無料レンタル
キャバリアココの戦闘日記 2010年10月



ランに移動だよー

ランチの後は、slowさんに移動。

「栃木でキャバに会ったことがない」と言ってたキューピー家も
ちょっと遠いんだけど、お誘い♪
行きますーって即答のキューピーママ、遠いところお疲れ様でした~!

zdz048.jpg

キューピーくんお久しぶり~!!
ママがいなくても、おりこうに待ってられるのだ!!

 

続きを読む


みんなとランチ~

23日(土)

ポカポカ陽気の晴天。
こんな日はお外で遊ばないともったいない

というわけで
お友達と
先日のご近所カフェのテラス席でランチ~
この日はドリアでした!!
zdz003_20101030145534.jpg

おいしい~
この他に、デザートと飲み物も付いてるけど、撮り忘れー。


 

続きを読む

ハロウィンカードが届いたよ~


ココさんの親戚さんのももちゃん家から
ハロウィンカードが届いたよ~
そして
これを見た妹が
ももちゃんを
ココと見間違え~(笑)
ぱっと見は
似てるもんね


そういえば、
先週末はお友達と遊んだのですが
いまだに更新できず
まだ写真をPCに取り込んでないの

今から
出来る所までやります~

ヤギ男さん


メェ~メェ~

レシートを食べる
ヤギ男さんです
本当に食べてるわけじゃないけど
カマッテチャンなので
わざと気を引くためにやってます
わざと『こら~!』とか言いながら相手してあげてます(笑)
男の子って単純なのよ


昨日からココさんは
寒すぎるため、コタツの中に逃亡
もうそんな時期なのか
って気づけば
今年もあと2ヶ月で終わりじゃないですかぁ

明日、ママはライブに行ってきまーす
きっとココさんはごはんを食べたら~
コタツの中でまったり過ごしてると思う(笑)

起きてよ


今日は動物病院の日だから

そろそろ起きてもらいたいのですが
お昼寝中。


起こしても起きないです

アレルギー検査の結果も出たようなので
聞きに行ってきます

前記事のコメ返し、もう少々お待ち下さいませすいません

ご近所カフェ♪

先週のこと。

うちの近くにワンコを歓迎してくれるカフェがあると最近知ったので
そのカフェに行ってきました。

そこのカフェ、いつも通るたびに「オシャレなお家だな~」とは思ってたんだけど
まさかお店だとは思わなかった(笑)

zdz005_20101007054430.jpg

緑に囲まれた、広いテラス席(犬はテラス席)のあるカフェ。

 

続きを読む

うちの子記念日

今日は、うちの子記念日。

4年前の今日、ココが我が家にやってきた。

今日は うちに来てくれてありがとうと 改めて感謝する日。
ロングお散歩とご馳走をプレゼント♪

zdzCA391721.jpg
どこいくの~?



zdzCA391722.jpg
寝る。



zdzCA391723.jpg
今日はいっぱい歩きました。いっぱい歩いて疲れました。



ねえ、ココさん。
いつの日か ママの子で良かったーと思ってもらえるように
これから先、どんなことがあっても全力で愛し、守っていくからね。

たとえ、過保護と言われても (笑)
きっと、これから年と共にどんどん心配事が増えていくだろうけど
少しでも長く一緒に 元気でいられるように
母は頑張りまっせー




いつも一緒にいたいとバカ親丸出しの私。
最近よく思うのです


カンガルーみたいにお腹に袋があれば
いいのに
って。

ええ、本気です


そしたらお腹に入れて、ずっと一緒にいられるから(笑)
だからお腹に袋を作っちゃおうかなーとか
バカなことを考えてる母でごめんちゃーい


感謝の気持ち。
(見た目ひどすぎて ブログに載せられるようなモノじゃないけど・・・)

キャロブパウダーとごまを乗せた豆腐のヘルシーお団子と、
冷蔵庫にあるものを適当にまぜまぜ。
zdzCA391710.jpg
今年はケーキじゃなくて、お団子だけど・・・許してねーw
料理のセンスがまったくない母だけど 許してねーw
愛情だけはたーーーーっぷりなので!!!!

見た目ひどくても、息子は喜んで食べてくれました
瞬食ー!!
来年はもうちょっとおいしそうに見えるものを作れるよう
がんばりまっす!!

皆さんに感謝。

先日、スウィープママより
Slowのオーナーから、「ココちゃんの皮膚炎に良いから」と
ハーブティーを預かったよー と連絡がありました。
偶然にも膿皮症と診断された翌日に。タイミング良すぎてビックリ!!

他の方のブログなどで拝見し、
免疫力アップの為にもココに飲ませてあげたいなぁって思ってた矢先に。

しばらくSlowにもご無沙汰しちゃってるのに
それでも、
ココのことを気にかけてくれるオーナーさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
皮膚疾患のことも覚えててくれてて
本当にありがとうございます!!無事に受け取りました~!!
落ち着いたら遊びに行きますね!!


そして、スーママにも感謝!!
膿皮症のことを話した翌日に、ハーブティーを届けに来てくれたのです!!
雨が降ってた日なのに、申し訳ない(>_<)
いつもいつもありがと~!!



