無料レンタル
キャバリアココの戦闘日記 2011年05月



変わったラーメン屋さん

最近、食べた美味しいお店 その1。


去年から 行きたーーい!と思っていたけど
なかなか行けなかったラーメン屋さんに やっと行けたーっ
(いまさらだけど、GWの話ね)


zdzCA3H0478.jpg

+α 増やした って(笑)



 

続きを読む


代車はボレロ。

ココさんは、その後も変わらず元気に過ごしてます♪
先週末は お出かけも少しだけしました♪


土曜日。
家族で いちご狩り  
時期が時期だから、1人300円で 持ち帰りの箱もコミコミ~♪時間制限なし!!
zdzCA3H08150001.jpg
食べながら こんなに採った~!!

 

続きを読む

プチ祝い。

2週間も遅れたけど 誕生日のプチ祝い。
太り気味なので、ケーキじゃなくてゼリー
トマトとチキンスープの二層ゼリー(キュウリ入り)にヨーグルトかけただけ







でも、これはプチ祝いだよ。
「5歳」の節目は ちゃんとお祝いするから
落ち着いたら 馬肉ステーキ食べに行こうね





ラムままが ラム&ルイと5歳の思い出たくさん作ろうね
って言ってたよ♪

momoちゃんが ココが元気になったら誕生日会&快気祝いやるからね!!
って言ってたよ♪
マシューんちのウッドデッキ完成したらワンコパーチー行かなくちゃね!!

めまちゃんちの新居にも遊びに行かなきゃね!!



みんなの応援メッセは ちゃ~んとココに届けてますよー
そして、ちゃ~んと理解してるようです
みんなのおかげで元気だよ
ありがと~

記録

いまさら気付いたけど、
ココのしんどいピーク 
11日~13日の午前中までの写真や動画を1枚も撮ってない
てか、写真を撮るとか そんなコトすら忘れてた


一応、記録として10日~20日までの様子をUP。



 

続きを読む

感謝!!

皆さん ありがとうです!!

まったく面識のない方まで いろいろ調べてくださったり、ホントにありがとう。
勉強になりました!!

ブログの方からメール下さった方々・・・
PCメールを見たのが17日で、遅くなってしまってすいません。
(たくさんの方からメールが届いていたので ビックリしちゃいました。ホントにありがとうです)
私が見つけられなかった動画を貼り付けて下さった方、
病気に詳しい方にアポを取って紹介までして下さった方、
ホントに面識がない方まで・・・「他人事とは思えない」とたくさんアドバイス頂き、
感謝の気持ちでいっぱいです。


なのに更新が遅くなってしまいすいません。

前回の記事は キアリ=怖い=死んじゃう みたいなコトが頭ぐるぐるして
確かにココって頭小さい子だよなーそういえばカキカキするのはチビッコの頃からあったし
アゴが置けるタイプのベッドとかじゃないと使ってくれないのってやっぱコレだったのかなー
とか頭ぐるぐるの中の更新だった上に

次の更新が遅くなってしまったので、さらに心配かけてしまいすみませんが
ココは良い方向に向かっていると思います。


 

続きを読む

ごはんたべれた

皆さん本当にありがとう。

後でゆっくり皆さんに教えて頂いた情報に目を通したいと思います。


今は目はウツロで意識は遠のいていってるような感じです
ずっと、つらそうで 夜泣きのように くーんうーんと小さく鳴いています
でも、ごはんを食べられました。首を下に下げる動作がつらそうで
上にあげるのもつらそうだし、
ちょびちょびとごまかしごまかし食べさせ・・・。


昨夜、ベルナママさんから電話もらって
パニックになっていた私も
少し落ち着いて考えられるようになった
ショックで 発作のたびに
どうすればいいかわかんないし
何も出来ない

