無料レンタル
キャバリアココの戦闘日記 2012年04月



カイカイさんきた~

zdzCA3H0482_20120424224526.jpg
病院の近くのホームセンターの看板ワンコが、久しぶりに会ったら
ものすごく白髪が増えてた。。。
 



今月の月1病院は~
・抗ヒスタミン薬1ヶ月分、爪きり、肛門腺絞り、フィラリア検査。
心雑音も進行してないし~
血液検査も~異常なしo(^-^)o

手作りゴハン始めて もうすぐ3年、
ドッグフード食べてた頃より血液検査の数値が全体的に良くなった(^w^)気がする!!
若干だけど。あ、気持ちの問題!?

始めた頃は、まだ周りに手作りゴハンしてる人がいなくて
獣医さんや周りから非難されるかな~なんて悩んで~
埼玉に入り浸ってた頃なので、セミナー通ってみたり~ぼちぼち勉強して
色々と葛藤しながら 手探りでやってきたけど、
フードの頃より血液検査で良い結果が出て嬉しいの!!
体重も5,95kgをキープできて 半年くらい経ちました。



ま、そんなことより

4月に入って 始まりました
カイカイさん(-.-;)
病院で 万が一の時のためにステロイドも処方してもらった(^_^;)

ジメジメ時期に入るし
お耳の中も外耳炎気味で ちょいと怪しいから要注意~


冬場から~先月まで一切なくて平和だったのに
今月に入り カイカイさんが登場して~
まったく。来なくていいのにね~


ココさん、夏がカイカイのピーク期で~
熟睡中も突然かゆみで起きて~カイカイ止まらなくハゲて~のかわいそうな時期。
また今年も頑張って乗り切りましょ~~。
(って去年も4月の日記に同じコト書いてあった。)


ってか 先月までカイカイが一切なかったから
ココさんがカイカイ持ちってこと
忘れてた( ̄∀ ̄!!)
↑そのくらい冬場は落ち着いてたのに
この時期になると急に出始めるんだよね~


というわけで
カイカイ対策グッズを調達しに行きましたら~


zdz120424_1529~0002

アイローションと虫よけスプレーを買うつもりが
バタバタ騒ぎだしちゃって、目的の物は買わず、おいしいモノだけお買い上げ。


ここに来ると「絶対にオイシイモノある!!」と、彼は確信しているために
カートから飛び降りようとする・・・
ので、ありがたく 試供品のササミ巻きガムを頂きました。
zdz120424_1532~0002


結局、カイカイ用品はネットで注文したのでした(^_^;)だって値段が・・・w
あ、万が一の時の為に ドルバロンもget~ネットだとめっちゃ安い~~


ココさんの生きがい


食べることが何よりの生きがいで
食べること を取ってしまったら 何もなくなっちゃうんじゃない?ってくらい
食に執着のある カレ。




パウンドケーキ。見せるだけ見せてあげない飼い主。(ひど・・・)

zdzCA3H0132.jpg


ママちゃんが小麦粉コネコネしてたら
ボウルにお顔を突っ込んで寝始めるw
zdzCA3H0029.jpg
良い子はマネしないでね~って ウチだけですね(^_^;)





ココさん。
コムギちゃん とか コムギコちゃん にしてあげたいくらい小麦粉系の食べ物が大好き。
特にパン。
外では控えめだけど家じゃ暴れてゆっくり食べれない
肉より小麦粉が好きみたい。

あ、「 ココ って名前は コムギコを略したんですよ」
って名前の由来を聞かれたら言おうかな(^O^)/
後付けだけどw

ありきたりでいっぱいいる名前だから
由来なんて聞かれたことないけど


でもね、ココって名前は
ありきたりだけど
悩んで こだわって決めたんですよ

同じ音 類似音 で 3文字以内
聞き取りやすい カ行

きっと私は長い名前は略して呼んじゃうだろうからね(笑)
って普段「ココ」より「チョミ」って呼ぶことのが多いかも(^_^;)


家政婦はみた。


ママの足に隠れて こっそり 「家政婦は見た」 の ココさん。

zdzCA3H0538.jpg

プランターにスッポリ。


変な場所が好きなココさん。


プランターの上にスッポリ。


zdz120424_1159~0004

 

ココを探せ。



ウォーリーを探せ!! ではなく


ココを探せ!!


zdzCA3H0397g.jpg

見つけられたアナタに ご褒美あげちゃうよ。







zdzCA3H0478_20120417142133.jpg
「昨日は土をホリホリして 拾い食いしたんだ~♪おいしかったな~♪」



zdzCA3H0399.jpg
もう6歳になるからって 油断してはいけないのです!!


※ 春・・・ココさん的に 「オイシイモノ」が どんどん増えてくる季節。
サンポ中は油断しないこと!! って毎年の教訓。

修行!



修行。してるみたい。

zdzCA3H0479_20120417141217.jpg


足を踏み外したら、ビッチャビチャのビッチャビチャですからね!!!

ま、踏み外さなくても 結局は手足と耳毛はビチョンコでしたけど

本犬が行きたくて行くんだから 
母は 「落ちたらビチョンコだよ!」って言って 見守るしかないのです。

ラム&ルイと。


先月のことだけど

ラム&ルイに遊んでもらいました。

写真はこの2枚だけしか撮ってない~。


zdzCA3H0430.jpg
写真撮るのヘタすぎ私・・・(笑


zdzCA3H0433.jpg
相変わらず というか いつも元気なお2人です。
ココさんは タジタジ(^_^;)


次はレイクウッドかな!?

スリングとチャリ。

妹たちとチャリでお出かけ。

ガソリンもったいないからね(笑)

で、息子も同行。スリングでね。

zdzCA3H0097_20120112190604.jpg

途中、休憩。


zdzCA3H0098.jpg

6kgの犬、スリング重い 肩こる。



で、私が疲れてしまったので

zdzCA3H0099.jpg

カゴに入れられました。
でも、カゴに入れて走らせるのは危険なので
押して歩く。

よく チャリで走りながら 犬のサンポしてる人みるけど
あれって犬は走らされてるって思う。
うちの子にはムリだね。


zdzCA3H0101.jpg

サンポもしつつなので、チャリを抱えながら犬のリード持つなんてムリなので
妹が私のチャリも抱えて2台を押し歩き。


ガソリン節約、健康のためにも良いけれど・・・・

でも やっぱチャリで犬連れは大変です。汗だくになるよ。
ママがオトイレ行きたい時とか、チャリだと厳しいね(>_<)
コンビニの用足しくらいなら、様子が見えるし
ココさんなら おりこうに待ってられるけど。


あ~
チワワくらい小さかったら・・・・ラクだろうな~。
いくつかな?
せかんどばーすでー
ぷろふぃ~る

ドルママ

Author:ドルママ



** ココ **
現在5.7kg
超食いしん坊さん


ランキング参加中
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



*****
 
お便りはこちらからこちら




アクセス解析
レンタル掲示板

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アクセス2
このブログ内の検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
