無料レンタル
キャバリアココの戦闘日記 アニマー湯

スポンサーサイト


アニマー湯

最近、ココさんがおデコの白い部分までハゲてきて
ピンクの地肌が見えるほどおデコが薄くなってきてます
このまま顔の毛がなくなって
キャバリアって分かんなくなりそうな感じ


ちなみに
湿疹がひどかった時は、
患部をノルバサンシャンプー
患部以外はホスティーンシャンプー(使い分けるよう指示あり)
&ニンニク風呂で とにかく殺菌。

湿疹と赤みが落ち着いてきた頃から
ニンニク風呂は終了して、
今はこれ。
プロポリスも配合されてる
アニマー湯♪
(ムトーハップのペット版的な入浴剤)
それと、マンマリゾが販売終了って聞いて
試しに買ってみた~
zdz001_20101223123344.jpg
アニマー湯、原液は茶色っぽいのにお湯と混ぜると白くなる色変化が面白いし~
別府温泉に入ってる気分で
ママも一緒に足湯でスベスベになる~

しかし、お風呂場周辺がくさっ!!
くさっ!!くさっ!!と家族に騒がれるし
オナラした??とか言われちゃいますのよ~~
でも仕上がりは感動するほどサラフワ~
お耳のクリ毛がストレートになって、久々にココらしいココになった気が

使い続けるうちに、良くなるといいな。
まだ数回使っただけだし
サラフワ~になるのは分かったけど
かゆみやハゲ具合は特に変わった感じがしないので
分かりません。


皮膚病のメリット(?)は、内臓の病気と違って
状態が見えるので分かりやすく
飼い主も治療に参加しやすいこと、だそうだ。(先生、良いこと言うねー。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サボさんへ

コメントありがとうございます。
確かコメントしたのって何年も前だったと思いますが
こんな田舎のへっぽこブロガーを覚えてて下さって嬉しいです!!!
アニマー湯で少しでもかゆみと湿疹が良くなると良いんですが今はまだ変化は見られません
使い続けるうちに良くなればいいなぁと思います。
薄めてスプレーに使っても良いんですね~!!さっそくやってみま~す。
家の中、くさくならないかな!?(笑)

アニマストラスも最近使い始めました
お水に入れたらニオイで嫌がって飲んでくれなかったので
ご飯にかけてます
(ココは酸味の強いニオイや柑橘系が嫌いなので)
バルサミコ酢のような独特なニオイですよね~
あと、液垂れしませんか?
あれが私には耐えられなくて、液垂れ防止のキャップ?のような容器を買いました(>_<)

ノアちゃんのピークは2月なのですね!
うちは5月くらいに始まります
それとは別で去年から膿皮症にもなり、なかなか良くならないので
ダブルでつらくなりそうですが
お互い悪化させずに乗り切りましょうね

No title

ドルママさん、ずーーーっと以前にブログにコメント頂いた、
「キャバリア どこでもノア」のサボと申します。
ココちゃんもアニマー湯使い始めたんですね!
ウチも1歳の頃からずっと愛用しています。
アレルギーがひどい時期はアニマー湯を薄めて、それをタオルに浸して顔を拭いたり、
うすめた液をブラッシングの時に吹きかけたりもしています。
ココちゃんにもアニマー湯の効果があるといいですね!
あと、ウチは「アニマストラス」というサプリが効果がありました。
毛や皮膚だけのサプリじゃないので栄養補助にもなると思います。
(ウチは夏に体力維持のためにも飲ませてました)
これまた匂いの個性が強いのと、(笑)
もちろん合う合わないは個体差があると思いますが、
一応お伝え出来ればと思いました。
(サボはアニマストラスの回し者ではありませんよ!)
ウチは2月にカイカイがひどくなるので、今の時期から実はドキドキしていますが、
今期もなんとか乗り越えたいと思っています。
久々のコメントで長々と失礼しました。
いくつかな?
せかんどばーすでー
ぷろふぃ~る

ドルママ

Author:ドルママ



** ココ **
現在5.7kg
超食いしん坊さん


ランキング参加中
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



*****
 
お便りはこちらからこちら




アクセス解析
レンタル掲示板

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセス2
このブログ内の検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
