無料レンタル
キャバリアココの戦闘日記 3歳になっちゃった

スポンサーサイト


3歳になっちゃった

ココさん、10日で3歳になりました!
(めっちゃ長文です)

おめでとうを、たくさんたくさん言いました。
まず、ママが最初に「おめでとう」
そして、パパから「おめでとう」
そして、ワタシの母から「おめでとう」
次に、妹2号から「おめでとう」
そして、妹4号から「おめでとう」

で、最後に全員で「おめでと~!!」って歌いました♪(しかも、真夜中の1時に)


3歳のお祝いにダンボールに入れてあげました
zzz046.jpg
必死にもがいてます!穴からお鼻だけ出してました~。


zzz054.jpg
3歳になってもイタズラはやめられないぜ!
(悪人顔で、肉球クリームのケースをカミカミ中)

zzz008_20090503033517.jpg
無事に3歳になれて良かったね!
(slowさんのParty roomにて)

はっぴーばーすでー

この間まで、やんちゃなパピーだった気がするのに
今ではすっかり外面の良いお兄さんになっちゃったね。

だんだん知恵もついてきて、いろんな意味で賢くなったし
飼い主のこともよーく分かってる。
「こーゆーことをしたら、ママはこーゆー態度になる」ってコトも熟知したね。

ワタシのことを一番よく理解してるのは、ココなんじゃないかと思うくらい。

パピーの頃は、手のかかる「息子」っていうだけの感覚だったのに、
だんだんと「親友」という感覚も出てきて、
最近は「パートナー」っていう感覚も追加されてきた気がする。

ココを迎えるまでは、こんなに犬中心の脳みそになるとは思ってなかったよ。
犬中心の生活、犬中心の環境。

まだまだやんちゃな所もあるけど
毎日毎日、家族みんなを癒やしてくれて
毎日毎日、家族みんなを笑わせてくれて、
毎日毎日、家族みんなにたくさんの幸せをくれて
本当にありがとう。

だらしなくて、気分屋、
面倒くさがり、いい加減のこんなオバカな飼い主のワタシに、
毎日付き合ってくれてありがとう。


ウチの子になってくれてありがとう。
キミは大切な大切な我が家の家族の一員。
そしてある意味、家族の大黒柱。
だってみんなが「ただいまー」を最初に言う相手はココだもん。

パパなんて「ただいまー!!ココにゃーん!!」ってワタシを素通りして
ココさんに真っ先にご挨拶するもんね。
それは、大切な家族の一員だからなんだよ。

ワタシの母はココを孫のように扱う時もあるけど
かわいい末っ子の息子として扱う方が多いんだよね。
母は、子供が全員女の子だったから、息子が出来てうれしいらしい。
そんな母は、「うちの末っ子の息子」って他人に紹介するのだ。
お母さん、ココを可愛がってくれてありがとう。
母はココと2人で出かけたり、お散歩行ってくれたり、面倒を見てくれる。
「アンタは来なくていいから、ココと出かける!アンタは友達とでも遊んでな!」とか言われるけど(笑)


妹2号は「ココはアタシの彼氏なのー!」とか言って彼氏として扱ったり
「ココはなのー!」とか兄弟のように扱ったりする。
妹2号も、ココを連れて出かけてくれたり、面倒みてくれてありがとう。
妹2号が「ただいまー」って挨拶すると、ココは妹に飛び乗って、顔面バシバシして
激しいご挨拶をするけど、付き合ってくれてありがとう。
ココはなぜか妹2号が帰ってくるのが一番嬉しいのだ。
他の人には尻尾フリフリしかしないのに、妹2号には激しい。。。

妹4号は、として扱う時もあるけど
ライバルでもある。
思春期で難しい年頃だけど、ココには優しくしてくれて、かわいがってくれてありがとう。
そしていつも専属トリマーとして、安い給料で重労働のシャンプーしてくれてありがとう。
500円でやってくれるトリマーさんなんて、きっと他にはいないよ!
足裏バリカンも、肉球ケアも、おひげカットも、涙やけのケアも気づいた時はやってくれて、、、
本当にありがとう。


