無料レンタル
キャバリアココの戦闘日記 雨にも負けず



雨にも負けず


昨日、昼には雷が鳴って

気温がぐっとさがりました。



寝込んでいる私をシカトして

狭い部屋を全速力で駈けずりまわる人がいた。



気温がさがったことだし、暴れまわってるし、お散歩に行こう!



到着して車からおりると、すでに雨がパラパラ降り始めて





ドルママ「 雨降ってきたし、やっぱり帰ろうよ~ 」





って言ってみたけど、シカト。





仕方なく、雨に打たれながらお散歩開始。



20分くらい歩くと



ピンポンパンポーン



「〇〇市役所から緊急のお知らせです。〇〇市周辺で、19時までに雷を伴う大雨が予測されています。

床下浸水、洪水、停電等にはくれぐれもご注意ください。また、万一の場合の為になんたらかんたら・・・」



と、珍しく市内放送がかかりました

ゴロゴロ~と雷が鳴っているのに、気にしないココさん

ビチャビチャになったココさんを抱っこして、車に乗り込んでお家に帰りました。



ca390196_p.jpg

お耳、ビチョビチョです
以前なら、少し濡れただけで怒って



ガウガウ~って暴れまわっていたんだけど、

今じゃ、濡れてることに気付いてないのか?ってくらい普通なの
雨も雷もOKになったみたいで、雨の日でも







「お散歩連れていけー!!!!」



って外側の窓に向かって体アタック


しかも、ここ最近はほとんどお天気悪くて



公園に着くと



ザーっと雨が降ってくる。



でも、雨なんか気にしなくなったから



ココも私もビチョビチョになってお散歩


そんなことがずっと続いているおかげで私が風邪ひいちゃったのです


そんなわけで最近は雨でもお散歩することになりました
で、帰ったらココのシャンプー




044_p_20090131025611.jpg

おいちいなぁ


お散歩とシャンプーが終わって

ご褒美タイムできゅうり食べてます


045_1_p.jpg



お顔にキュウリがついてないか最終チェック中~。





で、食後は先日病院でもらった歯磨き粉で

ハミガキタイム~。



ca390002001_p.jpg



ハミガキサックより、より深い場所まで磨けるんじゃないかと思って



ハブラシに歯磨き粉を塗って与えました
ca390011001_p.jpg



釘付けでーす
自分でハミガキしてくれます


で、味がなくなったらポイっとハブラシ捨てて



ベッドをガリガリ~っと中敷きを放り出し



img20080905_p.jpg





寝る。





img20080905_1_p.jpg



中敷きを直してあげました。





img20080905_2_p.jpg
img20080905_3_p.jpg

やっぱり最後はヘソ天ね
そういえば、ココがポイっと捨てたハブラシなんだけど



何年使ったの!?ってくらいボッサボサでした。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

マーーリさま

レインコートなんてモノうちは持ってませ~ん
今まで雨だと嫌がってお散歩しなかったから持ってなかったの
でも、買おうかなぁって悩んでます。

雨でもお散歩連れて行けぇって家中を走り回るから
頑張ってお散歩行ってま~す。


3105さま

一個のパラソルに飼い主さん大集合…
ちょっと見てみたかったです
柴犬ってすごいんですね
確かにココは見た目イギリスなのに実は日本犬かも。

旅行、きっと私も時間が経てば笑い話に出来るかも!
今は無理っす
[ このコメントを通報する ]
Posted by:ドルママ at 2008年09月08日(月) 11:52

キャバリアって雨に濡れると、すぐビショビショになっちゃうじゃない。
それがイヤみたいで、ミーコは外見せて雨降ってると諦めてくれるね。
夏に行った軽井沢のドッグランで急に雨が降ってきて、1個だけあった日除けのパラソルにワンコと飼い主さんが大集合したよ。
そのとき雨が降っても平気に走り回ってたのは柴犬だけだった。
ココちゃん、前世は日本犬だったのかも。

↓横浜、怒涛の日帰り旅行。
ドルママさんには悪いけど、すっごく面白かったよ。
[ このコメントを通報する ]
Posted by:3105 at 2008年09月06日(土) 14:34

見事なへそ天( ^o^)♬♬
雨の中もちゃんとお散歩に行く
ドルママさんはえらいです!!

わたしはシャンプーがめんどくさくて・・・(-∀-)えへっ

レインコートは着用ですか?
[ このコメントを通報する ]
Posted by:マーーリ at 2008年09月05日(金) 22:39
いくつかな?
せかんどばーすでー
ぷろふぃ~る

ドルママ

Author:ドルママ



** ココ **
現在5.7kg
超食いしん坊さん


ランキング参加中
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



*****
 
お便りはこちらからこちら




アクセス解析
レンタル掲示板

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス2
このブログ内の検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
