無料レンタル
キャバリアココの戦闘日記 手足のこわばり



手足のこわばり



今年もココ家をよろしくお願いします。




6日、朝ご飯を食べて、
お昼寝してたココさん

私がトイレに行ったのをついてこようとしたんだと思うけど

お姉ちゃん、ココがおかしい!何か発作みたいになってる!
って妹の声にビックリして
トイレから戻ったら

ココさんが寝ていたお布団の近くで
横たわって倒れた状態で、左手足がギューッと見たことないくらい こわばってた
けど、意識ははっきりしてて
本犬も立ち上がりたいのに立てなくて目が飛び出しそうなくらい動揺。
その後、気持ち悪いのか口をクチャクチャさせて
吐き気を催す
立ち上がれないけど、フセは出来るようになった


意識もあって、痙攣ではなく「こわばり」という感じ、
なので、てんかんの発作というより
金縛りにあったような感じでした。

吐き気がおさまりそうにないので
そのまますぐ病院に行ったけど
病院に着いたら普通に立って歩いてる
四肢の反応を簡単にチェック。
これは前からなんだけど左後肢の反応が鈍い。
吐き気は変わらず。
ひどく震えてる。
いつもはこんなに震えてないよね~?ってやっぱり先生も震えが気になる

脳神経?脊髄?
キアリ奇形からきてる?(これはなさそうだけど)
うーん、なんともいえない。

とりあえず吐き気止めのみを処方してもらい、要観察となりました。

ま、こういうことがあったので お散歩はしばらく出来なくて
久々のシャバの空気に 寒い中 フガフガ堪能していた


でもね~、吐き気は別として
手足がこわばるってなんか引っかかるんだよなぁ~
私もトイレにいたから、最初から見てたわけじゃないし
妹もココが倒れた音からしか見てないみたいだから、なんともいえない。


仕事中、いろいろ調べてみたら
まさかのまさかだけど
リウマチに近い感じなのよね

痛みはなさそうに見えたけど


直前まで寝ていたので
寝起きであること、
免疫系が弱い子、
発症が5~6歳あたりなのでドンピシャ、

でもね、そう思い込んだらいけないので
これは頭のどっかに追いやって~

もしリウマチだったら進行性だから、早い対処が必要だけど~

とにかく今はよーく観察するしかない(>_<)
ココさんの体、いったい何が起きてんだぁ?



zdzCA3H1065.jpg
そんな出来事から1週間近く経つけど、
それ以後は特に問題なく 普通に生活してるよ。


zdzCA3H1035.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

りろままさんへ

遅くなってすいません
あれっきり、無事にいつものココさんです
倒れてた時はびっくりしたけど

アドバイスありがとうございます
いつも肝心な場面を見逃してしまってるので…
お話してくれたら、と思います

なるほど。検温、頑張ってみます
関節の腫れも気にしつつ。
今週中には再診なので、モヤモヤを消す為に
検査もお願いしてみようと思います。

No title

ココさん~どしたぁ??
心配だなぁ…(>_<)

とりあえずリウマチ因子やCRPや
免疫介在性系の検査だけでもしてみたら
どうかしらね~。
去年の事もあるし。
リウマチは発熱も伴う場合も多いから
毎日熱を測ってみるっていうのもアリかも。
ただ吐き気って脳神経な感じもする。
むずかしいね…。

ココさん~お話してくれたら良いのに。

ドルママちゃん、頑張れ!
いくつかな?
せかんどばーすでー
ぷろふぃ~る

ドルママ

Author:ドルママ



** ココ **
現在5.7kg
超食いしん坊さん


ランキング参加中
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



*****
 
お便りはこちらからこちら




アクセス解析
レンタル掲示板

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセス2
このブログ内の検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
