無料レンタル
キャバリアココの戦闘日記 新作お洋服



新作お洋服


今日も携帯からのお写真です。



1_20090131121920.jpg

1年4組 ☆ココ☆ さんです。



ドルママの中学校のジャージ(名札付き)をリメイク(笑)



2_20090131121934.jpg

わかりにくいですが、名前も入ってます。

私以外の兄弟はみんな赤ジャーなので、お下がりで着回ししてますが

ドルママだけ青ジャーなのでもう誰も着ないし、とっても良い生地なのでバイアスなしでオッケー


これ着て中学校の運動会出れるんじゃない??




3_20090131121954.jpg



違和感ナシ!!!(え?)





この服着てるキャバちゃん見つけたらきっとココですが、ビックリしないでね。



いや、もちろんこれは室内着として使いますのでご安心を。



ハゲハゲ症は相変わらず・・・言われたとおり、ノルバサンシャンプー使ってマッサージしながら手足とお顔洗ってます。

お顔にはコットンにノルバサンシャンプーを付けて優しくマッサージ。

お薬はご飯に混ぜたら嫌がって薬だけ残したので、無理やりおやつと一緒に食べさせました


4_20090131122032.jpg

シャンプーしても、悪いマラセチア菌がさらに悪さするからドライヤーは使用禁止なので、自然乾燥です。

シャンプーして、ノルバサンシャンプーしただけで怒ってるのに、自然乾燥だと余計怒ります
部屋中、穴掘って暴れて大変です
これが毎日続くんだから少しは慣れてくれるかな??



せめて一週間後の診察で、悪菌が死んでくれてると良いんだけど・・・

知らない方のために・・・



「マラセチア菌ってカビでしょ!汚い!うつりたくない!」って今日言われました。



マラセチア皮膚炎についてわかってないのか、私の説明が下手だったからなのか、わかりませんが



マラセチア皮膚炎は感染しません!!!人にも、ワンコにも!!!



マラセチア菌とはどんな子でも皮膚に存在してます。ただ、その菌が悪さするか、しないかの問題です。



アレルギーから来てるのかもしれないだけであって、感染はしません。






5_20090131122107.jpg



シャンプー終わったら、ぐっすりマザークッションでヘソ天で寝始めたココ


気持ちよさそうね~
でも、体がかゆいのか、何度か起きて「ウー」と唸ってカイカイしてます。





ハゲハゲ早く治そうね





コメントの投稿

非公開コメント

No title

よつばママさま

遅くなってすいません
かわいいなんて言っていただけてすっごく嬉しいです
よつばママさんの作ったお洋服こそ、クッキー君に似合う生地でとってもかわいかったですよ
手作り、大変だけど楽しいですよね
今度、クッキー君に似合う生地が見つかったらココとお揃いで作れたらいいなあでも、まだまだ腕が追いつきそうにないです



3105さま
おそくなりました
確かにグリーンはちょっと・・・ですね。入学直後「うちら青ジャーで良かったー」って言ったら緑の先輩に「は?」って言われたことあります
ね、迷子札いい感じでしょ??パン食いなんてやったら食い意地だけは負けない子なので優勝しちゃいます。

そう、菌はどこにでもいるのです。上手に付き合っていくしかないのですがまだまだ理解のない方もいるようです。
[ このコメントを通報する ]
Posted by:ドルママ at 2008年06月16日(月) 23:25

ワタシは1年B組でした。
ジャージはグリーン、デザインはダサダサで、いまだに市販のグリーンのジャージって買う気になれないです。
たとえ、プーマやアディダスでも「グリーン」だと敬遠してます。
ま、グリーンのジャージ自体あまり売ってないですけどね。

ココちゃんのジャージ、迷子札も付いててGood。
パン食い競争は優勝間違いなし?!

マラセチア菌は昨日の記事を読んだ後、ネットで検索して見ました。
ま、地球の生き物だったら、細菌やウィルスからは逃れられないから、どうやって付き合っていくかですよね。
ココちゃん、お大事にね。
[ このコメントを通報する ]
Posted by:3105 at 2008年06月14日(土) 12:28

すごい、お洋服かわいいですね。
ジャージで作るなんて、ナイスアイディアですよ。
今度、ぜひ見せてくださいね。
でも、やっぱり、手作りっていいですね。
私も、もう少しがんばろうかなぁ・・・。

マラセチア皮膚炎の経過はいかがですか。
早く回復してくれるといいですね。
お大事にしてくださいね。

[ このコメントを通報する ]
Posted by:よつばママ at 2008年06月14日(土) 07:04

いくつかな?
せかんどばーすでー
ぷろふぃ~る

ドルママ

Author:ドルママ



** ココ **
現在5.7kg
超食いしん坊さん


ランキング参加中
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



*****
 
お便りはこちらからこちら




アクセス解析
レンタル掲示板

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス2
このブログ内の検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