パパも頑張ってくれて、助けてくれて、ありがとう。
誕生日の当日、パパはテンションアゲアゲでした。
知らぬ間に、ココの豪華なごちそうを用意してくれてありがとう。

えーっと、ココへのメッセージのはずが・・・
だんだん、普段言えない家族へのメッセージになってしまったので、このへんで。


って、ここまで読んでくれた方はきっと
ドルママさんって、何もしてないじゃん!!」って思われたと思いますが
まさにその通り!ママちゃんは、飼い主失格で~す


母と妹たちから、ココにお誕生日プレゼントをもらったので
今日の夜は家族でお誕生会です



こーんなダラダラと長文を書いてしまいましたが、
最後まで読んでくれて、みなさんありがとう。
てゆーか、お疲れ様でした<(_ _)>
目がチカチカしてたらごめんなさーい。

ココと遊んでくれるお友達のみなさん、
ココを可愛がってくれるみなさん、
ブログを読んでくれてるみなさん、
本当にありがとう。
今度、ココに会ったら、しゃがんで、両手を広げて
ココちゃ~ん!」と呼んであげて下さいね。
尻尾フリフリ、お尻フリフリ歩きで、みなさんの両足の間に伺います




 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

3105さん、ありがとう

お祝いメッセージ、ありがとうございますv-238
3歳になっても、イタズラは進化し続けてますよ~
いろんな意味でね。

2歳半までイタズラのレベルがハンパじゃなくて
飲み込んじゃうし大変だったけど
今はオヤツをもらうために交換条件要求してきます。
「おいしいもの」「おいしくないもの」がわかってきたんでしょうね。

あら?やっぱりどこのお家も一緒なんだ!
ココも、パパもマフラー音が聞こえてくると「我先に」と玄関にダッシュですよ~

キャバ子さん、ありがとう

お祝いメッセージ、ありがとうございますv-238
そして、記事にも書いてくださってありがとうございましたv-237
いつも読み逃げしちゃって、ごめんなさい。
それと、先日のプレゼントもありがとうございました。
おいしく頂きましたv-426

そうですね、ハナちゃんとは同い年。
しかもお誕生日も2週間くらいしか違わないですもんね。
とっても嬉しいですv-396
近くに住んでたら、一緒にお誕生日会が出来るのにねv-388

みゆさん、ありがとう

お祝いメッセージ、ありがとうございますv-238
あっという間ですよね~。

え??ミュウちゃんは若くて
ボール遊びもがんばって、とっても5歳には見えないくらい若いじゃないですかv-411
ジェミーちゃんに負けてないもんね。

変化がないってのは、いいことですよv-411
変わらないでほしいな~って思うことの方が多くなってきました。

coeur-mamaさん、ありがとう

お祝いメッセージ、ありがとうございますv-238
そしてクールちゃんもお誕生日おめでとうv-10
フワフワでお人形さんみたいなクールちゃん、かわいすぎですv-237
それにしてもあっという間ですね~

3歳になったことだし、健康チェックは厳しくやってあげたいと思います!
いつまでも健康でいてほしいですねv-410

ケンPママさん、ありがとう

お祝いメッセージ、ありがとうございますv-10
そうそう、ケンちゃんとタメですねv-8
しかも、月齢も近いですよね~v-222
タメで月齢も近いなんて、親近感i-184ですv-397
あっという間に3歳v-406早いですね。

あっ!けんちゃんパパさんも同じですか~v-398
疲れて帰ってくるパパさんたちには、一番の癒しなんだろうな~。
でも!たまにはワタシにただいまって言ってほしいですv-355

さくらパパさん、ありがとう

お祝いメッセージ、ありがとうございましたv-238
時がたつのは、あっという間ですね~
パピー時代はやんちゃで困った子だったけど、
すっかり悪知恵のついたお兄さんになりました。
まだまだ甘えん坊なんだけどねv-356

