無料レンタル
キャバリアココの戦闘日記 感謝!!

スポンサーサイト


感謝!!

皆さん ありがとうです!!

まったく面識のない方まで いろいろ調べてくださったり、ホントにありがとう。
勉強になりました!!

ブログの方からメール下さった方々・・・
PCメールを見たのが17日で、遅くなってしまってすいません。
(たくさんの方からメールが届いていたので ビックリしちゃいました。ホントにありがとうです)
私が見つけられなかった動画を貼り付けて下さった方、
病気に詳しい方にアポを取って紹介までして下さった方、
ホントに面識がない方まで・・・「他人事とは思えない」とたくさんアドバイス頂き、
感謝の気持ちでいっぱいです。


なのに更新が遅くなってしまいすいません。

前回の記事は キアリ=怖い=死んじゃう みたいなコトが頭ぐるぐるして
確かにココって頭小さい子だよなーそういえばカキカキするのはチビッコの頃からあったし
アゴが置けるタイプのベッドとかじゃないと使ってくれないのってやっぱコレだったのかなー
とか頭ぐるぐるの中の更新だった上に

次の更新が遅くなってしまったので、さらに心配かけてしまいすみませんが
ココは良い方向に向かっていると思います。


 
鎮痛剤のおかげで今は、いつもとほぼ変わりなく生活ができてます。
ただ、あくまで「痛み止め」なのですが、あの発作的な悲鳴がするほどの激痛も
ぐったり意識朦朧な状態も落ち着き、気になる点はあるものの、元気にしています。

更新出来なかったのは ココが落ち着いてきて ホッとひと安心してたら、
情けないことに今度は私がダウンしてしまったからなのです。
こんな時に ホントになっさけない飼い主。。。




今のココは 私が拍子抜けしちゃうほど、元気になってきてて
ホントにMRIまでする必要があるのか?なんて思うくらい。
キャバリアとキアリの関係性って奥が深~い問題で、
MRIの検査結果が絶対ともいえないし、
ココの年齢的にも悩むところなので
ココの様子を見つつ、考えて行こうと思ってます。

まだお薬飲む段階じゃないけどココは心雑音もあるから
全麻も怖いし そんな負担を強いられてまで検査って・・・とか。


それに キアリじゃないかも~って今日までを見る限りで 思うんです。

怪しい点。
・頸椎あたりの緊張。この辺に痛みがあるのは間違いないだろう
・レントゲンの所見では頸椎の6番がちょっと怪しいコト。

頸椎のあたりって頭を支えるところだし、
腰椎より頸椎の方がヘルニアとかでも 痛みが強いとか聞いたことあるし
このへんに何かあるのかな~と 思いました。

・引きずり歩き。
たくさんアドバイス頂いた中で、引きずり歩きで見分け出来るとご意見があったのですが
うちの場合 何年も前からで、パテラの影響なのかなーという気がしないでもない。
左後肢のお膝はほとんど使わないで歩くので。しかも歩幅がせまいし、
若干だけど左後肢の変形がみられるため。

でも、麻痺やしびれが出たら すぐに対処しなきゃいけないというコトは
頭に入れてあるので ナックリング、つねってみたり・・・反応をチェックしてます!!


ドキっとした点。
・キャバナビで親戚さんを見ていたら、2000以上いるキャバちゃんの中で
キアリと表記されてる子が4キャバちゃんいて、
そのうちの2キャバちゃんがココと親戚さんであること。

・ココの親戚さんから、親戚の子がキアリを疑うような症状があって病院へ行ったが、
今のところ異常なしとお知らせがあったこと。

・ココが立ちあがり時に若干のふらつきが見られたこと。

・寝てる時の足。爆睡中。
zdzCA3H0603.jpg
これは気にしすぎ?たんに足癖わるいのか・・・うちの子(汗)


今後どうなるのかは、ココの様子を見つつ 
ココが苦しまない、負担の少ない選択を出来るといいなー思ってます。
どんな病気だとしても向き合う覚悟は出来たし、大したことじゃないと思う!
こんなことには負けない たくましい母子ですからね~!




昨日から少しずつお散歩も再開だよー。
zdzCA3H0717.jpg
どこまでクンクンすんのー!?



痛み止め、明日で終わりの予定。どうなるかな?
大丈夫そうな気がするよね、ココさん!! 


みんな、応援いっぱいありがとね!!

脊髄空洞症を患っているキャバちゃんのママさんからメールを頂いたのですが、
同じく5歳で 同じく「cocoくん」っていうんだって!!
同じ年に生まれて、同じ名前のキャバちゃんがいるんだね♪




ココさん、オモチャ振り回してるくらい元気だよー

zdzCA3H0610.jpg

オモチャぶんぶん振り回してるココさんに
ママちゃんは もうヒヤヒヤ(汗)

今日はもう終わりだよ!って取り上げようとしたら


zdzCA3H0608.jpg


に、逃げたっ!! ゲージに逃げた!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リサさんへ

遅くなりました~。
私もココもすっかり元気♪
いつもココが具合悪くなると私も具合悪くなるの。。。
なっさけないね。

そうなんだよね。気にしてたらキリないんだよなー
完璧な子なんていないし、 みんないろいろ持ってるんだよね。
元気になって落ち着いてきたし、あんまり気にしないで
いつも通りの生活に戻ってきてるよー。

お引っ越し落ち着いたら遊びに行くねー!!