とりあえずココにごはん食べさせられたので
私もこれからごはんを軽く食べます。
胃が痛いから食べる気しないんだけど、食べないと。


朝、大丈夫そうだったら病院に いってみます。
動けると 痛みが軽減されてるといいんだけど。

違う病気でありますように。

前日まで普通に、お散歩して病院いってシャンプーして
元気いっぱいだったのに。

週末はお誕生日のお祝いしようねって言ってたのに。

キアリ奇形(脊髄空洞症)

本当は頭の中を整理して 落ち着いてから
ブログに書こうと思ったのですが・・・


実は
誕生日の当日の10日の夜からココの様子がおかしくなりました
その様子…
うまく説明出来ないんだけど 簡潔にいえば
食事、排泄どころか動くこともできません

今日の症状で明らかにおかしいと確信し
病院に行ってきました
今日は抱き上げようとすると
聞いたことのないような悲鳴を出すように。

車に乗ってる時にちょっとした段差すらキャーキャーキャーキャー

ものすごい激痛なようで
抱き上げることも怖くて出来ない

発症の前日の9日にたまたま通院して血液検査をしたばかりだし、血液系の異常は見られなかった。
レントゲンでも異常は見られない。
あれやこれやと調べてもらい

「1つだけ当てはまる病気がある。でも今ははっきり断定することが出来ない。しかもね、キャバリアに多いんだよ」

「えーまさかウソでしょ」

「知ってるよね?キアリ」

知ってます。
「犬たちの悲鳴」という番組でこの病気のキャバリアちゃんたちを見ました。
安楽死を選択せざる負えなかった子もいました。
キャバリアのオーナーさんならあの動画を見てる人も多いかと思います。


キアリ奇形の断定をするにはMRIが必要だそうで
逆にいえばMRIではっきり分かるんだから良いのかもしれない。
けど、大変なことが二点ある。

・栃木にMRIがある病院がないので、一番近くて埼玉であること。
・検査が高額であること。


でも今のココの状態では埼玉なんて無理です
動かせません。
ただ、麻痺は見られないし まだ初期の症状らしい。
発症するのは、キャバリアの5~6歳が多い。


でもね、私もこの病気でほぼ間違いないだろうなって思ってます。
あの動画の子たちの症状と同じだし
数日前に母が抱っこしようとした時、同じことがあったみたい。 
耳をかく仕草は、外耳炎よくなるから皮膚病の方かなと思ってた。



まさか
うちの子が…
でも確かにあの動画の子たちと今のココが同じ状態です

病院をあとにし、帰宅途中もキャーキャーキャーキャー
抱っこして家に運ぶのは無理と判断し、
ドクターに電話してアドバイスをもらい
そのままイオンでドライブゲージを買って
ドライブゲージにココを入れて家に運びました

つらいのはココだけど
私も手の震えが止まりません

・ごはんは口まで運んであげれば食べられる
・お水は飲めないから、水分たっぷりごはんにするか、スポイトのようなもので飲ませる。
・絶対安静。痛み止め、効いてくれ。

さっきスーパーに買い物に行って
ヨーグルトや負担なく食べれるものを買って帰宅したら
ドライブゲージでぐったりしてたはずのココが移動してました
暑かったのかも・・・そこまで配慮できずごめん、
きっと叫びながら移動したんだろうな。。。
寝返りどころか動くだけで激痛なのに。。。


大好きなおさんぽがまた出来るようになるのかな?
今日はお外に出たそうに、外を見つめながらぐったりしてた。
またお外に出れるかな?

大好きな箱乗りも出来るようになるかな?
シャンプー出来ないから皮膚病が悪化しちゃうんじゃないかな?


