無料レンタル
キャバリアココの戦闘日記 2011年04月



深いこと。

肩こりこーりが酷すぎて
最近「ピップマグネループ」デビューしたあたくしです。
ホントに効くの?って思ってたけど、せっかく頂いたんだし 使ってみた。
まじで最近は忙しすぎてしんどいけど、仕事があることに感謝な毎日。


一昨日、私の住む市の市長と仕事で話す機会がありました。
市長、同じクラスだった子のお父さんなんだけどね。

「自粛を自粛しよう」の市長の言葉に、
思わず「うまい・・・」と返したあたくし。。。(すいません)

自粛を自粛して経済活動を活性化させるために 市長も働きかけてくれてるそうだ。
被害の少なかった栃木とはいえ、廃業になった会社やお店もあって
職を失ってしまった人がいるんですもん。市長、頑張って働きかけてください!!


自粛を自粛といいつつも
なんかまだ普段通りにブログ書く気になれないので控えますが
新しく出来たお友達と遊んだり
久しぶりのお友達とハッスルしてきたり
新しい公園で思う存分 走ったり。。。

そんな日々。
でも、決して遊んでばっかりで、震災のことを忘れたわけじゃありませんが。。。
 

新しいスタートを切る
新しいことに関わる
新しい人と繋がる

こういうことも大切なのかもね、と思った2011年の春。



プシュンッ

普段、私がいなくて我慢させてる分
一緒に過ごせる時はか~~なり濃いんだけど
申し訳なさでいっぱい。

明日 休みだぁ(^^)/ ひーーーっさしぶりのちゃんとしたおやすみw
GWはいっぱい遊んであげよう。



でも、明日はやること溜まってるから片付けて
夜は遊びに行く予定あるから
うーん・・・
ごめんね、日曜日いっぱい遊ぼうね。
お出かけしようね。


と謝罪しましたら
お返事してくれたココさんでした。

プシュンッ
鼻水まで飛ばしてくれたよ。
 

ごめんね。

最近、妹2人に
「せ~のっ!育児放棄~!」って
わざわざ呼吸を揃えてまで言われてるドルママです(笑)
育児放棄とか言われてますが、ココさんは最近まったくお留守番してません。
常に誰かしらいるから、
ママちゃんがいない方がバランス保ててるんです。(言い訳?)

あ。ココさん
もうすぐ5歳のお兄さんなので、もう「嘘」はつけません。
ということに 最近 気づきました。
もうウソはダメなんだって。バレバレなんだって。
わざと嘘をついたつもりはないんだけど
ごめんね。これから気を付けるから。

それは先週の日曜日。
夕方に帰るから、そしたらお散歩しようね。おりこうにお留守番しててね~
って言って昼間出かけた。
けど、帰宅は夜になってしまい
しかも帰宅してまたすぐに出かけたの
だから翌日はココさんがお怒りで
約束守らないウソついたママちゃんに爆発してました
ごめんね。


あとね、しばらくお世話をサボった人(私以外)に向かって吠えるということにも最近気がついた。
あとね、来客が来ると
やたらハイテンションに走り回って
撫でられると唸って喋るってことにも気がついた。



知らないうちにいろんな変化があった。


zdzCA3H0039.jpg
甘やかされて
デブ と呼ばれてます。


ちょっと車に荷物取りに行くだけだから!すぐ来るから待ってて!
といえば、ホントに玄関で待ってる。

おりこうにお留守番しててね!って言えばお部屋に戻っていく。
○時頃に帰ってくるからね!!と言えば、帰宅時間くらいに玄関で待機し始める。(らしい)

緊急地震速報が鳴ると、妹のお膝の上で寝てる最中でも
真っ暗なあたしの部屋にダーーーーーっと逃げてあたしの部屋のココ用ベッドに行くらしい。


ぬうううううううううーーーーッ!!!!!!


ごめんね、いつもママちゃんいなくて。
でも、常に誰かしらいて
寂しくはないみたいだね。

むしろ、鬱陶しいから1人で寝たい時とかあるらしいね。
ばーばがしつこい時とか、
ママの部屋に逃げて行って
ちゃんと自分のペースを保ってる。
えらいぞ。
キミはたくましい子だ!

