無料レンタル
キャバリアココの戦闘日記 2009年07月



ひーひーばーちゃん家へ

ビデオ鑑賞会(前記事)の翌日。
祖母家に用事があったので
ココを連れて、祖母の家に行きました。
実は、イトコが結婚するんですめでたいめでたい


祖母家は遠いし、この日は暑かったので
ココさんはテンション低っ・・・
 


zzzCA390605.jpg
「ひーばーちゃん、早く トウモロコシ 下さい」

ココは、トマトキャベツトウモロコシキュウリ等を
ひーばーちゃんに少しもらって、ご機嫌になりました。

祖母家の敷地内で、ノーリードでも歩けるようになったココさん。
「畑には入っちゃダメ
「山には行っちゃダメ」って言えば、絶対行きません。
おいでーって言えば、寄り道に夢中になってる時でも 必ず来てくれます。
普段では あり得ないけど、
なぜか祖母家ではスゴク良い子に変身するんですよね~

zzzCA390611_20090726223348.jpg
「オヤツクダサイ」と祖母におねだり。

たくさんもらった野菜たちを積んで、ばーちゃん達にバイバイ
帰りの車内は、疲れてるから寝てくれると思ってたけど、
暑かったからか 全然寝てくれず
運転してるワタシの上にずっといました。(重い!疲れた!)



前日&翌日のこの日の2日間
合計400km運転したワタクシでございます~
さすがにワンコと遠出する時だけ、AT車が欲しい

ママたちでビデオ鑑賞会

先週のことですが
スーママさんのお誘いに乗っかって
ママたち4人でランチ&ビデオ鑑賞会してきました♪
(ココさんはカイカイ悪化のため、連れて行きませんでした)

ランチは
今まで何度行っても満席やらで入れなかった人気の店へ。

zzz010_20090726024422.jpg
レッドベリージュース

zzz012_20090726024422.jpgzzz013_20090726024423.jpg

zzz014_20090726024423.jpgzzz015_20090726024458.jpg
ワタシはベーコンとジャガイモのクリームスパゲッティー


おいしかったー

で、みんなでお買い物に行きました
ママたち3人がお買い物に行ってる間、一番若いのに体力切れのワタシと
スーさんはお留守番♪

zzzCA390596.jpg

「今日は疲れたのだー」

半年前のスーさんとは別人(?)のようです。
スーさん、エライねー!

続きを読む

お邪魔ンモス

お久しぶりです!

現在ココさんは 外出禁止に近い状態です
カイカイが予想以上にヒドイことになってしまったので
お散歩は極力控えてます・・・

ま、その話は後でじっくり書きます。


今日の夜は用事がてらに、お友達のお家にお邪魔してきました。

zzzCA390586.jpg

お邪魔したのはナイトくんのお家です。
到着して さっそく庭でウンチョさせてもらいました(笑)


zzzCA390588.jpg
「ボクのお家にようこそ~」(違うって!)
ココはカイカイがひどいのと、お薬飲んでるのもあって
ぐったり眠そうな感じでした


zzzCA390590.jpg
ココさん VS ナイトくん

zzzCA390595.jpg
オヤツもらったー!


zzzCA390591.jpg
ナイトママさんにアゴを持ってもらうココさん。
ココさんは、アゴを持ってもらうのが大好きなんです♪
ラムちゃんママもよくやってくれます。


今日は
ナイトママさんにあげようと思ってたキュウリが・・・
袋から4本くらい減ってました。
しかも デカーいきゅうりですよ!

ワタシが運転中に こっそり食べたみたい。

大丈夫だろうと思って
ちゃんと隠していなかったワタシが悪いんです・・・

音もたてずに後部座席で静かに食べてたので、
全然気づかなかった

でも いくらなんでも 食べ過ぎです!
明日のウンチョは絶対に 緑色 だね。


要注意人物!

zzz008_20090724235422.jpg

「大根の葉っぱ、うまいぜー!」



みなさんも この泥棒に気を付けてくださいね~


3歳だってイタズラするんです!

エンピツ泥棒。

zzz060_20090715163643.jpg
オヤツと交換するなら離してあげるよ


おもちゃ散らかします。

zzz043_20090715164014.jpg

散らかすのは 親子共々、得意分野です。



ベッド、破壊します。

zzz063_20090715164151.jpg


zzz067_20090715164241.jpg
キャバ座りですね!


zzz071_20090715164330.jpg
「グチャグチャにしてやるぜ~」


あは。貫通しちゃいました!

zzz074_20090715164449.jpg
頭隠して尻隠さず?


zzz076_20090715164415.jpg
「貫通しちゃったぜ~!」


貫通したら 満足しちゃったココさんでした。


zzz037_20090715164735.jpg
疲れたら寝るのだ~。
スキマから顔出てますけど?


