無料レンタル
キャバリアココの戦闘日記 霧降高原



霧降高原







日曜日は日光方面に行ってきました。



霧降高原付近はとても涼しかったです。



途中、プチ滝?を発見して停車

127a_1_p.jpg

水がバシバシ飛んできたのでココ不機嫌(笑)

この頃から雨が降ってきました。



また車を走らせると、こんなに高いところまで登ってきたの~って

空にいる感覚でした。



大笹牧場到着

136_p_20090131110257.jpg



雨がすごいので、ちょっとだけ歩いてココは抱っこ。

牛串とソフトクリーム濃厚です


霧降高原は

晴れてたらすごく景色が良いんだろうけど

雨だから、ちょっと残念でした。



131_p.jpg


この日、日光の方は雷なんて鳴ってなかったのに

自宅に帰ってきたら

こっちは1時間停電と落雷で大変だったって。



まさか大丈夫だよな~線抜いたし~



でも念のためパソコン見に行ったら線が入ったまま。



パパ~


お陰様でモデムが死亡

NTTさんに翌朝一番に来てもらう予定が

待てど暮らせどNTTさん来ない!



連絡してみたら



うちの市内に落雷被害が80件もあったらしく忙しいって

結局昼過ぎに来ました。

そしたら、緊急手配してもモデム数が間に合わないらしく

モデム到着まで二週間はかかるかもしれないって言われ

NTTさんが帰っていった1時間後



モデム到着したよって電話がNTTさんから入ってすぐセットしに来てくれました

無事復旧~


自然災害なので無償修理ですが

加入している保険が適用されるそうです。



パパさん、くれぐれも線は抜いて下さいね





我が家の敷地内にある隣家の木に

雷落ちました

001_p_20090131110346.jpg

樹齢40年は経っている木でもあっさり折れちゃうもんなんですね


昨日の雷で外ワンは大変だったらしいのですが

今日は元気そうでした
アイちゃんだけ
相方レオンは昨日の雷にビビったらしく

今日もハウスから出てこない・・・

やっぱりレオンは繊細な子です


003_p_20090131110404.jpg



ポッチポッチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボンママさま

雷恐るべし!!!ですよね~。
デイジーちゃん、花火も雷もダメなんですね~かわいいなぁ。
ココは雷でも特に気にしないようです
耳が遠いんじゃないか心配になっちゃいます(笑)


レオンママさま

リンク変更了解しました
リフトはワンコOKなんですけど、キャリーに入れてワンコは絶対出しちゃいけないので、那須のロープウェイに行っちゃいます
雷、本当多いです~。危なくてお留守番させられないです


みゆさま

修理8万!?うちじゃそんな大金払えないです
やっぱり保険ですよね
高いですよね~でもパソコンないとね・・・(笑)
今宮神社のあの木が、やられちゃうとは~恐ろしい
[ このコメントを通報する ]
Posted by:ドルママ at 2008年07月08日(火) 22:28


あくみかんママさま

日光の山の上はとっても涼しかったです。
人間はちょっと寒かったけどワンコには最適です

埼玉で落ちてる雷が見えちゃったんですか!!!
それは恐ろしい
レオンは相当怖かったんだと思います・・・。
今日も外に出ようとしません


3105さま
きっとソフトクリームあたりで落ちたんでしょうね・・・。
帰ってきたらショックでした
家電は無事でしたが、近所のスーパーの精米機がひっくりかえり、
ガソリンスタンドに雷落ちたと聞きぞっとしました。
ドックマッサージ、マッサージどころではありませんでしたー。
[ このコメントを通報する ]
Posted by:ドルママ at 2008年07月08日(火) 17:48

そんな近くに雷が落ちたんだぁ
そりゃぁ、やられるわね。
でも、モデムだけでよかったね。
みゆなんて、保険がきいたから良かったけど
PC修理代8万でしたよ
どうしてPC部品って高いんだろう?

そうそう、今宮神社の銀杏の木も強風で太い幹が折れたとか。
くわばらくわばら
[ このコメントを通報する ]
Posted by:みゆ at 2008年07月08日(火) 14:41

お久しぶりです。
遅くなりましたが、当方ブログのお引越しをしました。
良かったら、変更お願いします。

懐かしい霧降高原、日光キスゲがきれいに咲いてその上をリフトで登れるんですよね。もしかしたらわんこもOKだったりして・・・ぜひ挑戦してみてください。

そちらは雷が多いですよね。夏は毎日くらい?
すぐに復旧して良かった
[ このコメントを通報する ]
Posted by:レオンママ at 2008年07月08日(火) 14:40

日光に行かれたんですね~!!!
涼しそうでこの時期はいいですね♪

それにしても雷被害....!!!
スゴイ破壊力ですよね(汗)
レオン君も相当怖かったのかな!?
雷苦手なワンコは多いですからね~!
我が家のデイジーも雷と花火の音は大嫌いです!!
[ このコメントを通報する ]
Posted by:ボンママ at 2008年07月08日(火) 14:15

きっとソフトクリームを食べてる頃、カミナリ落ちたんだよ。
停電や樹木への落雷被害すごいね!
でも、モデムだけでよかったね。
家電とか、冷蔵庫とか壊れるとイタイよね。

↓ドッグマッサージの講習、さすがココちゃん自由気ままに行動するあたり、大物ぶりを発揮したね。
[ このコメントを通報する ]
Posted by:3105 at 2008年07月08日(火) 13:40

日光に行かれてたんですねー♪
いいなぁ~涼しかったなんてぇ~うらやましいぃぃ~
どこに行けば涼しいのか・・・色々調査中のあくみかんママです(笑)

雷大変でしたねー(><)
金曜日雷を見ました埼玉付近で落ちてる真っ最中を横浜で・・・
何だか・・・こわかったです・・・自然の力ってすごいなぁ~っとつくづく
思いました(汗)
レオン君、雷こわかったのね(;_;)
[ このコメントを通報する ]
Posted by:あくみかんママ at 2008年07月08日(火) 02:10

いくつかな?
せかんどばーすでー
ぷろふぃ~る

ドルママ

Author:ドルママ



** ココ **
現在5.7kg
超食いしん坊さん


ランキング参加中
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



*****
 
お便りはこちらからこちら




アクセス解析
レンタル掲示板

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス2
このブログ内の検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
