無料レンタル
キャバリアココの戦闘日記 親の心、子知らず



親の心、子知らず


犬ネタから離れますが、ドルママ昨日

森林で蚊にさされました。(刺されるような格好で出かけたので自業自得ですが


ca390021002_p_20090131105857.jpg



写真ではわからないかと思いますが、左くるぶしと右の内側を刺され、

歩けないほどの腫れと激痛とかゆみです。



蚊にさされてこうなるのはいつものことですが、パンパンに腫れて痛くて立てないので

体育座りしたままお尻歩きで動いてる私におかまいナシで暴れるココさん・・・。



やっとの思いで車に乗り込み、叫びながら病院に行って、帰ってきました。

動くともっと腫れるから安静にしてるように!!と先生に言われたのに

ココさんは気にせず、というかいつもに増して暴れています


座っても寝ててもいたいよーって叫んでいるのに、私の上を華麗にジャンプして爆走してるココさん。



ママ、痛いんだよ~って話しても、首をかしげてるだけでわかってくれない



露出しすぎでバス釣りしてたので、刺されて当然!虫よけスプレーは意味ナシでした。

NTTや農協などお客さんが来てバタバタするし、

母も暇だって嘆いてたので母に甘えてココを預けた罰が当たったに違いない




019_p_20090131105918.jpg

昨日は蛍を見ました
ココちゃん構ってあげれなくてごめんねぇ


ca390086_p.jpg

ココちゃんも頸椎損傷(笑)







ポッチポッチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

wan-kyabaさま

お陰さまですっかり回復しました!!
膝まで腫れて死にはぐってましたけど
ココはあんまり気にしてなかったが何よりショックです・・・。笑


かざぐるまさま

足はお陰さまで腫れもひいてかゆみも痛みも吹っ飛びました!!
冷やすって知らなくて、病院でめっちゃ怒られました
昨日は森林公園に行ってきましたよ~ん!!


ノアハハさま

お陰さまで回復しましたが、
自分でもこんなに腫れるとは思いませんでした
膝までパンパンでした。
ノアくんも能天気だったんですか?ココと同類ですね(笑)
ヤブ蚊には要注意ですよ!!
血が出るタイプの蚊だと、血をすぐに吸い取って
すぐに薬塗らないと腫れますよ~


みゆさま

スリムではございませんよ
お陰さまでよくなりましたが、誰の足??って感じでした。
蚊がでるこの時期、毎年やられます
ヤブ蚊は特に危険ですよ!!
蜂にも3回刺されたことあるから抵抗力ないのかも?


3105さま

無事回復しました!!
教訓してないから・・・感染しちゃったのかも(笑)
甘いものばっかり食べてるから血がおいしいんですね
ココのご飯とトイレ片付けだけ起きて頑張りました~


mocciiさま

お陰さまで回復しました!!
マネキン・・・には爆笑しちゃいました。
腫れがひくまでマネキンにしか見えなかったです
ジンジン痛かったです。今年の蚊は要注意ですよー!!


より姉

お陰さまで回復しました!!
え?そんなやりとりしたっけ??
むかーし、むかーししたことあるかも?
那須にアウトレットが今週オープンするから、下調べしておくねー気が早い?!


雫さま

無事回復しました!!
点滴するハメになって死ぬかと思いましたが・・・。
虫よけ、必須ですよね。
赤ちゃんにはつらいだろうなぁ
掻いちゃダメって言ってもわからないしね。
[ このコメントを通報する ]
Posted by:ドルママ at 2008年07月14日(月) 21:36

うわー><。かゆそう・・・><><。

虫除けスプレー必須ですよね・・。
私もこの前スプレーしないで出かけてひどい目にあいました・・。
娘なんて虫除けの塗り薬してるのに刺されて痒がってます。

ココちゃんかわいいー!
スヌードみたいww
[ このコメントを通報する ]
Posted by:雫 at 2008年07月10日(木) 08:58

ぐは∵(゜Д゜)


これか…蚊に刺されると腫れるってヤツは…(汗)


随分前にそんなやり取りした気がするがここまでとは…お大事に(>人<)
[ このコメントを通報する ]
Posted by:よりこ at 2008年07月10日(木) 00:49

お!怖ろしいぐらい腫れてますねっ!!
初っ端一枚目から度肝抜かれまひたぁ・・・。
なんかマネキンっぽくなるんですね。

ううう。痛そう。
歩くたびに、ジンジンと痛みが走りそうです。
早く良くなると良いね。

しかし、恐るべし蚊。あなどるなかれ。ですね。
[ このコメントを通報する ]
Posted by:moccii at 2008年07月09日(水) 17:44

ひゃ~っ。これじゃ先月のワタシと一緒じゃない。
ちゃんとワタシの大事件を教訓にして欲しかった・・・
虫除けも効かないなんて、よほど美味しい血の持ち主ね。

主婦ってさ、たとえ病気や怪我でも、夫殿をあてにできないから這ってでも病院行ったり、最低限の家事をこなさなきゃならないから大変よね~。
お大事にね。
[ このコメントを通報する ]
Posted by:3105 at 2008年07月09日(水) 15:43

わぁ、ドルママさんのスリムなおみ足が...
蚊に対しての抵抗力が弱いんですね。
痛々しい
早く良くなるといいですね。
[ このコメントを通報する ]
Posted by:みゆ at 2008年07月09日(水) 15:01

びっくりしました! だいじょうぶですか???
蚊でこんなに腫れるなんて、しりませんでした。
恐ろしいですね。蚊もばかにできませんね。
どうぞおだいじに。
わたしも最近ひざがおかしくなって、
階段が普通にあがれなくなったんですが、
ノアはわかっているのか、いないのか、
脳天気な感じでした…。

ホタルの写真で涼ませていただきました。
ココちゃん、かわいい!!

[ このコメントを通報する ]
Posted by:ノアハハ at 2008年07月09日(水) 09:08

すっご~い
これまた、強烈なのに、やられちゃいましたね。
かゆくて痛い!伝わってきます。
冷やしてね~お大事に
[ このコメントを通報する ]
Posted by:mamma5<かざぐるま> at 2008年07月09日(水) 08:53

えっ?????

蚊に刺されてこんなに腫れるんですか???
ドルママさん大丈夫??

わんちゃんは飼い主さんが弱っていると慰めてくれると言いますが
・・・・・
ココちゃんは自由奔放タイプですね(笑)
我が家の2わんもそうですが(笑)
私がどんな状態であろうとフルテンションで攻めてきます。。。。(笑)
[ このコメントを通報する ]
Posted by:wan-kyaba at 2008年07月09日(水) 08:37

いくつかな?
せかんどばーすでー
ぷろふぃ~る

ドルママ

Author:ドルママ



** ココ **
現在5.7kg
超食いしん坊さん


ランキング参加中
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



*****
 
お便りはこちらからこちら




アクセス解析
レンタル掲示板

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス2
このブログ内の検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
