無料レンタル
キャバリアココの戦闘日記 マラセチア皮膚炎



マラセチア皮膚炎


今日は、先日行った病院とは違う病院に行ってきました。





待合室には(ブレてますが)ブラックタンのキャバちゃんがいました


ca390112_p.jpg



お名前忘れちゃったけど、6歳で14キロあるそうです。白内障で目が見えない子ですがとっても良い子です




さて、診察&検査でココはマラセチア皮膚炎と若干の外耳炎ということが判明しました。

原因の背景などにはアレルギーがあるかもしれないけど、今は「アレルギー」という言葉は忘れて

酵母菌のわるさを食い止めることが一番必要なことなので、まずはマラセチアの悪菌をやっつけることに専念しましょうということになりました。



幸い、程度は軽いようですが梅雨時期の垂れ耳ワンコは要注意だそうです。



腕やパッド周りのかさぶたも酵母菌が原因だったようです。

ハゲ症がおさまってきたら、アレルギー治療をしてもらいます。



ca390123_p.jpg

ノルバサンシャンプー(殺菌剤)と抗生物質を出されたので、ママは頑張りまっせ


ca390114_p.jpg

帰ってきてお散歩行ったけど、やたら私のおやつバッグを見つめて歩きません




帰ってくると

お届けモノが

ca390109_p.jpg
ca390110_p.jpg

ウエストポーチ・・・ベルト調整できるから最短にしたのに、ドルママにはブカブカ、パパにはキツキツで不要なものになりました
メッシュタンクは汚れてもすぐ洗えるし、すぐ乾くので旅行に良いと思って購入しました。

浴衣は夏祭り用。マナーベルトは今まで持ってなかったけどミンナが持ってると欲しくなり3コも買いました
100円ショップでは、透明のビニールバッグ、フードディッシュ、またまたマナーベルトを購入・・・。

100円ショップって看板なのに、これぜーんぶ315円でした。









コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボンママさま

お耳掃除、ちょっとサボると怖いことになってますよねカスが・・・。
梅雨早くあけてくれないとカイカイがひどくなる一方です。
仕事も辞めて余裕が出来たので、ママが毎日頑張ります
応援コメ、アリガトウです
そう、100円ショップなのに200円以上の商品が多くてビックリしました!!「えーーーーー高っ」って大声あげちゃいました(笑)



あーママさま

そうなんです~男の子です。よく言われます「ちゃん」って呼んでるからですかね??
ノルバサンシャンプー、私普通にシャンプーだと思ってたら「シャンプーする前にこれを使って」と言われビックリでした。
ドライヤー使えないなんて不便で仕方ないですね。
そうそう、常にミンナが持ってる菌なのに「汚い」なんてお散歩で会ったオバサンに言われました


ディア-ままさま

はじめまして。(ですよね??違ってたらすんません)
カイカイしてハゲてかわいそうな感じですけど良いお医者様が見つかったのでその先生の言うとおり、がんばってます
梅雨時期が早く終わってくれることを願うのみですが
ディアー君、カワイィ~

[ このコメントを通報する ]
Posted by:ドルママ at 2008年06月14日(土) 02:34

ここちゃん大丈夫ですか??
皮膚炎になっちゃったんですね…結構治るまでに時間かかりそうですか?(:_;)
お大事に~(;´・`)
[ このコメントを通報する ]
Posted by:ディアーまま at 2008年06月14日(土) 01:35

え、ココちゃんって男の子だったんだ!
てっきり女の子だとばかり思ってました
マラセチア皮膚炎、ウチもずぅ~~~~っとおともだちですよ
マラセチアって常に体にいる菌だから
これに反応して皮膚炎が出るのってやっぱりアレルギー体質の子に
多いって言いますね・・・
そして、ウチもずぅ~~っとノルバサン愛用してます。
ノルバサンはシャンプーじゃないから、ノルバサンで殺菌してから
その後シャンプーしてーって二度手間なんですよね。

旅行、いいなぁー
[ このコメントを通報する ]
Posted by:あーママ at 2008年06月13日(金) 22:59

梅雨の時期は本当注意が必要ですよね!!
先日耳掃除をサボってしまったボンママ....お耳が少し赤くなっていて慌ててお掃除しましたよ!!
ココちゃん、ママが頑張って面倒見てくれるから、皮膚炎も直しちゃおうね!!
頑張って下さいね♪

100円ショップ!確かに100円じゃない商品が最近増えてきましたよね!お会計の時ビックリした経験何度もあります(汗)
[ このコメントを通報する ]
Posted by:ボンママ at 2008年06月13日(金) 19:11
いくつかな?
せかんどばーすでー
ぷろふぃ~る

ドルママ

Author:ドルママ



** ココ **
現在5.7kg
超食いしん坊さん


ランキング参加中
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



*****
 
お便りはこちらからこちら




アクセス解析
レンタル掲示板

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセス2
このブログ内の検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
