無料レンタル
キャバリアココの戦闘日記 不安解消行動

スポンサーサイト


不安解消行動

ちょっと更新させてもらいます。
23歳の若者の思ったことを書かせてください。


どこでも取り上げられていることですが
不安解消行動による買い占め問題。
人生の半分は終わってるようなオジサン、オバサンが
血相を変えて、がめつく買い占める。
人生の半分どころか
まだまだ先が長く未来ある若者、子供たちを差し置いて
自分のことしか考えてない人たちが目立ちます。怖いです。


デヴィ夫人のブログをお読みになってください。
http://ameblo.jp/dewisukarno/

見えない不安にかられ、逃げているであろう人たち。
数日前から、国道を南下する福島、いわきナンバーが多く、岩手や宮城ナンバーも見かけます。
那須塩原駅からは新幹線が運行しているために
那須塩原駅に車を乗り捨てて新幹線で逃げる人たち。
乗り捨てられた車のせいで、
バスや駅を利用する人が入れなくて困ってしまいます。
もう自分のことだけでパニックを起こして
周りの迷惑なんて考えられないのでしょう。
そんなに栃木は危険ではありませんよ…
栃木県内5カ所の放射能の数値が
2、3時間ごとに発表されていますから、
もう少し落ち着いて行動してください。
(数値は栃ナビや、県のHPなどから見られます)

たった3時間の計画停電に苦情を言う一般の人
お店の食べ物を買い占めるオジサン、オバサン
ガソリンを買い占める人
ガソリンスタンドのタンクローリーを見かけたらついて行く人
スタンドの店員に怒鳴る人
うちの近くでは早朝5時前から並んで
近隣の住人がガソリン待機渋滞で家から出られず苦情となり、結局その日は営業しなかったスタンドもあります。
不安解消行動の大人たちを見て
恥ずかしく、悲しく、そして怖くなります。
こちらは犬連れで自転車に乗りながら
ガソリン渋滞で並ぶ車の前を通り
イライラする運転手たちの顔を見て怖くなった(>_<)
確実に入れられるとも限らないのに何時間も待ってたら
それこそガソリン減るだろー。
20kmくらいだし…とか
ガソリン渋滞に耐えられない…とかで、私を含め
チャリ通勤してる人、いっぱいいますよ!


本当に、本当にガソリンが必要ですか?
大して減ってないガソリンを入れる必要がありますか?
もう少し落ち着いて
冷静に考えていただけませんか?
仕事がある、困る、怖い、不安はみんな同じです。
自分が大事なのもわかります。
イライラするのもわかります。

でも
自分だけ助かろうなんて無理なんですよ。
なるようになるのです。
あと一週間、あと一週間は我慢してもらえないか。
(サンドイッチマン伊達さんブログより)

ガソリンがなくて逃げられない人
死を覚悟して原発で頑張って働いている人
そういう人もいるのです。



なんて偉そうに書いてしまいましたが…

私は病院へ行くために電車は使わせて頂きます
(犬は手荷物料金を払い、クレートなどの体が出ないものに入れれば乗車できますよ)
心因性でもあるのでしょうが、
カユミがいつもと違い、薬がきかない。
ストックしていたステロイドも底をついてきたので病院に行かねば。
ちょっと電車だと駅から病院が遠くて歩くのしんどいけど
本当に困ってる人たちに比べたら
私のしんどいなんて
ただのワガママにしか聞こえませんね!

便利すぎる時代に生まれ、
何不自由なく生活することが出来る。
だからこそ、今その便利さを感謝し、大事にしなければ。

ちょっと、不謹慎かもしれないですが
心の元気まで失ってはいけないと思うから
私は、家族といつもと変わりなく笑います。
暗いばかりじゃなく笑顔も必要かなと。

妹とココが だるまさんがころんだ で遊んでます。
とっても楽しそう
ココも動きを止めるのがうまくて面白いのです。
こんな時こそ、暗くネガティブになりすぎないために
前進しないと。
なんて
うまく書けないお子ちゃまが長々と書いてしまいました
気分を害された方がいましたら申し訳ありません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title


みなさんへ。
お返事が遅くなりすぎてしまいました。。。すみません。

みなさん御無事でホントに良かった。。。

まだまだ復興への道のりが長く険しく 心苦しいけれど、、、
一日も早く被災されたみなさんが穏やかに暮らせる日々が来ますように。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

賛同。
都内なんて大騒ぎですよ~
福島原発から電気を頂いてるのは、福島県民ではなく
首都圏の私たちなのに。
きっと都知事の津波は天罰の発言は
欲深い情けない大人に向けて、欲を洗い流せと発言されたのでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
いくつかな?
せかんどばーすでー
ぷろふぃ~る

ドルママ

Author:ドルママ



** ココ **
現在5.7kg
超食いしん坊さん


ランキング参加中
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



*****
 
お便りはこちらからこちら




アクセス解析
レンタル掲示板

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス2
このブログ内の検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
