無料レンタル
キャバリアココの戦闘日記 2012年02月



雪で家が見えない





家はすぐそこなのに

見えませ~ん(笑)


かろうじて見えるタイヤの跡をたどって
お家に帰る(笑)


雪でお仕事がお休みの方もいっぱいいるだろうけど
お気をつけ下さいませ~



明日は14度まで上がるって…

極端だ

雪ふりましてん。

雪ふりましてん。

土曜の朝、車のエンジンかけに外に行った妹が家に入ってくるなり

ココちゃん雪とってきたよ~!!って 食べさせてるではないか!!(やめて!!)



ココさんもばくばく食べてましたがな・・・。


雪食べて朝からテンションあがってしまい

zdzCA3H0249.jpg

朝も早くから付き合わされ

オモチャ4つも引っ張り出してきて・・・


zdzCA3H0251.jpg

オモチャをアゴ枕に撃沈。


1人で遊べばいいのに~~わざわざ持ってきてさ~
引っ張って~~ってやるんだよ。

かわいいやつめ。


雪びちゃびちゃになるのはママが嫌だから
乾いたトコしか歩かせてもらえなかったココさん。


zdzCA3H0244.jpg

スキマにすっぽり。


いまさら。先月のコト。

もう1ヶ月以上も前の 先月のコト。


愛するローストビーフラーメンで癒やされた後

その近くにある 公園に行ってみることに。



zdzCA3H1150.jpg

初めての場所ってのも
ココさんには気分転換になって
テンションあがり




zdzCA3H1153.jpg

広い公園なので、ぐるっと周るの楽しそうなんだけど
たしかこの日は 昼で3度くらいしかない日なので
寒くて死にそうだったから ほんのちょこっとだけ。
今度は ゆーっくりサンポしようね。





zdzCA3H0058_20120201161313.jpg
長○公園でサンポもしたよ。



zdzCA3H0059_20120201161321.jpg

A○カフェ、テラスしか犬はダメって言われたから
寒いからやめたのだ。
あったかくなったら行こうね。






zdzCA3H1172.jpg
ゆっくりゆっくり 嗅いで 歩く。
だから 後ろから どんどん追い越されてる。

zdzCA3H11600001.jpg

けど、いいの。
ココさんは ココさんのペースで歩くから

ママちゃんは ココさんに合わせて付き合うのだ。

イマドキ

イマドキの小学生って スマホを余裕に使いこなすんですね。

zdzCA3H0154.jpg

イマドキの子って プリキュアなはずなのに
トモダチの姪っ子は セーラームーン。(それ、うちら世代だよ!)
ボーリングに行ったら、ボーリングじゃなくて スマホでセーラームーン見てたよ。





お洗濯だけ干して、また布団に戻って寝よ~っと お部屋に戻ったら

場所が取られてた!!
zdzPAP_0140.jpg

無理やり入り込み
ギューギューしながらお布団でぬくぬく

あったかーい 幸せ


この時期のみの
ぬくぬくな幸せを実感できるのも あと少しかな
だいぶ暖かくなってきたもんな
春になると お布団に来てくれないから寂しいのーーーーー

また行った。

また桧原湖。

シーズンオフまであと少しだけど
楽しすぎて無理くり予定を入れて
あと2回は行く予定。


今回は 釣りの神のSさんが 三枚おろしにしてくれて
釣りたての刺身をいただいた~!!!(めっちゃおいしかった~~~)
シーズンオフになったら Sさんの船で船釣りデビューしたいよー。

zdzCA3H0235.jpg
磐梯山。(らしい)


写真左では
今回一緒に行ったメンバーのおっさんたち(笑)が ぞろぞろ準備中
みんな朝も早くから 日本酒とワインで出来上がってて意味不明。

zdzCA3H0221.jpg

私があまりにも歩くのトロくて置いてきぼりにされてるから
お店の人がスノーモービルでビューンと迎えに来てくれて
ビューン(かなり飛ばしてた)と一瞬でみんなを追い抜いて
一番乗りで到着(笑)



zdzCA3H0234.jpg
すいこまれそ~~~~。せっかちなMさんは、モービルの迎えを待たず歩く。


帰り。
スノーモービルの後ろにつけたソリに乗ったら
段差のたびに飛ぶ飛ぶ飛ぶ 飛ばしすぎだよ マスター!!!
椅子代わりの板が段差で徐々に崩壊して最悪

キャ~

ウギャ~

キャ~

痛い~


って段差のたびにみんなに大爆笑されて
あれが一番面白かったわ とか言われ

腰とお尻が翌日までずっと痛かった

けど楽しかった
楽しすぎて今すぐ1人で行きたいくらい

近かったらもっと来れるのになぁ。
来年は泊まりで行くぞ。



釣課。
女子は私1人だったし、しかも人生2回目なのに
なんとメンバー中 1位という功績。
みんな何年、何十年とやってる人たちなのに

帰り、ラーメン屋での反省会で 
センスあるかもよ って言われて ちょっと鼻高々。(笑)

何年ぶり

先週、サンポしてたら
ものすごく久しぶりにココさんがスイッチ入って
ヨーキーちゃんとおいかけっこ
(うちの子は・・・って断ったのに 飼い主のオッサン引かないの)

周りに誰もいなかったのでフリーにしてみたら
キャバリアらしくないガウガウなバトルしたり
ヨーキーちゃんと遊んでる

こんなココさん見たの
よく近くのドッグランに遊びに行ってた頃だから
もう3年ぶり?くらい

久々の激しい走りで
足が痛くなりそ~なので5分もせずに切り上げて逃げたけどね
それでも そのヨーキーちゃんの飼い主はおいかけてきたけどね


その後も サンポしてて ぱっと後ろ見たら

あのオッサン おいかけてきてるんだよね

毎回はっきり断ってるんだけどね

足の変形もしてきてるし 本犬も迷惑そうだし

ちょっと困る。



zdzCA3H0214.jpg
久々で疲れた模様。
ココさんの半分しか生きてない若犬だから オッサンのココにはきついよね


zdzCA3H0207.jpg

久々のガウガウ見てたら 確実に年取ってると実感したハハなのでした。

昨日は桧原湖で

昨日は 雪降る桧原湖へ ワカサギ釣りに行きました!!

