無料レンタル
キャバリアココの戦闘日記 ココさん、ワニ肉を食す!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ココさん、ワニ肉を食す!!

前に食育の先生に教えてもらってから、
ココにワニ肉を食べさせてみたいなーと思ってたけど
近くの肉屋さんに売ってない
馬肉は近くの肉屋さんから買ってるんだけどワニはないって。。。。(って当たり前か)

だから、ネットで良さそうな店を見つけたのでそこで買うことに。
(なんとなくお肉をネットで買うって抵抗があるんだけど~)
zdz001_20101207043448.jpg

お得セットを頼んだので、
ワニ肉、カンガルー肉、ダチョウ肉、エゾ鹿肉、馬肉の5種類セット。
なんだけど、合鴨ササミはおまけで付いてきたのでかなりお得だった


ちなみにワニ肉とは・・・・
低カロリー、低脂肪、低コレステロール、高たんぱくのヘルシーミートで
魚に分類されるらしい。

(犬は人間より、たんぱく質が必要と言われてるよね?4~5倍だったかな?)

コレステロール値を下げる不飽和脂肪酸、魚に多く含まれるオメガ3脂肪酸のリノレン酸、
EPA、DHAが豊富で、
(心臓強化~)

血液中には動物の中で唯一、生態で作られる抗生物質が循環しているため、
ワニ肉は無菌状態なので生食OKらしいです。
(酵素ゲットー)

詳しくはここみてね~


まずは私が焼いて食べましたが!!ワニ肉って やばーい!!
鶏肉よりくさくないし(てか無臭だよ)、鶏肉よりおいしかったー♪
私がハマりそ~w

ココさんの番だよー。初ワニ肉♪
zdz011_20101207043654.jpg


ココさんは生食でいただきまーす。

zdz014_20101207044019.jpg

お肉を真っ先に食べるのよ♪

zdz017_20101207044026.jpg

一粒も残さず

zdz018_20101207044033.jpg

お皿がピカピカになりましたー(笑)

zdz027_20101207043723.jpg

カンガルーは、低アレルゲン&馬肉を下回るほど低脂肪なんだってさ。
しかも、ケモノ臭がすごくて ギャン鳴きして大騒ぎしてたよ。


そして、オヤツは心臓強化に
カンガルーハツだよ♪
zdz005_20101207043751.jpg
邪魔なんですけど・・・。


zdz038_20101207043804.jpg

zdz042.jpg

カンガルーはくさいから
翌日のウンコもくっさかったーーー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

りろままさんへ

ワニ肉、食べたことあるんですね(笑)
あっち方面のお国の人たちはワニ肉を普通に食べるんですよね!?
臭みは感じなかったけど
触感がちょっと噛みごたえがあって好みが分かれる気がしました

ラム家のお嬢、大きくなりました!
歩いて、お喋りもするようになってー
遊び上手なルイ坊とも仲良くやってるみたいです
泣いたフリの演技も上手でしたよ~役者並(爆)
子供の成長はすごいですね。
そんで、お子ちゃまがいるお家のワンコって自分の立場をわきまえてるし
おりこうさんですよね
1人っ子のワガママなココさんとは全然違いますわ~
あ、ノンちゃんに叱られてるリヴにゃん、想像できます(笑)

愛羽ママさんへ

ご無沙汰です&今年もよろしくお願いします!

お子ちゃまオーラたっぷりの愛羽ちゃん・・・
ちょっと見ない間に毛もフワフワモフモフ~だんだん大人の女になってきましたねー!!
相変わらず元気っ子のようですが(笑)


ワニ肉、ワイルドですよね(笑)
気になったことはやってみたくなる性格なのです(^^)yあ、三日坊主ですぐ飽きる性格でもある・・・
カイカイはまずまずな感じなので、いろいろ試行錯誤してま~す

最近は寒すぎて…
暖かくなるまで冬眠中の我が家ですが(>_<)
T県にお越しの際は、
ぜひぜひ遊んで下さいませ~!!
かわいい愛羽ちゃんに会いたいです

ワニ肉~わたくし海外在住時に結構食べてたよー!
味はほぼ鶏肉だよね!
臭みもその頃(ドルママちゃんみたいに若い頃)は感じなかった(笑)
今は…どうなんだろう??

ラム家のお嬢、大きくなったのね!
私もココロ家のノンちゃんが『りろままちゃーん』と呼んだ時は感動でした(笑)
今ではリウ゛なんて叱られます(爆)
子供の成長はすごいよねo(^-^)o

お久しぶりで~す

今年も愛羽共々どうぞ宜しくお願い致します~!

新年早々、ワニ肉って・・・
ドルママちゃん、ワイルドね(笑)
でも体に良さそうだね!
いろいろ試してる、ドルママちゃん、えらいっ!!

ココさん、カイカイ調子良さそうですか??
ココさん&ドルママちゃんが楽しい1年を過ごせますように~。

またT県遠征のときは遊んでくださいね~!
いくつかな?
せかんどばーすでー
ぷろふぃ~る

ドルママ

Author:ドルママ



** ココ **
現在5.7kg
超食いしん坊さん


ランキング参加中
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



*****
 
お便りはこちらからこちら




アクセス解析
レンタル掲示板

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス2
このブログ内の検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。