無料レンタル
キャバリアココの戦闘日記 ジンジャーシロップ



ジンジャーシロップ

寒い。体が冷える。体が痛い。
寒くなったら急に体が痛くなり出した。(腰がいたーい)

そんな時は生姜だ!!
近くのジャム屋でジンジャーシロップをゲット。
zdz002_20100928141556.jpg

お湯割りと紅茶割りで頂きました。体がポッカポカー。
ジンジャーミルクティー、う、うますぎる。

 

ホントはビールで割ってシャンディガフが最高なんだけど
体が冷えるし、余計にトイレが近くなる。。。ので、冬の間はやめておきます。。。

で、いちいちお店にジンジャーシロップを買いに行くのも面倒なので
自分で作ってみました。(でも、なんか味が違う気が。。。)
ただいま熟成中。




zdzzdz035.jpg
イタズラばっかりするから原チャリの上に捕獲!
でっかい虫を食べた<(_ _)>



・・・・そろそろ柿と花梨とユズの収穫が出来そうですw
今年は花梨と生姜でシロップ作りたいなぁ~
花梨は果実酒もいいけど化粧水を作るのもオススメ!!


最近、大葉のにんにく醤油漬けにハマってますw こちらもおすすめ★
オニギリにすると激うま☆
新米なら さらにウマウマー☆
食べ物ネタばっかですいませーん。
だって、食いしん坊ココの母ですから~(笑)




・・・・寒くなってきたからか、
最近はコタツの中に入るようになったココさん。

zdzCA391755.jpg

どうしても、目と口が開いてしまうんだよね。
目が乾くだろうと閉じてあげるんだけど
また開いちゃう。

せめて口は閉じようよ。なんか犬っぽくないし。
てかオッサンじゃね?と思う今日この頃。(イビキも毎年グレードUP)

というか、最近 本当は人間なのでは?と思う時がある。
というか、人間より「くらい」の高いお犬様、だな。 
いくつかな?
せかんどばーすでー
ぷろふぃ~る

ドルママ

Author:ドルママ



** ココ **
現在5.7kg
超食いしん坊さん


ランキング参加中
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



*****
 
お便りはこちらからこちら




アクセス解析
レンタル掲示板

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス2
このブログ内の検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