明日から連休~♪
日焼けするぞ~っ!!
今でもじゅうぶん黒いけど~。

ママたちだけでランチ♪

「掃除しま~す!」

ママちゃんとパパちゃんで お掃除始めました。

zzz019_20090715164937.jpg
「ボクは掃除機とクイックルワイパーに挟まれてま~す!」



zzz017_20090715165059.jpg
「パパにオヤツもらっちゃったの~」

なぜかカーペットの上に座るココさん。


zzz034_20090715165306.jpg
「キレイになりました!」

掃除機かけても毛だらけなんだけどね

カーペット、色を変えたらすっごく部屋が明るくなりました♪



そして、昨日は
ママ友さんとランチの日でした♪
(ワンコ抜きです)

ステキなお店が近くにあるなんて知らなくて、
有名ブロガーさんのブログで初めて知って・・・
行きたくて行きたくてウズウズしてたんですけど
開店同時に行ったら貸切予約のためダメでした


なので、次に行きたいな~と思ってたお店に行きました。

ワタシの下手な言葉は省略して、写真をご覧くださいまし~

zzz130.jpg

zzz131.jpg

zzz133_20090717104919.jpg

このボリュームで1000円ポッキリです

zzz132.jpg
灰皿も面白い♪



ランチ後は
図々しくも お家にお邪魔させてもらいました。

幼稚園児の娘ちゃんと
お互いのスカートを交換してファッションショーしたり(笑)
おままごとしたり、走り回ったり~、お絵描きしたり、演奏したり~
お夕飯もご馳走になり~

「帰るね~」ってバイバイしたら、
泣くのをこらえて半べそでバイバイしてくれる かわいい娘ちゃん!


こんなプレゼントをもらいました

zzz135.jpg
ココちゃんまま」ってちゃんと書いてあるんですよ~上手~!

でも、残念ながら ココちゃんままは髪の毛をしばってないよ~(笑)
とっても上手に書いてくれてありがと
また遊びに行くからね



・・・最近よく親に言われること。
「アンタ、車ぶつけてない?」

zzz129_20090717110354.jpg

テキトーな感覚でとめてるんだけど、
いつも壁とのスキマが1mmくらいなのです
スキマに指すら入らないです。
でも、壁にぶつけたことは1度もありません

どすこいどすこい

手前はラムちゃん。

あれ?後方にいるココさんは・・・

zzz027_20090715142719.jpg




どすこい どすこい
zzz029_20090715142826.jpg
ココ 「ママ~撮らないでよ~

・・・踏ん張り中でした。
こんな写真撮ってるなんて・・・おバカなママでごめんよ。。。
でも、ブツは見えてないから許しておくれ。


あ、でも今度は

ラム助が後方で・・・

zzz111.jpg
(手前はココです。)



はっけよーい のこったのこった~
zzz112.jpg
ラム 「ドルママに撮られてる・・・?

胸毛がとってもセクシーなラムちゃんの どすこい体勢も撮っちゃいました~。
ラムちゃんママ、載せちゃってごめんね~



ベストショット。

zzz020_20090715144416.jpg


zzz077_20090715144628.jpg
・・・前日シャンプーしたばっかりなのに~
いろんな物が体にくっついてた

zzz088_20090715144636.jpg
ココ 「芝は気持ちイイな~」

zzz100_20090715144644.jpg
↑この写真、ピントがズレてなければ
カレンダーに使ったのにな~残念

お久しぶり~♪

お写真、たくさん載せます。
お時間ある方は、読んでみてね~


ラム助、お久しぶり~


zzz045_20090715113626.jpg
ラム 「ココ兄、おひさ~!」 ベロが横に(笑)

zzz012_20090715113836.jpg
ココ 「やっほーい!

zzz049_20090715114107.jpg
ラム 「思ったより涼しいぜ~

zzz056_20090715114152.jpg
↑この写真、ココがデブに見える

 

続きを読む

nakkuの雑貨市+ランチ

朝4時起きのママちゃん&ココさん。
眠い~
けど、洗濯物も洗い物もてんこもり~なので家事にとりかかり

外ワンたちにご飯をあげ
zzzCA390524_20090712054855.jpg

コウメはいつもよりご飯の時間が遅くなったから、腹ぺこで大暴れ~
シニア犬とは思えない興奮っぷりでした。

家事もひと段落したので、パパとココさんと一緒に
たい焼き屋さんに行きました!

その後、ママちゃんだけ nakkuの雑貨市へ。
ちょっこら見に行ってきました♪
 

続きを読む

見た~?

