無料レンタル
キャバリアココの戦闘日記 2012年05月



モップ犬、サマーカット。

モップ犬、サマーカット。

zdzIMG_0307.jpg



桜の散った枝?みたいのが被毛に大量に絡まりまくり
毎日毎日 取るのに一苦労。でも、切りたくないから頑張ってた。

でも、でも家族がうるさいから サマーカットしました。

結果、かわいくない。
なんかデブっぽく見える。
O脚がバレバレ。
足の筋肉なくてガリ細の後肢がバレバレ。
早く伸びて欲しい。

何より、チャームポイントのほほ毛が切られてしまった
いろいろと注文が多いので、ほほ毛を切らないでって言うの忘れちゃった
ショーック

何よりショックなのは
ほほ毛がないことに翌日に気づいた
というか、他の人から  ほほ毛がない  って言われて気づいた

四六時中一緒の我が子のほほ毛に気づかないなんて、
何よりショック


zdzIMG_0310.jpg
「ママってひどいよね。」




zdzIMG_0271.jpg
嗚呼、被毛たちよ、このくらい早く伸びておくれ。




とにもかくにも
マイクロバブルで大量のきったない老廃物が出ていた。
今まで見た中でダントツの汚れに若干 引きました。
週1でシャンプーしてようとシャンプーでは毛穴の汚れまでは落ちないからね

かなりキレイ子ちゃんになりました。


マイクロバブルのシャワーヘッド、買おうかな
でも結構するから 自作しようかな…
って調べてたら 結構カンタンに自作できるじゃんっ!!




カイカイひどいので、バブルと念入りスキンケアともろもろ
しめて6800えーん。
人間の美容室よりたかーい(笑)
ま、母と妹からのお誕生日プレゼントだけどねー

zdzIMG_0324.jpg
あとは、オヤツのプレゼントもらったよ。

豚の鼻、カンガルーダイス、サメの軟骨。
ココさんが喜ぶということより、ママが与えたいオヤツをチョイスw

ツイッター始めました。

ブログは放置のサボラーですが、
iPhoneに慣れたので
ツイッター始めました


良かったらこっちも遊びにきて下さいなー

zdzIMG_0363.jpg
「ボクのことばっかつぶやいてるよ」







じゃん。我が家のお出かけは 必ず キャリーバック in 。

前足ちょこんと 出してるのよ。


キャリーバックを出して準備を始めたとたんに興奮して 自らキャリーバックに飛んで入ろうとする。
クレートだと嫌がるのにね。ま、クレートだと、ママが重くてしんどいけど。

そんなわけで、ママちゃんは
キャリーバックに入ったココと、自分のバックと買い物した時は買い物袋や水とか荷物を抱えて
毎日毎日こんな感じで階段の登り降り。

かといって、何度も往復して運ぶのも面倒くさいから
ぜーんぶ一気に抱えてしまう。
疲れるけど 若いからなせる技。
しかし、肩が凝るーっ




こーんなトボけた顔して、10倍おっきいレオンベルガーちゃんに本気モードの番長。
ギャップありすぎ、と よく言われる。

ウサギ犬


zdzada.jpg



番長、絶好調!!

zdzimageaa.jpg


zdzimagea.jpg
いえーーーーい!!

ウサギみたいにピョンピョン



adaa.jpeg


先週、リアルなウサギちゃん3匹がリードをつけてお散歩してたの。
とーーーーーってもかわいかったーーーー、けど意外と足速いのね ウサギちゃんって。

モップ犬。

zdzimageda.jpg
「今日は日食だったよ。ボクには関係ないけどね。」




image.jpeg
お散歩中、「モップみたいな犬だ!!」と 小さい子に言われました(^_^;)
たしかにモップに見える、この被毛・・・ 

ココさん、6歳になりました☆

10日。
ココさん、元気に6歳になりました(ノ∇≦*) おめでとー♪
お祝いメッセを下さった皆さん、改めてありがとうです♪

zdz014_20120516014644.jpg
↑被毛が暑苦しいからカットしろー!と家族からブーイング・・・。




今年は 元気に誕生日を迎えられたことが 嬉しくて 嬉しくて 嬉しくて♪
去年は、それどころじゃなかったし。。。
って↑この件は まだ思い出話に出来るほど 吹っ切れてないですが(^_^;)
思い出すと なんともいえない不安と恐怖に駆られるので。。。