周りの方たちに気にかけてもらえることがとっても嬉しいです。


頂いたハーブティー。
zdzCA391725.jpg

毛艶&皮膚炎予防にブレンドされたハーブティーだそうです。

これから飲ませてみようと思います!!
少しでもカイカイが良くなるといいね。


お薬のお陰で、眠れないほどだったカユミが落ち着いて
ぐっすり眠れるようになりました。
いつもの「かゆい」というよりも、「痛痒い」かんじ。
その苦痛から解放されて、ほっとしたようなココさんを見てママもひと安心。

傷口は、カサブタも膿も消えて、だいぶキレイになってきました!
油っぽいかたまりになったフケはまだいっぱいあるけど、
良くなってきてると思います!!


・・・いたがゆいっていやだよね~!!

わかるわかる。
ママも帯状疱疹の時、めちゃつらかったもん。

膿皮症

ココさん、膿皮症になっちゃいました
(めちゃ長文です)

昨日の朝、いつもの儀式(さるの毛繕い。笑)にて
背筋に膿らしき物を3か所発見し、取ろうとしたら
皮膚まで剥がれたように真っ赤に出血して
「もしかして・・・膿皮症?」と思って そのまま病院へ。

1週間前にシャンプーした時は、異常はなかったのに~

 

続きを読む

カエル大好き。というより大好物。

ココさんは カエルが大好き。(本物のカエルね・・・)
でも、今年はセミをシャリシャリいいながら食べてましたけど。。。

そんなカエル大好きココさんに、
お友達がカエルのオモチャをプレゼントしてくれました

zdz002_20100909094756.jpg 
ボクは カエルが大好きです


今はそのカエルちゃんがお気に入りです


zdz004_20100909094804.jpg
離しません!!

ラムまま、ありがとねー!!
お気に入りの一つになったよ♪



そうそう
ロープ系のオモチャを振り回すのだけは勘弁してほしい。。。
バチバチ当たるので かなり痛いんです

zdzCA391595.jpg
寝ながらでも遊ぶんだ~~


zdzCA391597.jpg
ママにはあげませんっ!! 
くわえたままウトウト・・・


zdzCA391599.jpg
オヤスミ・・・・


寝たのでオモチャ取ろうとしたら ビンタされました

そうそう、この間 早朝散歩に行った時のこと。
その日は、家の近くの学校が運動会の日で、
6時には花火バンバン鳴って騒がしくなるので、
ちょっと早めの4時過ぎ、薄暗い中にお散歩行ったんだけど

前から自転車のオジイサンが来ました。(まだ薄暗いのに)

そして「いや~早いんじゃないの~!?」ってオジイサンに言われました

それ、こっちのセリフですから!!
まだ薄暗い中、自転車のってどこ行くのよ??暗いのに田んぼの見回り!?
暗くて顔が見えなかったので、どこのオジイサンだかわかんないけど。。。

そして、帰りに学校前を通ったら
もう運動会の場所取りする保護者の姿が。(まだ薄暗いのに!)
かわいいわが子の為に、一番前を取りたいんだろうね
保護者って大変ですな~~

25才以下

ジムの見学に行くと、毎回気になること。
どこも25歳以下は料金が安い。
(25歳で高くなるってのは 経済的な余裕の問題だよねー)

25歳になるまで、まだまだあるので
通おうかなーと悩むんだけど
今月から、やりたいことを始めるのに 都内まで通う予定もあったりで
時間がないから通えそうにないかも。。。

でも、やっぱ通いたい!!
受けたいレッスンがあるし、無理やりにでも時間作って行くぞ!!


と、
やっぱり通おうと決めた今朝のひとりごとでした。
でも、行くヒマないよね。今月は週末まで予定がビッシリだし
お金ムダになっちゃいそう。
1日が40時間くらいあって
睡眠時間が3時間くらいで済めばいいのに。

zdzCA391626.jpg



若いってのも イロイロたいへんなのーーーー



そういえば先日、ワン友さんに「要らないからー」と
犬連れ旅行のご優待券を頂きましたw
(K子さん、ホントにありがとうです!!)

自分で好きなところを選べるみたいで、
蓼科、軽井沢、伊豆、御宿などなど。

どこに行こうか悩むけど、伊豆にしようかなと思ってます
楽しみだなー 



最近、私にとっても懐いてくれる犬がいる。(番犬)
ノーリードで飼われているのに、絶対に道路に飛び出さない子なんです。

甘えん坊なので、ずっと男の子だと思ってたけど、メスだったw
昨日はじめて知った(笑)

私が来るのを毎晩楽しみにしてくれてるらしく
会うと かなり激しい挨拶をしてくれます。

到着したら 車から早く降りないと、車までガリガリ傷だらけにされちゃうくらい。

体をスリスリこすりつけてきて、お腹を撫でられると目がウットリして
ニヤっと笑顔になって
ずーっと甘えてきてくれるのは嬉しいんだけど
帰る時に車に乗ろうとすると

私の太ももをガッチリ抑え込んで離れてくれません。
すごいチカラで抑え込まれるし、爪が私の太ももに刺さって痛いのです。

「オスワリ」のコマンドも私が言うと出来るのに、他の人ではやらない子なんです。

zdzCA391692.jpg


帰るときは どうしても離れてくれず
強制的に引き離されて、激しくワンワン鳴いてる中
急いで車を発進させて逃げるように帰宅する私でした。



ごめんね。
家でコイツが待ってるからさ。また今度ね! 
zdzCA391626.jpg

「遊べー!!」
いくつかな?
せかんどばーすでー
ぷろふぃ~る

ドルママ

Author:ドルママ



** ココ **
現在5.7kg
超食いしん坊さん


ランキング参加中
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



*****
 
お便りはこちらからこちら




アクセス解析
レンタル掲示板

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセス2
このブログ内の検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
