無料レンタル
キャバリアココの戦闘日記 外耳炎でーす



外耳炎でーす

月曜日のこと。
パパちゃんがいつもより1時間も早く起きて、
ココさんと遊んでくれました。
ココさん暴走開始~!
動物病院の日なので、ココのご機嫌とりしてくれました。

 

で、パパちゃんが出勤して行った後
さらにご機嫌とりをするために たーっぷりお散歩。
zzzCA390684.jpg
・・・ココさんは 探検に忙しいみたいです。
ポカポカ陽気に、ココさんも嬉しくて走ってたよ~!


zzzCA390687.jpg
「もっとサンポしたいでーす」


そして ココさんは歯の経過を診てもらうために病院へ。
フィラリア検査もしなきゃいけないしねー。

病院・・・すごい混んでて待ち時間が長そうだったので
お散歩しようと外に出たところで お散歩してたキャバちゃん発見
zzzCA390690.jpg
zzzCA390691.jpg
6歳のさくらちゃんです。美人さんだ!
看護士さんが呼びに来るまで、
さくらちゃんのママさんとキャバトーク♪


看護士さん「ココちゃん診察の時間ですよ~!」

心雑音・・・前回と変わりなし!
歯の経過・・・(歯が1本なくなったので)、良好。
その他にも、足&皮膚&耳も診てもらって
最後は、肛門腺絞り。すぐにパンパンに溜まっちゃうんだよねー
先生もビックリするほど出る出る~クサイ~!おえーーー
しかも、ココを抑えてた私の服にまで悪臭が付いちゃった

で、カイカイがひどいので、
軽めのステロイド半錠を3日分だけ処方してもらい
ノルバサンも出されました。

それと 
右耳が マラセチア性の外耳炎に
しばらく点耳薬 頑張りま~す
お耳のトラブルは意外なことに初めて!
お家の中では、通気性を考えてシュシュで縛ってます

ちなみに、ここの病院って
看護士さんじゃなくて
飼い主さんがワンコを抑えなければいけないんです。
隣の診察室から 「キャーーーー」って悲鳴が鳴り響いてたんだけど
ココさんは動揺することもなく、痛くてもじっと我慢してましたよ。
えらいぞー!強いぞー!と誉められたココさん・・・ご機嫌でした

zzzCA390693.jpg
「ねぇねぇ、ボクおりこうだったでしょ?」とキュン鳴きして
看護士さんに訴えてました


病院が終わってからは、病院からすぐ近くのホームセンターのドッグランで
遊んで帰ってきました。
zzzCA390696.jpg
貸切状態だったんだけど、とっても楽しそうに探検してました。
ココさんも嬉しそうだったけど ママも嬉しいんだよ。
無料のランで喜んでくれるんだから


帰ってからは シャンプーされたので
とーっても不機嫌になったココさんでした。
いくつかな?
せかんどばーすでー
ぷろふぃ~る

ドルママ

Author:ドルママ



** ココ **
現在5.7kg
超食いしん坊さん


ランキング参加中
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



*****
 
お便りはこちらからこちら




アクセス解析
レンタル掲示板

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス2
このブログ内の検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