レディースDAYで半額だった!!
屋形、女性でも手ぶらで行けるくらい設備も充実してた♪

zdzCA3H0169_20120208220223.jpg

この日は、私の独り立ちの日。はい デビュー戦。
今までワカサギ釣りは 地味だな~と思って見学してたけど 
あまりのおいしさに 負けた~(笑)

それに ココさんが ワカサギにすごい喜んでくれたから
また食べさせてあげたい の親心でさ。

「お母さん 頑張って い~っぱい釣ってくるからね!」
って 母にココさんを託して AM3時 出発。
(ココさんは、母と ばーちゃん家に遊びに行ったらしい)


zdzCA3H0165.jpg
スノーモービル、きもちいい~
けど さぶーーーーー!!!!!
釣りの後 栃木に帰宅した時、栃木あったかーい って思った。





デビュー戦 開始15分後のバケツ。
zdzCA3H0166.jpg

しかも昨日、ご一緒だった隣のご夫婦、なんと私と同じ町からやってきた(笑)
偶然だぁ~




雪景色と同化したくて スノーブーツ以外は全部 白系で(笑)
マフラーも帽子もインナーも ぜーんぶ白。
ウインドブレーカーは 中学校の時に使ってた名前入りのウィブレ(爆)


zdzCA3H01730002.jpg

湖上にいるって不思議だよーーーー!!!!



帰り、スノーモービルの故障により 車まで歩いた・・・
固まってないトコロを まんまと片足ドボーン。つめたーい!!服ごと凍ってるー!!




そして、成績。
わたくし 初釣りで45!! えっと
屋形のマスターさんと 隣のご夫婦にも 誉められた♪
オレ、初めは10とかだったよー!!って隣のオジさん。
マスター、ブログに書いてくれてた!!

わたし、誉められたから 調子乗っちゃうよ!!




雪道運転は疲れたけど 
ワカサギって、めーーーっちゃ楽しいー(ノ∇≦*) ♪
こんなに楽しいなんて、今までが もったいない・・・
今シーズンあと何回行けるかなー!?




 

桧原湖のわかさぎで

桧原湖のワカサギさんをココさんにもおすそ分け~

お魚のニオイに落ち着かなくなり
早く!早く!ワンワン!
騒ぎ出し~

zdzCA3H0042j.jpg

ぺろっと完食。


zdzCA3H0115.jpg
見た目まずそう…な ごはんだけど
おいしいよ(笑)
私もたまにココさんごはん食べるしね(笑)


カルシウムいっぱいごはん
おいしかったみたい

おいしかった?って聞いたら

ウプッ(うん) ってさ。
良かった。


しばらく増減が著しくて、なかなか落ち着かなかった体重。
このところ、5.9kgくらいで なんとか落ち着いてきた。
心配事がひと段落。良かったー!



あ、先週末。
息子に負けないくらい食いしん坊なわたしは
スタンプラリーに載ってる佐野ラーメン屋さんで
感動的な出逢いが。


今まで佐野ラーメンってあんまり好きじゃなかったんだけど

zdzCA3H00800001.jpg
見た目ほど くどくないよ(笑)

あっさり私好みのラーメンに出会ってしまった
めちゃ混みで待ち時間ハンパなかったけどね(笑)

お店はこちら


また行きたいなぁー
今度は1人で行っちゃおうかな

じゃがいも。

ばーちゃんのジャガイモ。

ほくほく美味しいばーちゃんのジャガイモの大ファンがここにも。


zdzCA3H0010.jpg

熱くて食べれない!! と 必死に訴えるこの顔 うける(笑)

おめめが かなーり ロンパってますよ!!

ひょこっと。

コタツからひょこっと。

暑くなると出てくる。

しかも上半身だけね(笑)

zdzCA3H0997.jpg


気付くと またいなくなってる(笑)

ココさんがコタツに入るから、スイッチ入れる必要ないのです。



zdzCA3H11220001.jpg

毛布ぐるぐる巻き。


誰よりも暖かくしてる。
ハロゲンの前で暖まってた妹が着替えに一瞬いなくなったすきに
ハロゲン前を独占する。なんてことが日常茶飯事(笑)イス取りゲームみたい。

場所とられたーーーー!!!って妹が騒ごうと 気にしないうちの息子さん。
どかそうもんなら 怒りますからね。


早いもん勝ちだねーーー(笑)
いくつかな?
せかんどばーすでー
ぷろふぃ~る

ドルママ

Author:ドルママ



** ココ **
現在5.7kg
超食いしん坊さん


ランキング参加中
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



*****
 
お便りはこちらからこちら




アクセス解析
レンタル掲示板

最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
アクセス2
このブログ内の検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
