無料レンタル
キャバリアココの戦闘日記 ひーばーちゃんバイバイ

スポンサーサイト


ひーばーちゃんバイバイ

先月のこと&長文です



地元のイベントで 
餅まき(お菓子等も)があったので、参加したんです

うちは片手でココを抱っこして参加したけど
他のワンコ連れの方はワンコをスリングに入れて、準備バッチリですごかった

で、ココさんの背中にもボンッとモチが当たり、紅白もち3個ゲット!
zzzCA390286001.jpg


餅まきが終わって「ココちゃーん!」と
ご近所キャバちゃんのカフィーママさんが声をかけてくれました
カフィーちゃんはお留守番だったので~
また今度ね
最近、地元のキャバちゃん友達もいっぱい出来て とっても嬉しいのだ
個性的なキャバちゃんが多くて面白いし みんなかわいいー


zzzCA390016.jpg
「オイラも個性的??」


 
先月の雷が鳴った日のこと。
明治生まれの曾祖母(満100歳)が他界しました
夕方にすごい雷が鳴ってて、雷が落ち着いたなーって頃に祖母から連絡が入り
そのまますっ飛んで祖母の家に。
そんなわけで、ココも連れて祖父母の家にお泊り。


zzzCA390090.jpg

祖母&祖父を真ん中にして、孫の私たち(妹たちや従兄弟たち数十名)で
並んで寝ることになりました。
曾孫代表のココさんも、はじっこで一緒に寝ました。得意のヘソ天で。

ココしゃん!
すんごい人がいっぱいいて嬉しくなっちゃって、遊んでほしくて
みんなの上をダーっと走りまわり(汗)
チビっこたちは気にせず寝てたけど
ママも数日間、一睡もしてないし、みんなも全然寝てないのに・・・

でも、走り回ったらすぐに疲れちゃったらしく、すぐに自分でお布団に入って
すぐにヘソ天で爆睡してたけどねー(切り替え早ッ)



自宅葬が当然の地域なので、ママたちはずーっと動きっぱなし
ごはんを食べるヒマもなくクタクタ
ココさんを相手してる余裕もなく・・・

zzzCA390094.jpg
「ボクはおりこうにしてたワン」
ココさんも ちゃーんと ひーばーちゃんとお別れ出来ました。
本当におりこうさんにしてられたので助かったー

本当はもっと長く祖母の家で手伝う予定でしたが、
葬儀も終わって落ち着いてきたし
ココさんもお疲れになってかわいそうなので、
母や妹たちにあとはお願いして
私とココさんだけひと足早く帰省することになりました。
帰宅してビックリしたのが、体重激減してた!
ご飯もまともに食べるヒマもなく、ずっと動いてたし
気疲れもあったと思うけど、3kg減ってた
妹もかなり減ったらしいので、いいダイエットになったかも?(え)


そうそう 帰省の日。
ばーちゃんが「ココもおりこうにしてたなーちょっと待ってろー」って
畑から採れたてのココ用の白菜をくれてココさんも帰りの車内ではご機嫌♪
前日には 夜の真っ暗な中、 
じーちゃんがココのために畑に白菜採りに行ってくれてご褒美もらってご機嫌♪


zzzCA390092.jpg
「食べ物もらえれば それでイインデス!」
カゴに入れられても、イタズラされても 食べ物があればいいんだよねー


大往生したひーばーちゃん
もう少しで、初の玄孫に会えるところだったので残念だったけど
曾孫たちのお手紙を読みながら きっと玄孫ちゃんをお空から見てくれるよねー
何百人かわからないほど たくさんの人がひーばーちゃんに会いに来てくれたね
かわいいひーばーちゃん またいつか会おうね!
今度会った時は、また梅干し作ってねー! 
スポンサーサイト
いくつかな?
せかんどばーすでー
ぷろふぃ~る

ドルママ

Author:ドルママ



** ココ **
現在5.7kg
超食いしん坊さん


ランキング参加中
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



*****
 
お便りはこちらからこちら




アクセス解析
レンタル掲示板

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセス2
このブログ内の検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
