無料レンタル
キャバリアココの戦闘日記 パン作り

スポンサーサイト


パン作り

お仕事辞めて時間ができたら

パン作りに挑戦したい!!って思ってて

いざ挑戦したら練りの時点で面倒になって1度やって挫折。。。

それからもあきらめきれず・・・

HB買っちゃいました~!

先々週に届いてから
毎日時間を見つけてはパンを焼いてます。

なぜもっと早く買わなかったのか・・・

すごいよHB!
温泉たまごも焼き芋もうどんもパスタもケーキも天然酵母も
何でも出来ちゃうし
全自動設定もあるけど
練り、発酵、焼きが個別に使えるんだって。
慣れてきたら、練りだけをHBに頼もうと思ってます。
でもHBを使っても、パン作りって難しいですね~。







初めてのパン作りなので
まだ食パンの全自動コースしかやってません。



ココも食べれるように作ってるので
どの食パンも塩、スキムミルク等は不使用です



2度目。

s-hjCA3A0013.jpg

全粒粉3割です。



3度目。

s-hjasshu.jpg

焼き目を薄く設定しました。




狙っている方がいます

s-hjCA3A0011.jpg


HB=パンが入ってる と1度目でバレちゃいました~
なので、HBが稼働中は「まだかな~?」と

ずーっとHBの前で待機してるのです

部屋中がいいにおい~

スキを狙って奪ったココさん。

s-hjCA3A0007.jpg

大好きなくるみパンと米粉パンにも挑戦してみましたが
結構イケてました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クロエ子さま

ちょっとー!!
ブログはじめてたなら教えて下さいよ~。
知らなかった!!
さっそくクロエちゃんに会いに行かなきゃっ

いえ、出来るオンナではないのです!
だってスイッチ入れるだけ~。
出来るオンナとは無縁、
何でもやってみたくなっちゃう好奇心旺盛っ娘です。

No title

まめさま

そうそうHBってスゴイらしいですよ~
でもね、ワタシには使いこなせません。
食パン焼くだけで限界です~
焼きたてのフワフワ感が市販では味わえない、なんともいえない感じですよ~是非ご検討を(笑
カーナビはあるとラクですよね~
ワタシはもらいもののカーナビですが、
ココと出かけるときは重宝してます~

No title

さくらパパさま

ニオイがたまらないんですよ~。
おなかがキュ~って鳴るんです。
ココも焼きあがる時間にはウロウロして
まだかまだか~ってドキドキしてます。
ココはパンが大好きなんです。



3105さま

これって最新機種なのかな?
古いかとおもってたんですが・・・。
えーーースゴイ!8年も使ってるんですか!
てゆーかHBって8年も持つんですね。
あっ、使い方の問題?
ワタシなら3年くらいで死んじゃうかも・・・。

アドバイス、ありがとうございます~。
さっそく塩も4g、スキムミルクも入れて焼いてみましたが
う~ん、もっとおいしくなったv-238

No title

任天堂 DS & Wii さま

はじめまして。
おいしそ~なんてありがとうございます~
朝、家中のパンのいいニオイで目が覚めます~
ぜひぜひHB購入してみて下さいネ!!




ラムままさま

おいしそうでしょ~(笑
そうそう、イタズラもかわいいもんですよね~
でも本当に食いしん坊さんなんです~
ラムちゃん似てるよね~!
弟みたいv-238

おいしそう

手作りパンを作る女性は間違いなく出来るオンナだと思います。
かっこいいよ!すてきだよ!ドルママさん!!
ココたんは超幸せ者ですね。

No title

HB!!
素敵っ!!美味しそうっv
いまどきのHBってイロイロ出来るんですねぇ。
ワンコパン…自分で作るから原材料もわかって安心ですもんね。
私もチャレンジしてみようかなぁ。
でもももと遠出するのにカーナビも欲しいんですよねぇ。
出費がぁぁぁ(汗)

No title

最新機種だぁ! いいな~♪
我が家はほぼ毎朝手作りパンで、ホームベーカリーも満8歳を迎えました~
内釜のフッ素加工も剥げてきて、取り出すのが大変になってきたけど・・・

パン作りって楽しいよね、自分オリジナルのレシピで作れたり。
お塩は味付けじゃなくて、生地の浸透圧を高めたり(それぞれ材料のなじみをよくする)、イーストの働きをよくするためなので入れたほうがいいです。
1斤、3グラムくらいならワンコにも影響ないと思います。
よかったら参考にしてね。


No title

ココちゃんが狙っているのも
分かりますね
ママさんが作った美味しいパンだもん
俺も、ココちゃんになって
出来立てのパンを
食べてみたいですよ

食べてみたぁい♪

 美味しそうヾ(≧∇≦*)ゝ
ココちゃんが狙ってパクッていっちゃう気持ちわかります。。。キャバちゃんのイタズラってなーんか笑っちゃうんですよね!!
 やっぱりラムに似てますぅ(。→ˇܫˇ←。)

焼きたて!

こんにちは。
おいしそ~
これでつくれば焼きたてが毎日...
いいな~
香りも、味も最高ですよね!

いくつかな?
せかんどばーすでー
ぷろふぃ~る

ドルママ

Author:ドルママ



** ココ **
現在5.7kg
超食いしん坊さん


ランキング参加中
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



*****
 
お便りはこちらからこちら




アクセス解析
レンタル掲示板

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス2
このブログ内の検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
