無料レンタル
キャバリアココの戦闘日記 ご近所カフェ♪



ご近所カフェ♪

先週のこと。

うちの近くにワンコを歓迎してくれるカフェがあると最近知ったので
そのカフェに行ってきました。

そこのカフェ、いつも通るたびに「オシャレなお家だな~」とは思ってたんだけど
まさかお店だとは思わなかった(笑)

zdz005_20101007054430.jpg

緑に囲まれた、広いテラス席(犬はテラス席)のあるカフェ。

 

ココさんは、初めての場所なのに「おいしいトコロ」と察して
お店の中を見つめてます(笑)

zdz002_20101007054748.jpg
最初は興奮してキューキュー鳴いてたココさん。


zdz003_20101007054943.jpg
「おいしいものはまだですか~?」


店内の写真を撮り損ねてしまったけど、
オーナーご夫妻のこだわりがたくさんで、
自分の家にいるような居心地が良さに・・・ついつい長居してしまった
店内にレコードが飾ってあり、ワタクシ初めてレコードを生で見たwでっかかった(笑)


栃ナビの一日一旨でも紹介された オーナーのおばちゃん一押しのおデザを
いただきまーす♪
zdz006_20101007055422.jpg
黒蜜まで手作りなんだって。おいしかった
他にも、カフェタイムにはケーキやトーストがあるんだよー
しかもビックリなのが、お値段。すべて手作りなのに・・・
飲み物のお替りも100円。
ランチはもっとリーズナブル!!ピザもドリアも食べてみたいな
「儲け」じゃなく「楽しみ」なんだそうです。脱帽。


食べ終わってから、私は店内をのぞかせてもらい
ココさんは テラスでイイコイイコしてもらってました。
zdz011_20101007060631.jpg
前日に買ったばかりのデジカメをなんなく使いこなしちゃうおばちゃん、すごい。
お話しているうちに、もっとすごいと思った。
PCだって使いこなしてブログもやってるし、お孫さんとスカイプ交信だってやっちゃうし
英会話だって、首都高の運転も、手芸も、なんでも出来ちゃうおばちゃん。
もうすぐ70歳って本当なの?と思うくらい若いんです。


zdz014_20101007061935.jpg
おじちゃんに撫でまわされてる息子・・・。笑
気持ち良さそうにおじちゃんにスリスリしてたぁ~


ママとおばちゃん、店内でずっとお話してたので
zdz016_20101007062114.jpg
息子は寝始めちゃいました。


zdz018_20101007062355.jpg
爆睡モードに突入。


暗くなるまで、たくさんお話させてもらいました。
深みのあるお話をたくさん出来て、楽しかったー!!


おばちゃん、今度はランチにも行きますね♪



・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

めちゃ田舎に住む我が家だけど、有難いことに
近くに犬歓迎のお店が 私が知ってるだけで7件ほどありますw
(創作料理やおそば屋さんもあるんだよ~♪)

テラス席でも、ワンコOKと大歓迎してくれてるお店が近くにあるだけで
じゅうぶん有難いです。
犬連れだとテラス席の方がいいしね。
どこも緑に囲まれてるけど(笑)

そして、どのお店の人も犬に優しい。
そんなお店が減っていかないように、マナーに気を配ろう♪
 

話は変わるけど

先週末から、大掃除に向けてちょこちょこ掃除を始めたんだけど
ココの物を整理してたら
出てくる、出てくる、要らない犬服たち。
zdzCA391713.jpg
要らない(着れない)服だけで ダンボール1個分になりました。

まめに掃除してるつもりなんだけど、
それは本当に「つもり」ってコトなんだね。。。

この服たちは、フリマ行き

コメントの投稿

非公開コメント

さおりさんへ

遅くなりすいません!!(いつもいつも)

場所わかりました??
というか もう行ったかな??

緑に囲まれて育ってるからなのか
私も、田舎カフェの方がのんびり出来て好きでーす♪
選挙が落ち着いたら余裕が出来るので
ランチご一緒してくださいね~!!
矢●ぐるめツアーも行きましょーv-219

まめさんへ

遅くなりすいません!!