鍵コメ2さんへ

遅くなり すいません。
お陰さまで今はとっても元気です!!

たまたま不調になる前日に通院して、5歳だね~って
シニアキャバのお話をされたり、、、
うちもそんなお年頃にさしかかって来たのか~なんて思ってた矢先だったので、いろんな気持ちがぐちゃぐちゃでした。
爪切りを嫌がって先生を蹴っとばす元気があったのに、翌日にはグッタリ・・・
突然のことに、先生がキアリ奇形を疑うのも納得。

このまま何も起きないで過ごせるといいな~と思います。

みゆさんへ

遅くなりまして すいません。
お陰さまで今はとっても元気です!!

私も逆の立場だったら、同じくコメント出来ないと思います。
今はホントに元気いっぱいになってきたので
お気になさらないで下さいね!!

はっきりとした病名が分からないので、
今もモヤモヤはしてるのですが いつも通り生活しようと思います。
明日から公園の除草剤が始まるみたいなので、
しばらくお散歩たいへんだ~。

鍵コメ1さんへ

遅くなりまして すいません。
コメントありがとうございました。
お陰さまで今はとっても元気です!!
死んじゃうのかな・・・なんて考えてしまった自分が恥ずかしいです。。。

私も逆の立場だったら、なんて声をかけたらいいのか
同じく分からないと思います。
なので、お気になさらないで下さいね。
痛みどめも今は一切使うことなく、ホントに元気いっぱいです。

いつかアンディ家にお会い出来るといいな~♪
ありがとうございました!!

よつばママさんへ

ありがとうございます♪

寿命が縮まりそうな数日間でした。
落ち着いてきたのでホントに良かったー。
このまま何も起きないといいなーと思います。

クッキーくんが 健康優良児でいつも元気いっぱいな秘訣って
やっぱりお散歩なのかな~?
毎日いっぱい歩いてますよね。すごいなー。
うちも見習わないと(汗)

応援ありがとうです!!

りろままさんへ

いつもありがとうございます♪

痛みどめ終了してからも平和に過ごしてます!!
今日はシャンプーしました~。
お守りとして、痛みどめもらったけど
出番はなさそうな感じです!!
このままずっと出番がないといいなー。
頸椎あたりの凝りもなくなってきました!!

またあんなこと起きたら・・・って考えてたら
怖くて不安で。。。でも ビクビクして生活してると
ホントにそんなことになりそ~なので
いつも通りの生活をしようと思います。

この間はちょびっとしか会えなかったけど
落ち着いたら遊んで下さいねー♪

No title

元気そうでよかった~♪
ドルママ、体調崩してたんだね~もう大丈夫??
ママが元気ないとココちゃんも心配しちゃうよね(^^)

いろいろ調べてたら、めんまも炎症とかないのに
やたら耳(首)掻くし、血小板ちょー少ないし、とか
気になるところはたくさん出てくるよ。
でも、気にしすぎも、ね。

今まで以上に少し気を使って見てあげればきっと大丈夫だよ!
わざわざアタシなんかに言われなくても、ドルママなら
しっかりしてるから大丈夫だよね~(^^)♪
落ち着いたら、遊びにきてねっ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ココちゃんの痛みが取れたようでほっとしました。
ドルママさんも大変でしたね、体調は大丈夫ですか?
小さい頃からいろんな病気と闘ってきたココちゃんの更なる病気の可能性を聞いて前回はコメントもできませんでした。
ごめんなさい。
痛み止めがなくても大丈夫だといいね。
今回も克服できると信じています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がんばって!!

ドルママさん、大変な数日間だったでしょ。
少しは、落ち着いたかな。
ココちゃんも、少しは経過が良くなったみたいで、
ほっとしました。
きっと、落ち着いてくれるはず。
そう信じています。
これからも、ココちゃんといっしょに、がんばってください。
ずっと応援しています。v-22

No title

ココちゃん良かったね♪
病気って疑いだしたらキリがないんだよね。
そんな事言ったら、リヴも頭だけちっちゃいし、首もと掻くし
引きずり足だし。
もちろん先手必勝で見る目もすごく大切なんだけどね!
とりあえず、ココちゃんの状態を見ながら
ドルママちゃんのペースで前向きに進んでいったら
良いんじゃないかなぁって思います。
色んな方が味方になってくれてココちゃん幸せだね。
ドルママちゃんも心強いね!
いくつかな?
せかんどばーすでー
ぷろふぃ~る

ドルママ

Author:ドルママ



** ココ **
現在5.7kg
超食いしん坊さん


ランキング参加中
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



*****
 
お便りはこちらからこちら




アクセス解析
レンタル掲示板

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセス2
このブログ内の検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
