無料レンタル
キャバリアココの戦闘日記 我が家のお盆休み



我が家のお盆休み

今年は焼けまくって、
白いTシャツ着ると 自分が黒いのがよーく分かって
違和感ありまくりのドルママです。





あっという間にお盆休みが終わった~~

1日目は、夕方涼しくなってから
フリーズドライの納豆が売ってるとの情報をゲットしたのでワンコショップへ。
たまたま抽選会がやってたけど、旅行は当たりませんでした~(笑)
zdzCA391478.jpg


 


2日目。
早起きして、みんなでパパのお父さんの仏壇に手を合わせて。
ココさんもちゃんと手を合わせて拝んだけど、
お供え物の桃が気になって、クンクンして首が伸びてた
その後、ママは曾祖母の初盆なので、ばーちゃん家に。パパはチームのBBQへ。
この日、ばーちゃん家方面は20度以下で涼しいので、ココさんもママと一緒に。
(これは次回書きます~)

3日目。
寝る時間なくてオールです
早朝3時に友達夫婦と海に出発。犬連れで海釣りw

zdz006_20100818183525.jpg
奥にいるのが友達の犬、コイル。


フグ釣りました(え)
だんだん暑くなってきたので 
ファッションクルーズに逃げこみ

買い物してDOGDEPTで軽食。
コイルが頼んだミートローフを半分もらって
がっつくココさん(写真撮る間もなく瞬食。丸飲み・・・)

zdz017.jpg
みんな朝ごはん食べたばっかりだから お腹すいてないって言ってるのに
私だけはピザを食べ~

zdz018.jpg
パパちゃん&友達はパフェ。
パパの和風パフェ・・・
生クリームの上に餡子、餡子の上にコーヒゼリー、
そして団子 抹茶 生クリームまで乗ってるよ(キモ・・・)

zdz019.jpg
ママは締めにかき氷を食べた♪


その後
人間も寝不足だし暑くて気持ち悪くなってきたし
お盆で遊びに来てたパパの甥っ子から「誕生日だからなんか買って!」って電話きて
帰宅ー。

最近のココさん・・・熱中症に要注意の年代だし(3~6歳前後)毎日ひきこもり
トイレもお家で出来る子だし、
うちは 散歩の時間も毎日決まった時間になんて行かないので
本犬もたまーに 「外に出してー」って言うくらいです。


あ、今年は熱中症で病院に運ばれる犬も多いって。
散歩も 人間が涼しいって思えないなら朝だろうと夜だろうと
行かなくていいって先生に言われてるので
ほとんど行ってませ~ん。早朝でも暑いしね・・・
だから、私は お散歩を毎日行ってあげないことが 「かわいそう」なんて思わないです。

むしろ、この暑さでお散歩してる子をたくさん見かけるので逆に心配

夜10時で30度ってありえないよー
アスファルトも冷えてないし

てか、今月初めに海に行った時、(もちろんココは留守番)
37度の真っ昼間に海に犬連れの人もチラホラいたし
帰りに道の駅に寄ったら、犬が歩いてたし(アスファルト触って確認したけど激アツ)
前日はアウトレットで、犬連れめっちゃいっぱいいたし
歩くの嫌がってる犬もいたし・・・なんだかねーー

涼しい時を狙って、たっぷりお散歩してるので
うちはこれでいい!と思ってますw


いくつかな?
せかんどばーすでー
ぷろふぃ~る

ドルママ

Author:ドルママ



** ココ **
現在5.7kg
超食いしん坊さん


ランキング参加中
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



*****
 
お便りはこちらからこちら




アクセス解析
レンタル掲示板

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセス2
このブログ内の検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
