無料レンタル
キャバリアココの戦闘日記 犬用クロレラ

スポンサーサイト


犬用クロレラ

クロレラが皮膚病の子に良いらしい と教えてもらったので
さっそくクロレラを頼んでみた
でも、きっと
苦そうだから嫌がって食べてくれないと思う~というわけで
無料サンプルをお試し。

うわっ!変なニオイする。
昔、曾祖母がよく飲んでた青汁のニオイだ。。。


さっそくココさんに与えてみたら
最初は嫌がって「ペッ」と吐き出したんだけど
その後、ハマっちゃったみたいで「もっとくれー!」と騒ぐように。


zdz008_20101106074657.jpg
マテ。

 
おいしいのかな?ニオイを嗅ぐと
味見してみる気にならないんだけど。。。

zdz009_20101106074726.jpg
ヨシッ!

ヨダレ垂らすほど
おいしいみたいです(笑)

さて、ココさんの膿皮症のその後ですが
だいぶ皮膚が綺麗になってきました★
最初は1日おきのシャンプーで、
その意味が理解出来ないココさんも怒り爆発するし
飼い主も体力的にしんどかったけど、
シャンプーも変えてもらって
今は3~4日おきで良いくらいまで綺麗になった!
飲み薬は、今後もしばらく服用。


zdzCA391746.jpg
三つ編みにして、おさげ髪の少女風に~
あ、少年?いや、中年!?


1日おきにノルバサンシャンプーしてるのに、洗った翌日は脂っぽくベトベトして
その脂のカタマリで全身が毛玉だらけになり
切った毛玉の断面は脂がびっしり(汗)
シャンプーの時も排水溝にてんこ盛りになるほどの抜け毛で、
その毎日に耐えきれず、先生に相談したら
「ホスティーン」というシャンプーを処方されたのですが

zdzCA391822.jpg
これです。後ろで怪しい物体が通過してますが、気にしないでね。
(オモチャで遊んでる最中なので。汗)

これ、最強っす!!ビックリ!!トリマーさんの仕上がりより良いかも(笑)
たった1回 使っただけなのに、脂っぽさもおさまって
フワフワのサラサラ~。
(個人的に、トリマーさん愛用の
ファ●メイクとかペットエ●テとかよりすごいと思ったよ)

イオウ成分配合の薬用シャンプーなので、
ココさんが・・・
硫黄くさっ!!もう慣れたけどね。

ただし、ホスティーンは、まめに使えないことが難点。
使いすぎるとカサカサになって 皮膚病の子には逆効果になるらしいので
様子を見ながら使わないといけないのだ~。


zdzCA391675.jpg
落ちた物は一瞬で拾う。アゴが外れそうなココさん。


それとアレルギー検査の結果は、
やっぱり気にしてもキリがない項目(ハウスダストとか)だったので
気にしてません。

が、食べ物でひとつだけ気にしないといけないらしく、、、
「大豆」だけは与えないでくれ、と。
・・・大豆?・・・・よーく考えて思い出してみたら
思い当たること多々あり。<(_ _)>
膿皮症に関係してるかは分からないけど、
夏頃からほぼ毎日、納豆や豆腐を(たまにオカラも)トッピング。
以前は、納豆のネバネバに抵抗があって一度も与えたことなかったんですよね~


zdz003_20101106093703.jpg
「オヤツと交換なら離してあげますけど???」
シカトするとビリビリやる(汗)さすがに、もう食べたりはしないけど。


検査結果を知る前の話だけど、湿疹が綺麗に治ったと思ったら
またブツブツが出来ちゃって・・・よく考えてみると
そのあたりで豆腐を3日連続くらいであげちゃったんだよね。
偶然かもしれないけど、引き金になったとも考えられるそうなので
今後、大豆だけは控えてくれーとご指導あり。
数値もずば抜けて高かったしー。
もう4歳半だし、食べ物アレルギーなんて大丈夫だろうと気にしてなかった(>_<)
それに検査結果が「絶対」ではないと思う。
陽性だろうと問題ない子もいるわけでー。

まぁ、この検査を「高いお金を払ってまで~」と考える人もいるでしょうけど
私には、そういう意味でも 良いお勉強代になったと思う。
私は、あくまで参考程度に~のレベルなので。

あ、元気なら検査なんてする必要ないと思うけどね。
元気が1番~★


zdz051.jpg
最近の得意技。「きをつけ」


簡潔に書くはずだったのに
長々と書いてしまった~~~~


さて、今日は習い事で都会に行く予定だったけど
昨日まで腰がイタタタタ~だったので
3時間弱の満員電車に耐える体力がないのでお休み。

でも、お天気良いし~ココさんといっぱいお散歩して~
ご近所カフェでのんびりしてこよ~っと。
近場ですまん。
母のコンディション微妙なので近場で許してくれw 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

りろままさんへ

排水溝にてんこ盛りの抜け毛にはビビリました。
あんだけ抜けてるのに見た目はちょっと地肌が見えるくらい・・・って犬の毛ってどんだけあるんだ~!?
人間だったら、つるっパゲですよね(笑)

ホスティーン!!
最強すぎて逆に不安になったくらいです!!
リロくんも使ったことあるんですね~v-218
そういえば、ホスティーンが合わなかった時のために~って
ミニボトルのシャンプーももらったんだけど
セリーングリーンなのかな~(名前聞くの忘れちゃった~)
セリーングリーンはホスティーンより
ニオイがキツいってのは本当ですか?


習い事は・・・犬とはまったく関係ないことなんですが
先生に恋しちゃってv-238
マジでかっこいいんですッ!!
先生狙いで通ってるようなもんですv-221

No title

ココちゃん、膿皮症そんなにひどかったのね(涙)
ホスティーンとセリーングリーンは超強力!だよ~。
リロも使ってたことあった。
人間の手も使い続けてるとカサカサになって荒れるから
使ったら保湿を忘れずにね!!

でも、ひどいアレルギーの項目はなかったようで良かったです。
大豆は検査前にあげすぎてたってコトも影響してるかも~。
だけど、割と避けやすい食べ物だしこれまた良かったね!
予防できることはすべし!のポジティブシンキングでv-221

都会の習い事ってなに~??
忙しそうだけど~体調気をつけてねv-237
いくつかな?
せかんどばーすでー
ぷろふぃ~る

ドルママ

Author:ドルママ



** ココ **
現在5.7kg
超食いしん坊さん


ランキング参加中
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



*****
 
お便りはこちらからこちら




アクセス解析
レンタル掲示板

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス2
このブログ内の検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
