたら、即ベッドで寝る 食っちゃ寝生活です。

飼い主に似ちゃったね


zzz003_20090601173601.jpg
めんこいな~とか、かわいいな~とか言うと、最近尻尾フリフリするココさん

zzz004_20090601173609.jpg

スヌードは帽子に変える、これ基本!

お友達が遊びに来てくれたよ

書きたいことはたくさんあるのに更新が追いつかず、
遅くなってしまったけど・・・
先週の木曜日、28日のこと。長文です!

お友達のラムちゃんとラムままちゃんが
我が家に遊びに来てくれました。
お家なら時間も気にせず、ゆっくり話せるしね

と、その前に
ワンコたちに疲れてもらわないとゆっくり話してられないから
ラムちゃんと公園で待ち合わせしてお散歩~。

zzz730.jpg
ラム助&ココはご挨拶を済ませたら、なぜかワタシの車に乗り込み・・・汗;
ラム助はママがいなくなっても気にせずに、ワタシの車の中をココさんとフラフラ~♪

zzz731.jpg
2人で遠くにいるラムままちゃんを眺めたり。
ちょっと多頭飼いした気分になったワタシぷぷ

お散歩では・・・
ココ&ラムはおしっこを掛け合ったり

フラフラ歩きの2人はリードが絡まりまくり
ふぁふぁ


ワンコ発見して
zzz736.jpg

ストーカーしたり
zzz737.jpg

ラム助はゴロゴロリ~ンしたり
zzz738.jpg


ココはカエルωカエルを食べたり(しかも3回くらい
zzz740.jpg
しかもブサイクな顔
あ~あ、ラムちゃんたちにカエル食べるココさん見られちゃった
カリカリおいしそ~に食べてるし・・・恥ずかし~


では、狭~い我が家にようこそ~
ココさんは、お家の中を走り周ってテンションUP

ワタシがお昼ご飯を作ってる間は、
2キャバはオヤツ食べたり~葉っぱ食べたり~アイス食べたり~
zzz743.jpgzzz742.jpg
自分のアキレスをさっさと食べ終わらせて、
まだ残ってるラムちゃんのアキレスを狙う食いしん坊ココさん
食べるの早すぎだっつーの

2人で仲良くお水飲んだり~(左:ラム、右:ココ。ラムまま撮影)
zzz745.jpg
ココさんがお水を飲んでくれるなんて、珍しい
ラムちゃんが来てくれたおかげで、
ライバル心なのか・・・お水をゴクゴク飲んでくれて、母は嬉しいぞ
いつもその調子で飲んで欲しいんですが・・・


ベッドに入ってマッタリするココさんに寄り添うラム助。
sfs

ココ兄さん、遊ぼうよ~!

ヘソ天して、白目だし!
zzz764.jpg
しかも、ラムままちゃんの隣でね。

ラム助もヘソ天!!しかも同じタイミング~。
zzz4tt 005
すごいところに挟まってる~。


ココはラムままちゃんに寄り添って寝たり
(ってゆーか、べったりくっついてましたラム助、ごめんね~)
zzz20090529004522bc7.jpg

しかもナデナデされて、気持ちよさそうだった~!

ラムちゃん、ちょっと視線が寂しい!?

zzz4tt 013

お外で会う時とは2人とも違うね。
ココもラムままちゃんにベッタリくっついてるし~。
しかも、運転席から上半身を出したり
寝る格好もタイミングも同じだったり
同じタイミングでウンコうんちしたり(これにはビックリ!)
面白いんだな~。
しかも、2人の距離がぐ~んと縮まった気がする。
てゆーか、ママたちは「絶対この2人って親戚だよね~!」って話したり(笑)

ママたちはお昼ご飯を食べて
昼ドラを見て、あーだこーだ言いながら
のんびり~とお話して楽しい時間もあっという間


zzz200905290135517c0.jpg

↑ココはラムままちゃんの足の上に、偉そうに手を乗せて社長気取り


今度は近所の芝生でお散歩して
次に会う時にはなくなってしまう、ラム助のタマタマを触って(笑)

huihi.jpg

バイバイしました

帰ってからはキャベツを見せられて目がでっかくなったココさん。
zzz4tt 024

ラムちゃん、ラムままちゃん、どうもありがと~

狭くて汚い家だけど、また遊びに来てね~!
今度はお庭で焼き焼きやろうね

ラム助もついにオカマーズに仲間入りだね

ラム助~!次はオカマーズ組で遊ぼうね



いくつかな?
せかんどばーすでー
ぷろふぃ~る

ドルママ

Author:ドルママ



** ココ **
現在5.7kg
超食いしん坊さん


ランキング参加中
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



*****
 
お便りはこちらからこちら




アクセス解析
レンタル掲示板

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセス2
このブログ内の検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