この先、どうなっちゃうんだろう・・・

ポジティブになんて考えられない
なんでうちの子が・・・
って思ってしまったのが本音です。


もう一度「犬たちの悲鳴」を見たいと思ってYOUTUBEやら探したのですが
削除されてしまったようで見つかりません。

もし、この病気について何か情報をお持ちの方がいましたら
教えて頂けると幸いです。
この病気のワンちゃんのブログや、ほんの些細なことでも構いません。
少しでも痛みが軽減する方法があればいいのですが・・・

よろしくお願いいたします。

5歳になったよ

10日(火)。

5歳をむかえたよー。

おめでとっ。

zdzCA3H0472.jpg


お祝いメッセくれたみんな
ありがとう。

連絡帳。

頼んでいるわけではないのに、私がいない時のココの様子を
家族がしょっちゅう報告してくれます

それを私は「連絡帳」と呼んでます。だって学生みたいじゃん?
(ちなみに、妹のKちゃんを「仮保護者」と呼んでます。)


ある日。

「ウォーリーを探せ!!」
と 妹のKちゃんから どれがなんだかわからん写メがきたり。


 

続きを読む

すごい。



おさんぽしたらこれ。
桜がうじゃうじゃ
どこから手をつけたらいいのか

この後、この倍以上の桜が巻きついて

すれ違った人に


うわぁぁぁ


って言われました。
確かにきもちわるいよね。



取るの大変なんだよぉ





それにしても我が息子





ムッチリしすぎじゃね?

吐き出そう、そうしよう。

zdzCA3H0316.jpg
「今日はママの怒りの日記です。
気分悪くなっちゃった人がいたらボクが代わりにお詫びします」




ママちゃんが洗濯物を干してると
ベランダで日向ぼっこ中のココさん。
ココ専用マットに乗ってるトコロが、ココさんらしい。。。

zdzCA3H0446.jpg

私とココがベランダからお家に戻ったとたん、

ドーン とビックリする音がベランダから聞こえた。ココもビックリ。ワタシもビックリ。
窓ガラスが割れたのかと思ったもん。

で、ベランダを恐る恐るのぞいたら
サッカーボールが転がっていた。

クソガキめーーー
人んちの壁使ってボール遊びしてやがるクソガキめーーー
人んち使わないで目の前の公園で遊べや
しょっちゅう車にボールはぶつけるし、水遊びしてワタシの車は水浸しになって
雨漏りする古車両なので車内まで濡れてるしーーークソガキーーーー
郵便物は勝手に持って行っちゃって、郵便物が届かない事件もあるし
カニがうちのベランダに行っちゃったとか大騒ぎしたり
公園使わないで階段で遊んでて こっちがケガしそうになるしーーー
玄関のカギあいてたら勝手に家に入ってくるしーーーー
あーーーーもうやだーーーー


もし私とココがベランダにいたら、窓ガラス割れてたりしたら
ケガだってしかねない。

ボールを取りにピンポン鳴らしにきたクソガキ、
「あはは~ボール返してくださ~い」って
オメーーーー!!!
私と身長が変わらない中学?小学高学年?のデカい野郎が
「ごめんなさい」すら言えないのか。
もし、ケガ人が出ていたら お前らが加害者になる。
物が壊れていたら、弁償しなければならない。
でも、お前らは何もできない子供なんだから
結局、お前らの親が全て負うことになる。

善悪が分からない小さい子供じゃあるまいし、
自分の行動に責任を持ちなさい。

とお叱りしたら ニヤニヤと笑いながら 
「すいませ~ん」と消えて行こうとした。

はい、今のでプッチーン。
若い女バカにしたっしょ。これでも守らなきゃいけないものあるんだかんね。
でも、冷静に自前の低い声をさらに低くして 静かに響かせながら
伝えなければならないことを伝えた。

最後までニヤニヤしていた1人の坊主、アイツの将来が見えた気がした。


あー早く引っ越ししたい。
そのために貯金貯金。
いくつかな?
せかんどばーすでー
ぷろふぃ~る

ドルママ

Author:ドルママ



** ココ **
現在5.7kg
超食いしん坊さん


ランキング参加中
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



*****
 
お便りはこちらからこちら




アクセス解析
レンタル掲示板

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス2
このブログ内の検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
