無料レンタル
キャバリアココの戦闘日記 人のうえー

スポンサーサイト


人のうえー


人の上で寝るのが大好きココ氏。



142_p.jpg



寝てるドルママにジャ~ンプ!!!

ジャンプ後、私の体の上だけを歩いて良い場所を探し

コトンと座ります。



143_p.jpg



そして寝る。







別な日も





236_p.jpg



上に乗る。





せっかくのお昼寝ターイムなのに、

痛みと重さで目が覚めます


実家に帰ると寝てばっかりのドルママを邪魔してるように感じます
「寝てばっかり・・・」にツッコミはなしネ




002_p_20090131042508.jpg
294_p.jpg





ココは今



毎日のノルバサンシャンプーと朝晩のお薬の他に、

目薬2種類、塗り薬、サプリが増えたけど



お薬は口を閉じて飲んでくれない!(試行錯誤中)



目薬は暴れる!(2人、もしくは3人がかり)





ヒスタミン剤はすんなり飲んでくれたけど

今の飲み薬、かなり苦いようです。(私もニオイでわかるくらいだから)





1週間に1回の全身シャンプー、



パッド周りの毛は伸びるのが早いので

「刈りすぎだろ!」ってくらい毛を刈って、常に通気をよくして。





なんだかんだーとココのお世話で一日終わっちゃいます・・・。



ちょっと飼い主失格のお話なんですが



去年の夏のココの写真を見ていたら



今よりひどく口周りと足がハゲてた!!!



こんなのに気付かないなんてそれだけココを見ていなかったんだーと思います。



トホホー。



良いことは

皮膚炎といっても軽度なこと。

それに良い病院に出会えたし!

体重も5,7kgをキープできていること先生に褒められたし!





近所の病院につれていったとき、

これといって調べてももらえず

もらったお薬で余計にハゲてカイカイひどくなりました。



よくないことかもしれませんが、その後2件病院をハシゴして

イマイチだったので口コミを信じて今の病院にたどり着きました。





今の病院は、人気の病院なので

待ち時間めちゃめちゃ長いけど全く苦にならないです。

待合室で飼い主どうしがゆっくりお話できてストレス発散にもなるし

たとえ皮膚炎で通っていても

毎回、くまなく全身のチェック(心音、膝蓋骨も念入りに)をしてくれて

調べた結果もわかりやすく納得するまで説明してくれて

診療費も安く

つまらないことでも親身に相談にのってくれます。





そういえば、初めてココがハーハー舌を出したとき

びっくりして病院にダッシュしたイターい出来事もあったなー。



「暑いからだよ」と言われ、飼い主として知識不足を思い知りました。



ココのハーハーの仕方、変なんですもの。

ベロがピロ~ンピロ~ンとカメレオンみたいなんだもん。









とにかく病院選びは重要なんだと実感しました。

ま、病気のしないワンちゃんなら近所で十分なのでしょうが


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

wan-kyabaさま

暑いので、この時期はくっつかれると本当つらいっす
わざと離れてみても、またくっついてくるんです

私は、クリクリ天パのゴージャス耳毛があこがれです。
ココは割とストレートなので・・・ぐぅちゃんがうらやまし



みゆさま

とーってもお気持ちわかります!
外出るのもいやになっちゃって、寝てばっかり

えっ、ジェミーちゃん耳毛食べちゃうんですか!!!
それほど長いのでは?
ジェミーちゃんはまだまだパピー顔だから短くてもかわいいのですよ


3105さま

太っ腹って・・・使い方間違ってますよ!!
本当重いですよね。手が痺れて起きることありますもん。

あまりにひどい寝顔なもので、リングみたいになっちゃいました!

スタッフが明るくて親切ってのは重要ですよ
そういえばミーコちゃん、病気したことないですね。
馬肉のおかげ?健康体が一番ですよ
[ このコメントを通報する ]
Posted by:ドルママ at 2008年08月08日(金) 14:53

ミーコも好きよ、ワタシの太っ腹の上で寝るの。
まだパピーの頃はよかったけど、最近重いから悪夢か金縛りで目覚めるよ。安眠妨害だね。
3枚目の写真のモザイク、リングみたいで怖いんですけど~。

病院選びって難しいよね。
幸いミーコは丈夫で健康体なので、病気や怪我でお世話になった事がなくて。
今の病院もいいのか?悪いのか?
ただ、スタッフが明るくて親切だから気に入ってます。
[ このコメントを通報する ]
Posted by:3105 at 2008年08月08日(金) 14:32

みゆも最近はお昼寝ばかりですよぉ
暑すぎて何もできないのですもの...。
ココちゃんのお耳の毛、相変わらず長いですね。
ジェミーは最近自分の耳毛を食べてしまうので
ざんぎり状態です

良い病院に巡り会えて良かったね
[ このコメントを通報する ]
Posted by:みゆ at 2008年08月08日(金) 09:55

キャバリアはもともとお膝温め犬ですからねぇ~
うちも顔の上とかで寝られますよ
暑いし臭いからやめて欲しい

しかし何でストレートな耳毛ができるんでしょう??
うちのは生まれてこのかた1回もストレートになんかなったこと
ないのに。。。
天パーなのかなぁ??
[ このコメントを通報する ]
Posted by:wan-kyaba at 2008年08月07日(木) 23:30
いくつかな?
せかんどばーすでー
ぷろふぃ~る

ドルママ

Author:ドルママ



** ココ **
現在5.7kg
超食いしん坊さん


ランキング参加中
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



*****
 
お便りはこちらからこちら




アクセス解析
レンタル掲示板

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセス2
このブログ内の検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
