無料レンタル
キャバリアココの戦闘日記 手作りスヌード



手作りスヌード




病院の待ち時間は混んでる日だと4~5時間待ちなのでめちゃくちゃ暇・・・

雑誌やマンガを読むか、携帯をイジってるか、空きベッドに寝てるドルママ。



うーん、今日はスヌードを作ろうと思い立ち、裁縫道具を持って病院へ




看護士さんや他の患者さんに「何作ってるの~?」と聞かれ「スヌード」と答えたワタシ。





「何それ???」





「スヌードとは、耳の毛が長~いワンちゃんがご飯を食べると汚れて毛玉が・・・・ウンヌン・・・・んで、・・・・」って説明すること

たぶん6回。





おしゃべりしてたから全然進まず、結局中途半端で持ち帰ってきました。





夜、ココが寝始めたスキにスヌード作りを再開


1時間ちょっとで完成~
ミシンは物置に眠っているので、手縫いです


ca390052001_p.jpg



レースは裁縫道具に入ってたものを使用、生地は前に使ってた枕カバーのきれはし。



なーんか地味




ではモデルさん起きてくださ~い







ca390050_p.jpg





のっ農家のおばちゃん???





(姫系を狙ってたんだけどなんか変。飾りつければ良いのかあ?)





ま、でも初めて作ったんだからコレでよしとしよう。

次はカワイイの作るぞ~。



久しぶりに裁縫なんかしちゃったもんだから、頭痛い
中学生のころからココが来るまで、ずーっとパッチワークにハマってたワタシ。

パッチワークの血が騒ぎだしました












コメントの投稿

非公開コメント

No title

紅さま

いえいえ、近くで見るとヤバーイことになってます。。。縫い目が。
でも、意外に簡単でした

技術が伴わないだけです。悲

苗ちゃんにも手作りいかがですぅ??



アンママさま

そうそう、大きい病院で診察後にリハビリなんで一日丸つぶれ
予約なんて意味ないですよね。
主治医が変わったからって通院終了?それってすごい

リンク、勝手に貼ってすいません。。。
今後ともどもよろしくでーす
[ このコメントを通報する ]
Posted by:ドルママ at 2008年05月17日(土) 23:58

大きい病院は予約していても本当に待ちますね
アンままも大学病院へ通院していましたが、
その日は一日つぶれて、憂鬱な日でした
主治医が変わったとたん「もういいんじゃない」と
あっさり言われ、長い通院にバイバイしました

ドルママさんもいろいろ大変でしょうが
ココちゃんのためにもがんばってね

トマトゼリー届いたのね!
ちょっと甘いかもしれないけど、おいしいよね

リンク貼ってくれてありがとう
[ このコメントを通報する ]
Posted by:アンまま at 2008年05月17日(土) 23:24

きゃ~!!
ドルママさんって器用なんですね
すごぉーい!!
あたしなんてスヌードがどう作られているのかも分からないのに
簡単に作れる方法を知りたいものです
[ このコメントを通報する ]
Posted by:紅 at 2008年05月17日(土) 22:37



あーママさま

えっ?あーママさんが作ったスヌードとなんら変わりないですよ~
縫い目がジグザグでひどすぎるので、あえて遠くから撮影しました

とりあえず、使えれば良いかなあと思って

レースやリボンで飾り付けしちゃえば縫い目なんてバレませんよー
[ このコメントを通報する ]
Posted by:ドルママ at 2008年05月17日(土) 20:13

ぎょぎょぎょっ
ドルママさんったら器用だわ~~~
私のザクザク手縫いスヌードとは大違い
ひょぇ~
ウチもレース付けよう
[ このコメントを通報する ]
Posted by:あーママ at 2008年05月16日(金) 23:19
いくつかな?
せかんどばーすでー
ぷろふぃ~る

ドルママ

Author:ドルママ



** ココ **
現在5.7kg
超食いしん坊さん


ランキング参加中
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



*****
 
お便りはこちらからこちら




アクセス解析
レンタル掲示板

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス2
このブログ内の検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
