無料レンタル
キャバリアココの戦闘日記 ヘビにご注意!

スポンサーサイト


ヘビにご注意!

昨日の朝、パパを見送りがてらに お散歩に行こうと玄関を開け
庭を歩いて

真っ先に視界に入ったヤツ。

動かないヘビ。
さとと-ヘビちゃん

死んでるのかは知らないけど、動かない。
しかも、デカくて長い。

・・・・・呆然。

あぁ・・・・ココを抱っこしてて良かった
いつもなら玄関を出てすぐに歩かせてるけど、
たまたまこの時は抱っこしてたんだ~


抱っこしてなかったら・・・・
間違いなく大変なことになっていた

ヘビは動かなかったので
家までまた戻り、畑のわき道を通ってお散歩に行きました。
ココは気にせずに 登校する小学生と一緒に
チョウチョを追いかけてルンルン歩いてたけど
アタシは頭からヘビのことが離れずに
鳥肌と冷や汗が止まらず気絶寸前
はぁぁぁ~


もしお散歩から帰って まだヘビがいたら非常に困るので
また畑のわき道を通って家に入りました。
その後、ヘビは消えたので良かったけど 死ぬかと思った

先週も
家のすぐ近くの原っぱをお散歩してたら
ニョロニョロ 歩きのさとと-ヘビちゃんヘビと遭遇してしまい
慌ててココを抱っこしたんだよ
運が良いことに ココはヘビに気づかなかった。

もし、気づいてたら・・・・
大変なことになっていた・・・ はず

あぁ恐ろしや~ガーン


もしココが見つけちゃったら
ヘビ VS ココ のバトルになって
もし毒があるヘビだったら・・・・
あぁ恐ろしや~ガーン

干からびたカエルを食べるなんて
かわいいもんだよなーと思った汗;

本当に色んな意味でこの季節は地獄だぁ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キャバ子さんへ

コメントありがとうございます♪

本当に抱っこしてる時で良かったです~(涙)
私、ゴキブリとかは大丈夫なんですけど、
ヘビだけは、怖いですv-12
巻きつかれそうで(怖)
この時期のお散歩は、目を光らせて地面を見てないと
何がいるかわからないので困ります~。

えー!?キャバ子さん、ヘビ見たことないんですね!ビックリv-237
こちらは田んぼだらけの田舎なので、カエルもヘビもよく見かけます。。。
数年前ですが、家の中にヘビがいたこともありますよ~!
いいな~北海道♪

ハナちゃんがヘビを見つけたら・・・
ヘビを追いかけるかな?(笑)

ご心配おかけしました!
お薬のお陰でカイカイもだいぶ治まり、腫れもひいてきました♪
ありがとうございますv-238

みゆさんへ

コメントありがとうございます♪

ヘビ、多分生きてたんだと思うんですよ~!
だって、何時間かあとに見に行ったら、いなくなってたもん!
やっぱりみゆさんも見たんだ~v-12
この町はヘビ遭遇率高いのかも?

犬を飼うまでは、夏が好きだったのに今は夏は嫌いです。
暑くてワンコはハーハーしてかわいそうだし、ダニいるし、
草や虫がウヨウヨしてて困ります。
ヘビはホントに怖いです・・・ゾッとしますよね~ 。。。
うちの場合、ヘビとバトル始めるのでヒヤヒヤです(涙)
ジェミーちゃんたちは、おりこうさんですなー!

良かった!

たまたま、ココ君を抱っこしていて良かった。

そちらは、カエルや蛇が多く見かけられるんですね。
ココ君に気付かず、難を逃れられましたね。
キャバ子は、蛇は近くでお目にかかったことがないです。
もし、ハナが見つけたらどんな反応かしら…。

ココ君、これからも気をつけてね。
カユカユの方はどうですか。v-361
早く良くなりますように、お祈りしています。v-353

生きてたんだぁ!

え~つ!その蛇生きてたのぉv-12
動かないって書いてあるから死んだやつかと...。
みゆも今年に入ってお散歩途中に2回も目撃しました。
大きいのが道路を渡っているの。
さすがに我が家の怖がり屋さんは手は出さないけれど、
他2回、蛇の子供の亡骸を見たときはヤバイと思ったわ。
ホント、嫌な季節よねぇ(溜息)。
いくつかな?
せかんどばーすでー
ぷろふぃ~る

ドルママ

Author:ドルママ



** ココ **
現在5.7kg
超食いしん坊さん


ランキング参加中
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



*****
 
お便りはこちらからこちら




アクセス解析
レンタル掲示板

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス2
このブログ内の検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