そうなんですよ~♪
有難いことに、近くに結構お店があるんです。
すっごい田舎なんだけどね。

では~次回はこちらにお越しくださいませv-221
宇都宮のカフェとは違って
どこも緑に囲まれたカフェなんだけど(汗)
でも、ももゆず姉妹も自然のパワーで(?)くつろげると思うよーv-237

レモンバームさんへ

遅くなりすいません!!

先日はお世話になりました!!
ココが最初、バタバタ暴れて邪魔してしまい
すみませんでした。

たくさんお話できて楽しかったですv-238
またココを連れて、
のんびりしに行きますv-218
明日にでも(笑)

わんわん倶楽部さんへ

いつもいつも遅くてすみませ~ん(汗)

カフェ、もう行ってみましたか??
ここのカフェのおばちゃんと先生・・・共通点が多いと思います。
好奇心旺盛なところなど(笑)
ぜひいってみてくださいね!!

ちなみに先生の自宅方面にも
オススメの森のカフェがありますょv-218

来月、調整出来たので参加出来ると思います♪
よろしくです!!

けんPさんへ

遅くなりすいません!!

行ってきました~v-238
のんびり出来るとってもステキなカフェですね♪

ケンちゃんブログは
栃ナビの犬版(?)として利用してますよv-219
ケンちゃんママに 犬連れカフェmap作ってもらいたいなー(笑)

蕎麦屋さんは、喜●川工業団地から
矢●南病院に向かう途中にある韃靼蕎麦屋さんです♪
お花に囲まれたお外の席でワン連れてお蕎麦が食べられる~
なんて贅沢ですよねv-218

里紗ちゃんへ

遅くなりすいません!!

やっぱ知ってるよね~(笑)
めまちゃん家からめちゃ近いよねv-222
車酔いする前に着いちゃう距離ってか
めまちゃん家からお散歩がてらに歩いて行ける距離v-236

私もめまちゃんに会いたいなぁv-238
ここのカフェでランチはいかが~?
めまちゃんも、のんびり出来るカフェだよー♪

どこ~

それってどこ~?今度、場所を教えてね!
ももさく連れて行きたいな~
緑に囲まれたカフェってさ
嫌なことを忘れられるくらい
落ち着くんだよね!

No title

ステキカフェを発見されたのですねv

ドルママさんちのご近所はワンコ飼いに優しい飲食店が
多いのですね!
緑に囲まれたお店のテラス席なんてステキ~!!
やっぱ、ココちゃん地方で遊んでもらえばよかったかな~?
今度は栃木へ伺った時にはぜひご一緒させてくださいねv

No title

先日は可愛いココちゃんとご来店ありがとうございます。

しゃらのこと沢山紹介してくれてありがとうございます。
そして私のこと随分ほめてくれてるけど、本当は熱しやすく冷めやすいタイプなのです。
要するに飽きっぽいのです。(笑)

また遊びに来てくださいね。

わぉ!

今度場所教えて!
それもできるだけ早くね(笑)

行きたい♪

No title

行って来たんですね。しゃらさん。e-93

英会話もするんだぁ~。
スーパーおば様ねぇ。
尊敬しちゃう!!v-424

えっ?お蕎麦屋さん、あるのぉ?
今度、連れてってぇ~♪。v-290

ご無沙汰です(^^)

そのcafe知ってる~!
近くだよね。
入ったことないけど、ワンコOKなんだ??
今度めんま連れて行ってみようかな(^^)
久しぶりにココちゃんにも会いたいな~☆
いくつかな?
せかんどばーすでー
ぷろふぃ~る

ドルママ

Author:ドルママ



** ココ **
現在5.7kg
超食いしん坊さん


ランキング参加中
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



*****
 
お便りはこちらからこちら




アクセス解析
レンタル掲示板

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス2
このブログ内の検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
