無料レンタル
キャバリアココの戦闘日記 2011年07月



今日も

今日も朝から外出たくて大騒ぎな息子さん(最近、お散歩だって1日3回もしてるんだけど)

うるさーい
寝かせてくれー
寝てくれー

って言っても通用しないし

今日もあんま暑くなさそうなので~
今日の予定をココさんデーに変更してお出かけしてきた~

お友達との待ち合わせ場所にて
キョロキョロ探しまくるココさん(笑)
あっち?こっち?そっち?
ウロウロ落ち着かないココさんでした




今日も楽しい1日だったね~

明日も涼しいといいな~(ぷ)
明後日はもっともっと涼しいといいなぁ~(ぷぷぷっ)

森のcafe

今日は朝早くからココさんが遊びたくて 寝てるママちゃんに激突したり
ダイブしてきたりして内臓が飛び出そうな痛みで寝てる場合じゃなく(涙)

しかも!犬連れでお出かけ出来そう~な お天気だったので
こりゃー出かけないともったいない!!ってコトで
療養中でストレス溜まってる母も誘って
森のカフェでランチしてきました♪

うちの方は24度くらいあったけど
カフェ周辺は21度で、森の中だから寒かったくらいでしたよー

zdzCA3H0093.jpg

森の中をぐる~っとお散歩して疲れさせ

zdzCA3H0094.jpg


zdzCA3H0095.jpg

いただきます♪




zdzCA3H0097.jpg
ママちゃんからはもらえないから、ばーばしか見てないココさん。。。
ダイエット中なので、いつも以上にママちゃん厳しくしてるのに
ばーばはママの見てない時にもいっぱいあげちゃうんだよねーーーーー(困)




最近、母はココさんとずっといるからなのか
毎日毎日 あたしとココがそっくりすぎると騒いでます
置いてかないでーって悲しい目があたしの小さい頃にそっくりだとか
(それ何十年前の話だよ!)

寝てる格好も自由きまますぎるとこも性格までもがそっくりで怖い と。

生んでないのに、違う生き物なのに
似ちゃうもんなのか!?


zdzCA3H0083.jpg

自由きままな母に育てられてしまった
かな~り自由きままな息子です



※朝から騒ぎまくって体力あり余ってたココさん、
帰宅してからはずっと爆睡中ーーーーー
明日からはまた暑いから 今日は良い気分転換になったかなー?

癒やし。



キャバリア=癒やし。

癒やし=キャバリア。

zdzCA3H0073_20110722023934.jpg




zdzCA3H0072.jpg
「犬のニオイがするワン」
ココさんのニオイが染みついたバッグに釘付けのモルちゃん♪


いっぱいいっぱい癒されました★



お家に帰って、また癒やされ。

zdzCA3H0062.jpg

「あうあうあうあうーーーー」

ココさんのお喋りが楽しくて仕方ないのだ。

ラム~

海の日の昨日は~
キャバ友とランチ。

zdzCA3H0058.jpg



zdzCA3H0059.jpg
姫っち、ポテトいっぱい食べてたねー!!


犬を通じて知り合ったラム家だけど
地元が一緒なだけに、共通の知り合いがいーっぱいいるってわかって
世間は狭いんだなーーーと思った~

zdzCA3H0060.jpg
ここのお店、テラスがあって夏の夜はビアガーデンやってるのだ~



ママたちがランチの間、お留守番してたココさん・・・
姫っちをペロペロチュ~で歓迎♪
姫っちは「ラ~ム~!!」って言ってた(かわいいー)
ココのプリクラとか私の携帯待ち受け見ても「ラ~ム~!!」って(笑)

zdzCA3H0061.jpg

何よりココさんは、ラム家からココへの誕生日プレゼントの袋が気になって
仕方なかったみたいだけど・・・(爆)
姫っち、またココさんに会いに遊びにきてね~♪

ラムまま~話の続きがまだまだあるから次回にねー!!



明日はライン下りの予定が・・・台風のためエステに変更だいっ!!

ちゅくちゅく


ココさんの癖。

布をくわえて ちゅくちゅく カミカミ しながら寝ること。

(あ、暴露しちゃった)


zdzCA3H00190001.jpg
アトピー持ちの妹ちゃん必須の手袋を、
ちゅくちゅく カミカミ しながら寝てるのです。
取り上げようとすると起きて怒るので、離すまで待つのみ。
ママちゃんの洋服のスソもカミカミしたりする。



早くに親兄弟から離されちゃったから
ちゅくちゅくしてるのかな!?


