無料レンタル
キャバリアココの戦闘日記 無事です

スポンサーサイト


無事です

なかなか更新できずにいましたが、ココ家無事です。

メール下さっても
トラブルで私には届いてない方がいるようですが届いた方にはお返事しました。
もしメールしたのに返信がない方、こちらに届いてないだけで
私もココも無事です。

あまりの事態に言葉が見つからない上に
数日ずれていたら自分も土砂崩れで生き埋めに合っていたかもしれないと思うと…
いまだにこれが本当なのか信じられません

被災者の方々にかける言葉が見つからない
どれも安易で無責任に聞こえてしまうと思うから
 


とにかくココを抱っこして揺れに耐えるので必死でした
あまりの揺れに最悪の事態が頭をよぎりました
ココはガシャンガシャンと落ちたり割れたり揺れても
動揺することなく冷静だったので、私も慌てず…
お風呂に入ってた母が30キロの米袋たちが移動して風呂場から出られなくなったので、母を出してから
ココにダウンを着せて首輪とリードを着け
スリングにココを入れてガス元栓を閉め、避難準備をしました
ココがパニクってたら私もパニクっていたと思います

停電してしまったので、髪も乾かせぬまま医療従事者の母は仕事に行きました。

もしココがお留守番だったら
ケガをしていたかもしれない。
地震に気づかずヘソ天で寝てるくらいの子です。


電気、水道、ガス、翌日の夕方まで使えず
ガスは使ってる最中に地震発生しちゃったのが原因で我が家はしばらく使えませんでした
テレビも携帯もなく
どうなるかわからないから無駄に車は使えないため
情報源がなく…
翌日の新聞を見て
こちらとは比べものにならない東北のあまりの悲惨な状況に言葉が出ませんでした
 


しばらく車の中に避難していましたが
もし今日が最期なら、自分の布団で寝たいと妹が言うので
家の中でみんなで暖をとり、余震におびえながらの一晩。

ライフラインが繋がって、暖かいごはんを食べられた時は
美味しい…暖かいね…と涙が出ました。
これほどまでに
暖かいごはんが美味しい…と感動したことはありません
今思えば、たったの24時間だけだったのに…




私の親戚はみんな福島県内…
祖父母の家はボロボロで地震が来たら危ないよって言ってたくらい床もグラグラで
家の真裏が山林なので土砂崩れするかもって前から言ってたんです
地震が数日ずれていたら
私も祖父母の家にいて
土砂崩れで生き埋めになってたかもしれない




これ以上、犠牲者が出ませんように。

 
スポンサーサイト
いくつかな?
せかんどばーすでー
ぷろふぃ~る

ドルママ

Author:ドルママ



** ココ **
現在5.7kg
超食いしん坊さん


ランキング参加中
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



*****
 
お便りはこちらからこちら




アクセス解析
レンタル掲示板

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセス2
このブログ内の検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