昨日はキャバリアファンの発売日でしたね。

表紙のキャバちゃん

zzzCA390495.jpg

ん~ どっかで見たことあるような?会ったことあるような?

なーんと!!ミューちゃんの旦那様であり、
ジェミーちゃんのお父さんのクラインくんだったらしいすごい~

去年ドッグショーで生のクラインくんを
ちょっとだけ見たことがあるだけだけど
中身はあとでじっくり見ようっと
ちなみにパパはすでに見たらしい~ズルい

昨日はちょっと暑かったけど、ココも連れてお出かけしました。

zzzCA390494.jpg
行ってみたかったお店に行ったり~♪ランチしたり~♪
ココさんがゴミ箱に頭突っ込んで大変だったり~


ってゆーか

いつの間にか ゴミ箱を開ける方法を知ってたり~
まぁお留守番中じゃなくて良かったけど~

(ペダル踏むって多分・・・人間がやってるのを見てて覚えたみたい?)

だんだん知恵がついてきたみたいなので
今度は絶対開けられないようなゴミ箱買わなくちゃ~

病院行ってあげたんだから、特別ごはんにしろ!

爪切り、フィラリア薬をもらいに近所の病院へ。
近所の病院だもんで、待合室には知り合いがチラホラ。

zzzCA390459.jpg


痛いことされないのに、ちょっと動揺中。
体重ちょっと増えてました。

あっ!キャバちゃんだ!!
ブレてるけど(涙)

zzzCA390462.jpg
毛が伸びない5歳の小さいレディちゃん。(名前聞いたけど忘れたぁ)
このレディちゃんは 以前、運転中に見かけたキャバちゃんなの♪
お会い出来て良かった
 
お顔もココと とっても似てて、お話を聞く限りでは性格もココに似てるな~
なんて思ったり

zzzCA390461.jpg
チューしてる~

もしかして ココって年上の女がタイプ!?


痛いことされてないけど(診察台に乗ってただけじゃん!)

俺は頑張ったぞ!」と偉そうな態度だったので

夕ごはんはこれを使って ちょっとだけ豪華に。
ベジタブルフリッジです。(ショートパスタ)

左は人間用マカロニ。

zzzCA390438.jpg

ワンコ用の方が3倍以上も高いです
人間なんて特売で買ってるのにね

大好きな野菜もトッピングして特別ごはん♪
(採れたてきゅうり・トマト・レタス)

zzzCA390463.jpg

食べてる写真は撮ってないけど、いつも通りにがっついてました


そして翌日は
アレルギーのお薬をもらいに別な病院に行ったのですが
その日も

俺は頑張った!」的なアピールしてきたので

お肉+野菜+フリッジを煮込んでミネストローネ風のスープにして

差し上げました。
お犬様サマだね。

トマトなんて湯むきしてあげたんだからねー!
(ウンチョにトマトの皮がそのまま出てくるから)

ヘビにご注意!

昨日の朝、パパを見送りがてらに お散歩に行こうと玄関を開け
庭を歩いて

真っ先に視界に入ったヤツ。

動かないヘビ。
さとと-ヘビちゃん

死んでるのかは知らないけど、動かない。
しかも、デカくて長い。

・・・・・呆然。

あぁ・・・・ココを抱っこしてて良かった
いつもなら玄関を出てすぐに歩かせてるけど、
たまたまこの時は抱っこしてたんだ~


抱っこしてなかったら・・・・
間違いなく大変なことになっていた

ヘビは動かなかったので
家までまた戻り、畑のわき道を通ってお散歩に行きました。
ココは気にせずに 登校する小学生と一緒に
チョウチョを追いかけてルンルン歩いてたけど
アタシは頭からヘビのことが離れずに
鳥肌と冷や汗が止まらず気絶寸前
はぁぁぁ~


もしお散歩から帰って まだヘビがいたら非常に困るので
また畑のわき道を通って家に入りました。
その後、ヘビは消えたので良かったけど 死ぬかと思った

先週も
家のすぐ近くの原っぱをお散歩してたら
ニョロニョロ 歩きのさとと-ヘビちゃんヘビと遭遇してしまい
慌ててココを抱っこしたんだよ
運が良いことに ココはヘビに気づかなかった。

もし、気づいてたら・・・・
大変なことになっていた・・・ はず

あぁ恐ろしや~ガーン


もしココが見つけちゃったら
ヘビ VS ココ のバトルになって
もし毒があるヘビだったら・・・・
あぁ恐ろしや~ガーン

干からびたカエルを食べるなんて
かわいいもんだよなーと思った汗;

本当に色んな意味でこの季節は地獄だぁ!

モスキート音

モスキート音、聞こえますか?