とにかく歯が見えてて怖いよーーーー

母の心配をよそに

リヴにゃんが行ったメディカルトリマーさんのいるサロンに
我が家も行ってきました~


オシッコかぶれなのか?お腹周りが荒れてるので
お腹周りをバッサリしてもらいました

看板犬やお客さんワンコがウロウロ放されてるから
喧嘩しないか心配だったけど 大丈夫だった!!

さすが我が子・・・
初めての場所なのに、ソッコーでウンチしてました(笑)


でも、
初めてのサロンなので緊張して ママちゃんから離れないし
お店のお姉さんに抱っこされたらブルブル震えちゃって
ちょい心配だったけど

お迎えに行くと


zdzCA3H00040001.jpg
猫ちゃんの隣で激しく暴れてましたー
後ろでは看板犬のトイプーちゃんも暴れ中(笑)
ママがお迎えにくるまで、看板犬、猫ちゃんたちとまったり仲良く過ごせたみたいです。


そして、またウンチョ。頻便な子なので(笑)

zdzCA3H0006.jpg

ドッグランもあるサロンで、看板猫ちゃんはドッグランでまったりしてましたよ~~
ドッグランじゃなくて キャットラン!?

メディカルトリマーさんということで、
皮膚病のことやら いろいろお話できて勉強になりました。
お店のお姉さんもオゾンのニオイがダメだーと聞いて ホッとしたーーー。

ランチ。うます。


母が入院の日。

以前いった馬肉のお店のランチにココさんも連れて行ってきました。
母の病院から近いので。

店内でもテラスでもどっちでも良いよ~ってオーナーさんに言われたけど
ドッグカフェではないし、換毛期だし、お外の席が好きなので

テラスでのんびりランチ。

zdzCA3H1082.jpg

きゃ~~かわいい~~~ってお店の人たちは大歓迎してくれました!!




zdzCA3H1088.jpg
お店の厨房から、かすかに聞こえるお店の人の「ココちゃんカワイイよね~」の声に反応して
地獄耳?とか大ウケ(笑)


zdzCA3H1089.jpg

ランチはこんな感じ。


zdzCA3H1090.jpg
あたしは、馬肉丼。おいしかったよーーーー


zdzCA3H1091.jpg


かわいいお茶碗にお水を入れて持ってきてくれたり
水菜を食べさせてくれたり(笑)
残念ながら 水菜の葉の部分が嫌いなココさんは吐き出してましたが(汗)


個性的なオーナーさん含め、お店の皆さんすっごく優しくて良い方たちだし
オススメのお店だよー♪


ココさん、涼しい日にまた行こうね~
ドッグカフェが苦手だからってのもあるけど、こういうお店が大好きだ~~

無事。



母が無事に退院し、いつもの生活になりました。
母の入院中、ココさんは犬生で2度目くらいの長時間のお留守番を体験(笑)

zdzCA3H1129.jpg
意外なことに ボクちゃんお留守番ってほとんどしないのさ~


でもね~ママちゃんは今回、ココさんの成長を実感したのです。
事情を理解してくれたのか?
前より、大人になった~!!!!絶対に!!!

ココさんのゴハンの作り置きを作る余裕もなくて、
妹ちゃんがドライフード+トッピングでだましだまし食べさせてたみたいだけど
「おいしくなさそうに食べるから見ててつらい・・・」と
妹ちゃん、手作りゴハンにしてくれたみたい。

みんなが見るであろうリビングのテーブルに
手作りゴハンとか食育関係の本を数冊、
わざとらしく置いておいたのが功を成したのかしら(笑)



zdzCA3H1122.jpg


・・・ココさんの動きで気になったこと。
先週の早朝サンポで、歩いてる最中に突然 後ろ足が崩れてフニャ~ってなったこと。
(フニャーってのが うまく説明できないけど、骨がなくなったような感じ?)
除草剤かなー?とか思ったけど、違うようで。
抱っこしてそのまま家に帰ったら、
普段通り「サンポ後のアイスくれーーーー」とピョンピョン走り回ってた。
一体なんだったのかなー?
朝露で濡れてるのが嫌だったのかな?
その後も早朝4時くらいにサンポしてるけど、特に異常なし。
来週に病院なので、念のため相談してみよー。




今、ココさんは換毛期のようで 
ものすごーーーい毛が舞ってます。
今日はバッサリ切ってきます♪

いくつかな?
せかんどばーすでー
ぷろふぃ~る

ドルママ

Author:ドルママ



** ココ **
現在5.7kg
超食いしん坊さん


ランキング参加中
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



*****
 
お便りはこちらからこちら




アクセス解析
レンタル掲示板

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセス2
このブログ内の検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