zdz036d.jpg
10分で作った手抜き~の ジャガイモケーキ♪
 

最近は、お膝が原因で股関節や歩き方(まっすぐ歩けずナナメ歩き)が
気になりだしたけど
加齢とともになので、走ったり~の激しい運動はなるべく控え、
うまくお付き合いしていきます。走るな!って言ったって走っちゃうけどね(笑)


zdz004_20120516014932.jpg
自分で「ちょっとしんどい」と思ったら、ペースダウンするようになったので
そこらへんは成長したのかな~?



zdz038_20120516015123.jpg
ロウソクの火がついてるのに、フライングしようとするムスコ・・・危なっ!!





zdz040_20120515234018.jpg
「ハッピバースデ~ココさん~♪」





zdz044_20120516015353.jpg
「俺ってワイルドだぜぇ!」





zdz048_20120516015432.jpg
「ごちそうさま♪」

スヌードするの忘れたから、シャンプーしたばっかなのに耳毛が・・・。
それに、目の上とかヨーグルトついてますけど・・・。




zdzCA3H0526.jpg

苦労ばっかりさせてるので、白髪もどんどん増えてきて
よそのお家の子たちのような幸せを与えられてないのが申し訳ないのだけど・・・

また1年、元気に過ごそうね。
おいしいもの、いーーーっぱい食べさせてあげるからね!!



zdz028_20120516015544.jpg

6歳になっても くいしんぼ~なハンター
ココさんをよろしくお願いしま~す(* v v)。


長々と読んで下さった方、ありがとう♪

朝のひとこま。

ほら、もう起きなさい学校遅刻しちゃうわよっ



__.jpg

「やだーーーイヤだイヤだイヤだーーーー!!!!」



iPhoneから送信 

いけない子


ママのカチューシャ奪う。

zdzIMG_0032.jpg


いくつになっても3歳児~♪


iPhoneから送信

夜サンポ

お隣Y市は つつじ祭りで有名らしく

夜サンポも最高なのだ。


zdzCA3H0551.jpg

夜なのに ものすごっ明るい!!

zdzCA3H0552.jpg


嬉しくて走りだす~~


zdzCA3H0557.jpg


喧嘩番長スイッチおんッ

犬とクレープと私。

我が家のGW、まったり終わりましたw
そのうちの1日は
犬の朝飯に始まり→ サンポ(1時間)→ 病院&買い物(3、5時間)
→シャンプー(1,5時間) →ゴハンのストック作り
と、犬のコトで1日が終わりましたが。。。





急にママちゃんクレープが食べたくなったので
道の駅に
クレープ食べに行きました。


zdz003_20120424221228.jpg

「いいな~」


zdz001_20120424221237.jpg


おいしかった♪
ココさん、
「おりこうさんだね~」って通りすがりのオバサンたちに誉められてご機嫌♪




ところでママちゃん
体操の田中理恵選手に似てると
ここ数日、周りから言われること4回…目が似てるとか・・・
わたし今は前髪がないし、似てないと思うんですけど?
ま、あんなかわいいお姉さんに似てると言われたんだから
嬉しいと思うことにしましょ♪←(ポジティブ)
いくつかな?
せかんどばーすでー
ぷろふぃ~る

ドルママ

Author:ドルママ



** ココ **
現在5.7kg
超食いしん坊さん


ランキング参加中
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



*****
 
お便りはこちらからこちら




アクセス解析
レンタル掲示板

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス2
このブログ内の検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