おおむね20代後半以降の大人には全く聞こえないか、もしくはほとんど気にならない。
しかし、聞こえる若者にとっては、かなり耳障りである。
」だそうですが・・・

聞こえるワタシにとっては このモスキート音、この上なく不快です
「20代後半以降では・・・・」と言われてますが、
聞こえないだろうって年の うちのパパは聞こえるようです。
まぁワタシが聞こえてなかったら ちょっとおかしいですけど 

モスキート音ってワンコにも聞こえてるんですね。
ココはすぐに反応したので、「ワンコにも聞こえてるんだ~とビックリ
3歳なので、人間年齢でいえば28歳くらいだからなの?
やっぱりワンコも年と共に聞こえなくなるの?
とか、どーでもいいことが気になってるワタシです


さて、最近
 ココさんはアレルギーから来てるだろう カイカイに苦しんでます
去年は マラセチア+アレルギーだった割には
あんまりカイカイしてなかったけど、(薬使ってたから)
今年はマラセチアではないのに 狂ったように唸ってカイカイしまくり。
ヒドイ時には塗り薬を使ったりしてるけど、お口周りは塗れないし~

目の下と口がハゲました。真っ赤に腫れてます。かわいそ~

若干、流血してきてるので ヒスタミン剤を処方してもらおうかな~って段階なのですが
今年はカイカイがヒドイので、これ以上カイカイがひどくなるようなら
ステロイドの方がいいのかもな~と思う母なのでした。
流血した部分が膿んだりして さらに悪化したら大変だし~

とにかく ヒドクなってきたので
先生に診てもらわないとね~

ツライのが 見ててよーく分かります。
っていっても、ワタシはアレルギー持ってないけど・・・十分伝わってきます

でも 代わってあげられないのが何よりツライです

2匹の死体と兄弟漫才

ある夜、ココは爆睡中。
でも尻尾だけが、興奮時のようにパタパタ動いてました。
ムービー撮ろうとしたら終わっちゃったけど、嬉しい夢とか見てた!?


ウシが大好きなココさんに 新しい仲間をプレゼント。
zzzCA390323.jpg
ウシくん(2号と命名)。200円。(←ここ重要)
人間が手を入れられるようになってます♪

しかもピーピー鳴る!
ココが気に入らなかったら、鍋つかみとしても
使えそうなので買っちゃいました。
ちゃんと壁にかけれるように紐も付いてるし、安いしね。
ココはウシくんが気に入ったようで、ママの手から奪い去り、
ガルルル~と振り回して暴走してました。

zzzCA390322.jpg
左:ウシくん1号 右:ウシくん2号

※ウシくん1号は、妹がゲーセンで取ってきたぬいぐるみなのに
ココが横取りしちゃいまして・・・


zzzCA390320.jpg
ブーメラン。50円(←ここ重要)。
防水だし、汚れない素材なので買っちゃいました。だって50円だし!


ママがご飯食べてる時は 
ママの太~い太ももに アゴを乗せてウルウル攻撃!!
zzzCA390326.jpg

こんなかわいい顔で見られてたら、あげたくなっちゃうよ~!」って言いつつ
何もあげない飼い主です(ヒドイ飼い主ね)


zzzCA390318.jpg

食べ物を見ると、
目デカくなる!



大好きなプーさんと ヘソ天で添い寝するココさん。

zzzCA390337.jpg

プーさん、2匹の死体です。

ちょっと漫才でもお見せしましょ~!

zzzCA390340_20090701234755.jpg
プーさん 「 なんでやねんっ!なんでやねんっ!! 」
(多分、ココがボケ役?)

qふぁszhg

ココ 「 アホかっ!なんでやねんっ!! 」

(多分 今度はプーさんがボケ役?)

携帯の写真なので、画質あらいですが

※ヤラセではありません。つっこみもヤラセじゃないです!
ココさんが わざわざプーさんと添い寝したんですよ!
ココさんも、やっぱり弟が欲しいのかしら!?

1人っ子のココさんは、このプーさんを弟のように可愛がって育ちました。
でも、このプーさんって・・・

昔、パパがゲーセンで取った
 ぬいぐるみなんですけどっ!!


つーか、この際 言わせてもらうけど

ココが遊んでるぬいぐるみって 

全部ゲーセンで取ったやつなんですけど!


ワンコ用のぬいぐるみを買ったのは

ウシくん2号が初めてですから~

何でも横取りして 自分の物にしたがるココさんでした
いくつかな?
せかんどばーすでー
ぷろふぃ~る

ドルママ

Author:ドルママ



** ココ **
現在5.7kg
超食いしん坊さん


ランキング参加中
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



*****
 
お便りはこちらからこちら




アクセス解析
レンタル掲示板

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセス2
このブログ内の検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