うちのパパも、
さくらパパさんのようにこまめで面倒見のいい優しいパパになってほしいな~。。。と思う今日この頃ですv-356

りろままさん、ありがとう

お祝いv-5ありがとうございます。
ケーキもプレゼントもありがとうございましたv-10
リヴにゃんのプレゼントあげてないのに、ごめんちゃいv-399

フフフv-398
やっぱり犬は飼い主に似るんですよね~!
似なくていいところもいっぱいあるんだけど・・・(笑

そうそう
リヴくんもりろままさんに似てるよね~v-411
(特に社交性)

ルイねえさん、ありがとう

お祝いコメ、ありがとうございます~v-10
「まだ3歳、もう3歳」・・・本当にその通り。
このままでいて欲しいって思うし、赤ちゃんの頃に戻ってほしいな~とか思ったりしますよ。
でも、当時を思い出すと
やんちゃで大変だった思い出しかないんだけどねv-12

育ててくれた親でも、一緒に育ってきた兄弟でも、
人それぞれ考え方って全然違うんですよね。
ルイちゃんは、離れていても心配して助けてくれるルイねえさんがいて幸せだねv-238

No title

お誕生日おめでとうv-315ココちゃん。

家族み~んなから愛されて、幸せいっぱいなのが、愛くるしい表情から感じ取れるわ。
ウチのパパさんも帰宅と朝の挨拶はミーコが先ですよ~
どこの家庭も一緒だね。

これからもイタズラに精を出してください。
でもほどほどにね。

おめでとう♪

ココ君、3歳のお誕生日おめでとうございます。v-308
ハナとは同級生になるんですよね。
ココ君の方がずっとお利口さんですよ。

これからも、元気いっぱいのココ君でいて下さい。
ご健康をお祈りしています。v-353

今頃、皆さんでお祝いしているかな。
素敵なお誕生日を…。

No title

ココちゃん、
お誕生日おめでとうv-238
ココちゃんはどんどん素敵なお兄さんになっていってしまうね。

我が家の2ワンの変化のなさが情けなくなってくるわ。。。

家族みんなに愛されてさらに素敵度を上げていってねv-237

ココちゃんおめでとう

v-238Happy Birthday ココちゃんv-238

いつも可愛いココちゃん、3歳のお誕生日はダンボールに入れてもらったんだねv-407
クールとココちゃんは1歳違いでお誕生日が一緒なのでなんだか運命をかんじちゃいます~。

これからも素敵なご家族な囲まれて元気に楽しく可愛いココちゃんでいてくださいねv-344

No title

ココちゃん、3才のお誕生日
おめでとう!v-384

ケンと同じ戌年のタメですね♪。

たくさんの人にお祝いして貰えて
ココちゃん、幸せだねぇ。
みんなに愛されてるココちゃん。
幸せだねぇ。v-238

けんパパも、まずケンに「お帰り」してるよ。
でも、そんなコトも気付かなかった私。

これからも皆に愛されて、皆を癒して
幸せで楽しい毎日を過ごしてね。v-22

No title

誕生日
おめでとうv-22
ココちゃんは素敵な家族と一緒で
本当に良かったね
(^^)
ドルママさんの愛情のお陰で
元気な可愛いココちゃんでいられますね
(^^)
本当におめでとう

ココちゃん~お誕生日おめでとう~
3歳には見えないCuteなお顔で食いしん坊の気ままなココちゃん
そんなトコはママそっくりなのかもねー
そんなドルママちゃんもココちゃんも可愛いの
いつまでもそのままでいてくださいね。
また遊びましょう~

No title

ココちゃん3歳のお誕生日おめでと~i-73i-179
まだ3歳だけど もう3歳
成長は嬉しいけど ずっとこのままでいてって思いもありますよね

ココちゃんはみんなの大切な家族ですね~
うちの母もルイを娘なのって言うくらいになってほしいな
お誕生日会楽しみだね!おいしいものもらえるといいねi-277
いくつかな?
せかんどばーすでー
ぷろふぃ~る

ドルママ

Author:ドルママ



** ココ **
現在5.7kg
超食いしん坊さん


ランキング参加中
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



*****
 
お便りはこちらからこちら




アクセス解析
レンタル掲示板

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス2
このブログ内の検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
