無料レンタル
キャバリアココの戦闘日記 お留守番カメラ



お留守番カメラ


お留守番中のココちゃんの様子がとっても気になるので

お留守番カメラを3つ購入してみました





↓高画質だけどあまり出番の少ないカメラ1号君

8000円

ca390063_p.jpg




↓一番高かった、まだ未使用のカメラ2号君

3万円弱

ca390065_p.jpg

箱の横にいるチビっこ君は箱をビリビリしてます
いつもビリビリ破くだけ破いて散らかしてから、ポイっと捨てて逃走します





↓画質最低だけど、今とりあえず使っているカメラ3号君



ca390062_p.jpg





画質最低3号君を使って

どんな感じになるかというと・・・

(チョー至近距離からの撮影です)





img20080821_p.jpg



お留守番カメラはお出かけしてても携帯やPCで利用できるので、

お出かけ先で「何してるのかな??」って気になったら

ポチっと最新画像が見られます。



タイマー設定しておけば、

1時間ごとの画像など自分が設定した時間の画像を送ってくれます。

センサー撮影もできるので、

不審者が入ってきたり

ココが移動した場合など、変化が見られたら即座に連絡来るし。



ムービーも見られます


そんなわけでずっと私の欲しかったものがゲットできたぁ


でも、ココは留守番中はずっと寝ているようです。(多分だけどね)



img20080820_p.jpg





といっても長時間お留守番させる機会が今のところナイ
昨日もココ氏と一緒に祖母の家に行ったり、那須で遊んだり・・・

涼しいのもあって毎日ココを連れて出歩くし・・・。



最近お出かけしてもいったん帰宅、

で、様子見てからまたお出かけしたり。

とっても心配症なのです


って、結論から言うと



「せっかく買ったのに使わない」ってことです。(アホ)



ヤバいことに、子離れ(?)できなくなってきてます
私、「片時も離れたくない~」ってアホになっちゃってるようです。



で、その子離れ出来ない病がココに伝染しちゃったのか

今度はココもワガママ丸出しの重症なママっ子になってきてます。



はぁ~








コメントの投稿

非公開コメント

No title

3105さま

冷蔵庫開けてビール飲んでる姿・・・想像したら一人で大爆笑。
いや、マジでありえそうな話です。
上手にお鼻を使って~。って怖すぎ。

あ、ミーコちゃんのお留守番カメラ記事覚えてますよ。
とってもおりこうさんなのでビックリしましたから。
早く試してみたいです。


アンままさま

ふふふ。大人のココちゃんだったりしたらショック受けそう。笑
でも、何やってるのか本当疑問なんです。
ずーっと寝てるのかなって気もするんですが。

キャバ中毒・・・みたいでーす
甘やかしもホドホドにしないと・・・オホホ
本当よく言われますよ、大人の顔になってきたって
サマーカットでパピーみたいなのにお顔はオッサン


あーママさま

そらちゃんのためにぜひ
11時間となると・・・起きてることもあるのかな??
気になりますよね
私も働きだしたら、最低でも9時間はお留守番になるだろうし
って思って買っちゃいました。
[ このコメントを通報する ]
Posted by:ドルママ at 2008年08月22日(金) 01:50

うわ~いいですね~
ウチも買いたいとは思ってるんですが
なかなか実行には移せてません。
ウチは11時間もお留守番してもらってるので
一日中いったいどうやって過ごしているのか
とても気になるところです。
[ このコメントを通報する ]
Posted by:あーママ at 2008年08月21日(木) 22:30

やだ。。。名前がアンだけになってる
お詫びして訂正しま~す
[ このコメントを通報する ]
Posted by:アンまま at 2008年08月21日(木) 18:22

お留守番カメラ。。。うわ~なんかドキドキする
映っちゃいけないものとか・・・あり得ないものとか・・・
ココちゃんがイケメンのお兄さんになっていたら・・・とか
ひゃーそんなん映ってたらどうする~~??
ドルママさんもついにキャバ中毒(重症の)になってしまいましたね
もう治りません・・・から~~

それにしても、ココちゃん。ずいぶん「大人の顔」になってきたね

[ このコメントを通報する ]
Posted by:アン at 2008年08月21日(木) 18:20

カメラか~。いいなぁ。
ワタシも留守中のミーコの様子を探ろうと、ビデオカメラ回したことあったけど、スイッチ入れ忘れたり、丁度ファインダーに入っていなかったり、成功したためしがないです。
多分、寝てるだけなんだろうな。

しかし、最近のカメラの機能ってすごいね。
動きを監視できるんだ。へ~。
でもニンゲンがいないときに、冷蔵庫開けてビールでも飲んでる姿が映っていたら、ちょっと怖いカモ。
[ このコメントを通報する ]
Posted by:3105 at 2008年08月21日(木) 16:10

いくつかな?
せかんどばーすでー
ぷろふぃ~る

ドルママ

Author:ドルママ



** ココ **
現在5.7kg
超食いしん坊さん


ランキング参加中
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



*****
 
お便りはこちらからこちら




アクセス解析
レンタル掲示板

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス2
このブログ内の検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