さくら。

伸ばしてきた髪をバッサリ30センチちょっと切った。
軽くなってー 洗うの らくちーん。

しばらくはウィッグで対応しよー。
でも、ウィッグ噛みついてくるヤツいて困るんだよね。 




携帯で撮ったけど、キレイでしょ。


モデルは不機嫌だよ。

早くしてって怒ってるよ。

zdzCA3H0351.jpg

むすーーーー。


zdzCA3H0356.jpg

人いっぱい ワンコいっぱい 気になる 気になる。





おうち着いたよ。降りるよ。


zdzCA3H0364.jpg

つかれたーーー。
うごけなーーーい。


あと少しで この車ともお別れだな。
思い出いっぱい さびしいな。

イジってきたものを ちょっとずつ戻してるこの頃。
明日はマフラー外そうかな。

ターボタイマーとオーディオはお別れの前日に戻そう。
あーさびしいな。

さて、お片づけ お片づけ。

23歳。

トモダチM太郎と
近所の居酒屋でランチ。
zdzCA392429.jpg
石焼ビビンバセット。なんとコレで500円w
うまいー♪


zdz004_20110303160659.jpg
「ふーちゃんです」

 

続きを読む

いっぱい歩く。

昨日、激しい雷雨の中の地震が起きた時
私とココは外出中で建物の2階にいました。
私には311より怖かった(>_<)

先週の夜中の地震も外出中で
車に乗ってたからまったく揺れを感じなかったけど
車内に携帯ピーピー三台鳴り響いてビクビク。

停車しない限り、揺れは感じにくいから
車に乗ったら私はラジオをかけるようにしてます。
その時はココと一緒にいなかったけど
妹が守ってくれてたみたいで良かった。


最近のココさん

いっぱい走ってる。
zdzCA3H0033.jpg
満足するまでいっぱい走る。



ダイエットのためにいっぱい歩いてる。
今月はフィラリア検査のついでに
血液検査と犬ドックをやるので
手作りごはんのウチはちょっと緊張気味・・・。
(手作りごはんは結果に出るからね)

zdzCA3H0079.jpg

昨日は安くゲットした鯖でお魚メインのごはん。
今日は鶏肉のマグロのごはーん。
こんな適当っぷりなので、結果が気になる。
人間ごはんのついでに作った適当ごはんだけど、
食育で学んだことの最低限ルールと 自分の決めごとは守ってますw

今は健康で 問題がなくても、
健康時のデータを残しておくのはこの先で役立つ!!と私は思うので
ココは苦痛だろうけど 検査がんばってもらいましょー。



zdzCA3H00910001.jpg
あしたもいちにちがんばろう。
あと2日くらいで、この公園の桜も満開になりそうだよー。



さて、そろそろラーメン食べに出かけようっと。
自粛も必要かもだけど、経済活動も必要だよ。

いっかげつ。

あれから1カ月。
地震後(311)の我が家はこんな感じでした。

zdzCA3H00700001.jpg

食器棚の扉が開いて茶碗が落ち割れました

食器棚の中の食器もほぼ割れてました
停電で掃除機が使えなく危険なのでココはクレート隔離。


嫁に行く時も持って行くつもりで大事にしてた湯のみが割れた
zdzCA3H00720001.jpg
平成14年だって!

zdzCA3H0073.jpg

京都の修学旅行で作ったやつ。



地震の翌週に行くはずだった Disneyland。
zdzCA3H0254.jpg

休園中でチケット期限がやばいので
延期の手続きしました。
15日から再開予定らしいです。



 

ゆるP

この黒い肉球は前足でなく、後ろ脚です。
からだ、柔らかいっしょ!?

CA392449-0001-0001.jpg
「実は実は、ボクちゃん先月は
ゆるゆるウンコが続いて大変だったのさー」


ココさんは下痢したことないのが取り柄で
軟便することもほとんどなく
健康なバナナウン子なのに
先月は軟便(下痢の日も)が続きました。

絶食で様子を見たあと
本葛粉を使ったごはんで、復活してきました♪
(一番喜んで食べてくれたのは すりおろしたリンゴのお粥です。)



初のお下痢だったので、ちょっとつらかったかな?
それともプチ断食の方がつらかった??

CA392450-0001.jpg

食べてる夢でも見てるんですか!?


どーでもいいけど
ココさんって外では
ウンチョもマーキングみたいにチョコチョコするんですよ。






いくつかな?
せかんどばーすでー
ぷろふぃ~る

ドルママ

Author:ドルママ



** ココ **
現在5.7kg
超食いしん坊さん


ランキング参加中
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



*****
 
お便りはこちらからこちら




アクセス解析
レンタル掲示板

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス2
このブログ内の検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
